03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

たけのこオフ2010 

今年も中伊豆に、たけのこを堀に行きました。
去年は行かなかったから、超楽しみだわ(^-^)

でもアルゴが居るから、日曜の日帰りなのよね。。。



中伊豆邸に8時くらいに着いたら、夢さん家以外はぐ~すか寝ておりました。
4:30まで飲んでたんだって。
みんな元気だねぇ。

中伊豆邸

とりあえずSくんを叩き起こして、筍掘りに行きます。
アルゴも土の匂いに興奮気味です。

ほんじゃぁ、行って来ます。


って山に入ったら、いきなりアルゴくんがうんPしだしたので、うんPの処理。
いきなり出鼻をくじかれたぞ。。。


気を取り直して、今度こそ山に入ります。
日曜は天気予報も外れて、とっても良い天気。
暖かいので筍もニョキニョキ生えてきたのか、そこら中にいっぱい生えてます。
人が掘り掘りしてるあいだに、Sくんがどんどん筍を見つけるので、σ(^^)は掘るのが苦痛です。
っつうか、お前も掘れ(怒)

うにこはアルゴを連れてるので、掘るのはオイラ1人です(/_;)

7本くらい掘ったら、疲れ切ったので、筍掘りは終了です(早っ)

たけのこ
ほんの1時間くらいで、こんだけ掘りました。
1本アルゴのオモチャになったけど(笑)

掘った筍を灰汁抜きしてる間に、ご飯なんぞを食べたり、アルゴと遊んだり、各自勝手に遊びます。
働いてるのは、夢さんだけだな(^^;)

中伊豆邸
風が吹くと、中伊豆邸の桜の花びらが舞って、とっても綺麗です。
桜ももうお終いだねぇ。

アルゴ
アルゴさんは山の中をかけずり回ったので、とっても満足そうです。
やっぱ自然が好きなのねぇ。

たけのこ
大量の筍を灰汁抜きして、みなさんで分けてお持ち帰り。

うにこが洗い物してる間に、ガメツイおばはんがいっぱい持ってっちゃったので、ちょっとムカついたけどな。




みなさんは、昼過ぎに帰ったけど、我が家はちょこっと寝てから帰ることに。
伊豆スカが200円で通れるらしいので、帰りは伊豆スカ→箱根新道→西湘って感じで帰ったら、3時間ちょっとで我が家に到着しました。
昼間の伊豆スカって初めて通ったけど、すご~く眺めが良くて、空いてるので、お勧めです。
まぁ、潜った後は通れないけどな。

アルゴ
お家に着いたら、アルゴはバタンキュ~。
死んだように寝ちゃいました(笑)







で、昨日はお仕事だったので、
今日、やっとこさ料理。

筍ご飯
筍ご飯と、

若竹煮
若竹煮を作りました。


美味しかったわ(^-^)
2010/04/13 Tue. 21:54 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

No title

天気よくて良かったねぇ。
ガメツイおばはんがいなければ
来年は行きたいなぁ。

うに  | URL | 2010/04/13 22:43 * edit *

No title

タケノコ、余ってたらもらいに行こうと思ったのに、
少しになっちゃったんだ~。
残念だわ~。

ねぎ塩ちゃん  | URL | 2010/04/13 23:24 * edit *

No title

うにさん、

ガメツイおばはんは、毎年の楽しみなので、絶対来ると思います(笑)

ちびるくん  | URL | 2010/04/14 14:18 * edit *

No title

ねぎ塩ちゃんさん、

余っててもあげません(笑)
頑張って自分で堀りにいってください。

ちびるくん  | URL | 2010/04/14 14:21 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/681-dbab3a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

