04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

小金井公園でBBQ 

日曜日は小金井公園でBBQをしてきました。

都内の公園でBBQが出来るところは結構あるのですが、
犬を連れてBBQ広場に入れるところは中々ないのです。

で、ここ小金井公園は、犬もOKな心優しい公園です。
さらにドッグランもあるので、完璧です(^_^)v

小金井公園
天気も良いし、絶好のBBQ日和ってことで、広場は朝早くからBBQ客でいっぱいです。
8:30位に着いたので、日陰で便利なところをゲット出来ました(^_^)v

今回の参加者は、

アレックス父ちゃん
アレックス父ちゃん、

ゆがふ
すげぇデカくなったゆがふ

イチくん
イチくん

マーさん
マーさん


アルゴ
アルゴ
の、

6人5ワンです。



で、荷物を運んでて思い出しました。

















豚肉と手羽先を持ってくるのを忘れた。。。(/_;)




牛肉は持ってきたから許してくださいm(_ _)m







さて、過ぎたことは忘れて、とりあえずドッグランに入るために管理事務所に登録に向かいます。

しかし、小金井公園はだだっ広い。。。
管理事務所が遠いです。

出来ればドッグランの近所のセンターで登録できるようにして欲しいです。
さらに言うなら、東京都の公園は1回の登録でどこでも使えるようにしてください!

毎回毎回面倒だ。。。


登録が終わったら、みんなはドッグランへ。
オイラは火おこし当番なので居残り。


バーナー持ってったので、簡単に火おこし完了。

あとは炭の量を増やすだけですが、ドッグランから帰ってきた職人さんが代わってくれたので、あとはお任せ。

職人さん
う~ん、いつでもテキ屋さんになれそうだ(笑)








蛤
まずは、
テキ屋さんが持ってきてくれた蛤を焼き焼き。
















蛤
はい、焼き上がりました。


いっただっきま~す。

う~ん、美味い!


































































はい、ご馳走様でした。

食べるのと焼くのに忙しくて、肉の写真撮るのを忘れました(^^;)





最後にみんなで記念撮影。

集合写真

またやりましょうねぇ(^-^)

2010/06/07 Mon. 22:37 | trackback: 0 | comment: 8edit

コメント

No title

また、やりましょう!!
是非、是非!!

あぁ~キャンプといい、BBQといい、食べることが大好きな、わたくしとしては、たまらない記事の連続に、うっとりしてしまう。

さらに、み~んな知ってる、仲良しの、可愛い、いい子たちばかりのメンバーだから、見てると嬉しくなってくるよ~^^v。

やっぱ、テキ屋さんは必須だよね!しかも、ハマグリ付なんて、素敵~♪

かんしゃまま  | URL | 2010/06/08 18:49 * edit *

No title

かんしゃままさん、

野菜は用意しておくので、お肉を持って遊びに来てください(^-^)

ちびるくん  | URL | 2010/06/09 11:56 * edit *

No title

ち、ちびるくん・・・。
他の料理も目で見て堪能したかった・・・(笑)

アレファラ家の持ってくる海鮮ってでかくって美味しいですよね~♪
さすが魚屋っ!!

のん  | URL | 2010/06/10 15:03 * edit *

No title

忘れた肉~!!!肉~肉~~~!
食べれなかっただけに憧れだけが残る~❤

ところで~、持ち帰ったはずの缶ゴミが忽然と消えていた!
もしや、ちびるくんさんの仕業?
ごめんなさい・・・。
そんなつもりであのカゴを持ってもらった訳では・・・(TДT)

最後の最後まで働かないのに沢山食べてしまった~!
今度は働くから(TAKOさんが)また誘って下さい♪
そして、アルゴさんお大事に!

TAMA  | URL | 2010/06/11 00:16 * edit *

No title

のんさん、

蛤はすげぇ美味かったです。
魚屋さんは偉大だ!

写真はうにこが撮ってるので、そのうちアップされると思います。

牛肉しかないけど(^^;)

ちびるくん  | URL | 2010/06/11 08:32 * edit *

No title

TAMAさん、

冷凍庫の手羽先、送りましょうか?
着払いで(笑)

ジャンボパックがぁ。。。(/_;)



ちびるくん  | URL | 2010/06/11 08:34 * edit *

No title

お疲れ様でした!!
凄い荷物にびっくり。
鶏肉と豚肉がなくってまたびっくり!
でも楽しかったです!
すっかり火の係りをお任せしてすみません。
ドッグランも楽しかったので次回は交代しましょうね!!

またぜひ誘ってください!!
手羽先・・・・野菜と煮てむしってアルゴにもごちそうしてあげてはいかが!!

もう食べちゃった1?

アレファラゆがふ母  | URL | 2010/06/17 08:36 * edit *

No title

アレファラゆがふ母さん、

お疲れ様でした。
量的にはお肉忘れてちょうど良かったですね(^^;)

アルゴはBBQの後ゲリPになったので、ごちそうは無しでした(笑)

ちびるくん  | URL | 2010/06/18 19:46 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/699-86b576ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

