09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

12/6の富戸 

12/6の日曜日は、富戸に行って来ました。

往きはアルゴがゲロった以外は、とっても順調。
アルゴくん、やっぱクネクネ道は辛いかい???

富戸に着いたら、天気予報も珍しく当たって良い天気で凄く暖かいです。

でも12月だからか、ダイバーも少な目。
やったね(^_^)v

朝一のヨコバマは、まだガラガラ。
やっぱ空いてると良いですね。
ヨコバマ


エントリーしたら、ちょっとウネってて、水中は白っぽいです。
でもキビナゴの大群が居て、大興奮。
やっぱ群れはいいねぇ(^-^)
キビナゴ


んでもって、せっかく空いてるんだから、ネジリンに張り付きます。
もの凄く近所にネジリンがウジャウジャ。
こんなに居るのに、なんでいつも見れないんだろ(^^;)

んで、パチって撮ったら、ストロボが光りません。
ポップアップ上げるの忘れたみたいです(/_;)
しょうがないので、自然光。
水中は明るいけど、-17mでも微妙にウネってて、1/30だと辛いです。。。
ネジリンボウ

しばらくしたら団体さんが来たので、撤収。
あとは砂地をダラダラして、EXロープのところでキビナゴと戯れてました。



温泉丸で暖まって、お昼食ったら、2本目。

みんなと行動時間が違うので、水中もガラガラ。
ニシキフウライを探しに行ったけど、誰も居ないので、何処にいるのか分かりません(^^;)
でも珍しく、自分でベニカエルアンコウなんぞを見つけました。
きちゃないねぇ(笑)
ベニカエルアンコウ

ちなみに、この日の水温は22℃。
12月とは思えないくらい、暖かいです。
お外も暖かいし、今日は幸せだ(^-^)

2009/12/10 Thu. 22:00 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

なんだ

ストロボなくて
綺麗ですじゃん。

22度・・・
今頃ってそんなにあるの?

オケモリ  | URL | 2009/12/11 08:02 * edit *

No title

へー海の中ってこんなにキレイなんだねv-353
ねじりんって・・・本当にねじりんていう名前なんですか!?
とってもかわいいですv-290
22度って海の中のほうが断然温かいですね!!伊豆の海はいつまで潜れるんですか!?

アレックス・ファラオ母  | URL | 2009/12/11 13:11 * edit *

No title

オケモリさん、

例年だと17~18℃だったと思います。
今年は暖かいですね。

ちびるくん  | URL | 2009/12/11 20:21 * edit *

No title

アレ・ファラ母さん、

ねじりん は、ネジリンボウっていう、ハゼです。
でも魚屋には無いと思います(笑)

可愛いでしょ(^-^)

ちびるくん  | URL | 2009/12/11 20:25 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/656-4eed11a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

