10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

5月4日の黄金崎 

5月4日に、今年初めてのダイビングに、黄金崎に行ってきました。

透明度は春にしては良い方かな、7~10mくらいは見えました。
水温は17℃。ちょっと寒かったです。


1本目は左方向へ。

黄金崎と言えばネジリンですが、GWも終わりの方なので、巣穴はお亡くなりになってました。。。
なのでハナタツを探しに行ったら、以外と綺麗な子が見つかりました。

ハナタツ
目が血走ってますね(笑)

ハナタツ
すぐ奥にもタツが居たのですが、これは何タツなんでしょか?

何?
帰りがけに、ガヤに着いてたなんかです。
これは何でしょ?

寒いので45分で終了。



んで、2本目。
今度はロープ沿いを沖に向かいます。

ヤマドリ
何も居ないので、とりあえずヤマドリ。

さらに進むと、

イバラダツ
お目当てのイバラダツです。

イバラダツ
なんか、きちゃないなぁ(笑)

ロープには、
タツノイトコ
タツノイトコがいっぱい着いてます。

タツはゆらゆらしてるから、撮ってると気持ち悪くなってくるのよね。。。


帰りにウミテングを探そうと思ったけど、寒いし、どうせ見つからないから、速攻帰りました。

今年は寒いのかな???





さてさて、今日のお宿は、土肥の八木沢にある、福寿荘ってとこです。

西伊豆でワンコOKで、安い宿って、あんまり無いんですね。
古いけど、綺麗にしてあったので、オイラ的には全然OKです。

2食付きで、お一人9000円でした。
そう言えば、アルゴ代は取られなかったなぁ。
ラッキー(^-^)

着いて風呂入ったら、夕食。

夕食
ちょっと量が多すぎですが、とっても美味しいので、全部食っちゃいました。

煮魚が冷めちゃってたのが残念ですが、オバちゃん1人でやってるみたいなので、しょうがないやね。

アワビ
アワビの踊り焼き付きです。
小さいけど柔らかくてとっても美味しかったです。

本当はGWは手長エビのコース以外無いらしいのですが、オイラはアレルギーだって言ったら、アワビに変えてくれました(^_^)v


朝食
そして朝食。

まぁ、普通ですね(笑)




本当は5日も潜るつもりだったけど、海がイマイチなので、さっさか帰ることに。

途中unicoちゃんの希望で、熱函沿いにあるMarieってカフェでランチです。

Marie

場所的には、パラグライダースクールがあるところです。

昼食
オイラが頼んだのは、ハニーマスタードチキン。

美味しかったけど、ちょっと甘かった。
まぁ、ハニーって名前だから、しょうがないね。。。






うに家
帰りに、うに家新居に押しかけてきました。

新築の、とってもオシャレなマンションです。

ただ、リビングの中央にカメのぬいぐるみを飾るのは、どうかと思うぞ(笑)





2010/05/10 Mon. 22:46 | trackback: 0 | comment: 6edit

コメント

No title

1枚目のハナタツはバックも最高ですね!
ワンダホー!

#カメは基本です(笑)

うに  | URL | 2010/05/10 23:07 * edit *

No title

うにさん、

基本ねぇ。。。

ちびるくん  | URL | 2010/05/10 23:13 * edit *

No title

ガヤにういてるのはワレカラでしょう?どの写真もきれいですねえ。立体感もあるしぃ。タツノオトシゴグループは よー区別が付きません(^^;

泉ちゃん  | URL | 2010/05/11 00:03 * edit *

No title

泉ちゃん、

ありがとさんです。

ワレカラって、もう少し太かったような気がするんですけど、個体差があるのかな。

ちびるくん  | URL | 2010/05/11 08:29 * edit *

ハナタツのうしろは

普通のタツノオトシゴでは
ないでしょうか?
こっちには生息していないので
自信はありませんけど・・・。

旨そうなアワビだね。
チャンスがあたったらおいらも
アレルギーだと言ってみよかな。


オケモリ  | URL | 2010/05/11 08:33 * edit *

No title

オケモリさん、

そうか、普通のタツノオトシゴなのか。


アワビは、柔らかくて美味しかったです。
でもオケモリさんが行くことはないでしょ。
一度暖かい海に潜っちゃうと、寒いの辛いもんね。

ちびるくん  | URL | 2010/05/11 09:25 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/689-6d40d9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

