09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

焼いてみた 

花粉症が激しいオイラ。
毎年2~4月は、だいたい引き籠もってます(^^;)

でも、今年はアルゴの散歩にも行かなきゃならないので、引き籠もってるわけにもいきません。
しょうがないので、勇気を出して鼻を焼いてみました。

耳鼻科に行って、レントゲン撮ったり、ファイバースコープ覗いたり、必要とは思えない検査をいっぱいやって、やっとこさ麻酔。

その後、綿棒の長いので薬品を鼻の中に塗り塗り。
最近は、薬品で焼くのが流行らしいです。
でも鼻の入り口付近は、レーザーで焼き焼き。

麻酔が効いてるので全然痛く無いのですが、先生が思いっきり鼻を広げるので、そっちの方が痛いです(/_;)

全部で1時間ぐらいで作業は終了。
料金は¥6,000ちょっとでした。

鼻水は出ないけど、鼻血がいっぱい出て困ります。
さらに、麻酔が切れてきたら、鼻の奥がズンズンして、頭が痛いです。。。
なのにアルゴがじゃれてくるので、さらに頭が痛い(/_;)

さて、これで本当に鼻水が出なくなるのでしょうか?

痛いのはもうイヤなので、来年は舌下減感作療法ってのにしよ。。。

2010/02/16 Tue. 16:40 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

大丈夫?

表題を見たときは、ケーキでも焼いたのかと思った。(汗)

お大事にしてください。

Sheep  | URL | 2010/02/16 22:05 * edit *

No title

Sheepさん、

この間、久しぶりにパンを焼いたけど、見た目がイマイチだったから、載せなかったのよ(笑)

ちびるくん  | URL | 2010/02/16 22:42 * edit *

衝撃的~f^_^;

私もアルゴのおやつでも焼いたのかと…(^_^;)
怖い((゚Д゚ll))
それで効けば安いし凄いけど…勇気を讃えます♪
ちびる君にすがすがしい春が来ますよ~に♪

アレックス・ファラオ母  | URL | 2010/02/17 18:27 * edit *

No title

アレ・ファラ母さん、

花粉が来る前に、鼻が詰まってます(^^;)

今日はもう鼻血が出なくなったし、頭も痛くないので、普通の生活が送れました。

これで大して効果がなかったら、怒ります(笑)

ちびるくん  | URL | 2010/02/17 19:05 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/671-a4dfe09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

