09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

マイカー 

レガシー

もう11年も前に買ったレガシーランカスター。

シートがへたって来て、長距離乗るとケツが痛くなって来る以外は、
特に不満も無くそれなりに走ってくれました。

お金も無いので、12ヶ月点検とかもしないで乗ってたのですが、
毎回やたらと焦げ臭いので、京都に行く前に見てもらったら、
「後ろブレーキが全然ありません!」
「なんちゃらベルトが切れてます!」
ってんで、修理に5万以上かかったのでした。

さらに、前ブレーキもあんまり無いらしく、またまたお金がかかるらしい。。。


なので、なんとなく気になってた車を、中古車屋さんに見に行ったのですが、
オイラが欲しいのは赤いのなのですが、外装が赤で内装が黒いのは、探しても全然無いのです。

内装が白いと、アルゴの毛がスゲェ目立つから、イヤなんだよねぇ。。。

なので、諦めて外装白で、内装が黒いのを買おうと思ったんだけど、
unicoちゃんと2人で、
「やっぱ赤だべ!」
って意見がまとまったので、
ちょっくらディーラーに行ってみたら、60万も引いてくれたので、思わずお買い上げ。

買ったのが、これ。
MPV
マツダのMPVです。

レガシーよりちょっとデカイんだけど、
unicoちゃんが、「こっちの方が乗りやすい」って言うので決まりました。


11年も同じ車に乗ってると、驚くことがいっぱいです。
車って、60万も値切れるとは思わなかったし(ネットで見てみたら、気合い入れれば80万位値切れるそうです)、
スペアタイアは付いてないし。
まさかラジオが付いてないとは思わなかったぞ!







しかし、どうせ買い換えるなら、3月に買い換えれば良かったなぁ。
そうしたら税金も払わなくて済んだし、無駄な修理代も払わなくて良かったのにねぇ。。。
2010/07/05 Mon. 22:28 | trackback: 0 | comment: 12edit

コメント

No title

お疲れ様でした、ですね。
私の友人のレガシーも、10年経っても絶好調だそうです。
でも、やはり塗装等がへたって
レガシーの新型に買い替えだそうです。
私のバイクはもうすぐ20歳。
かなり痛んできています。

某W  | URL | 2010/07/06 00:43 * edit *

No title

今年の3月 σ(・・;)も6年ぶりに買い換えたら
家電化が進んでびっくりしたよw

エコカー減税対象じゃなきゃ
より値切れるようです。

でる  | URL | 2010/07/06 00:55 * edit *

No title

でるさん、

家電化って、お湯とか沸かせるのか?

エコカー減税って、変だよね。
普通は50%なのに、オプションいっぱい付けて重たくなると、75%減税になるんだって。
軽い方がエコじゃんねぇ。

ちびるくん  | URL | 2010/07/06 07:56 * edit *

No title

Wさん、

あと2年は乗るつもりだったんだけど、我が家は気まぐれなので(^^;)

V-maxってもう20年物なんですね。

バイクってエコカー減税無いの?

ちびるくん  | URL | 2010/07/06 08:00 * edit *

うへ、新車買ったの?
スゲー!お金持ちぃ~!

うに  | URL | 2010/07/06 08:05 * edit *

No title

うらやましいわ~~

家はなんだかんだ言って、買い替えずにいます。
納得いく車がないのが一番なんだけど・・・

プレマシーもモデルチェンジした時に車高が高くなってしまって、家の駐車場には入らなくなってしまった・・・(/_;)

そろそろ冷蔵庫がヤバくなってきたので車どころじゃないわ(笑)

CON  | URL | 2010/07/06 09:29 * edit *

No title

赤は元気の色だからいいね♪
うちもこの色のベリーサ欲しかったけど、ないのよねん!
羨ましいわ♪

TAMA  | URL | 2010/07/06 18:33 * edit *

No title

うにさん、

お金は全然無いのよ。
全部使っちゃったから(^^;)

ちびるくん  | URL | 2010/07/07 10:47 * edit *

No title

CONちゃん、

マンションの駐車場は低いからねぇ。
最近の車はみんな車高が高くなってるから、探すのが大変だよね。

冷蔵庫は、大きいのを買ってね(^-^)

ちびるくん  | URL | 2010/07/07 10:50 * edit *

No title

TAMAさん、

ベリーサじゃ、イチくんとマーさんが狭いです。
早くハイエースに買い換えましょう!

ちびるくん  | URL | 2010/07/07 10:51 * edit *

やったね!

v-290v-231おおおおお!!
いい色!
ピカピカジャンv-353
やりましたねv-218

しかしブレーキパッとが無かったって・・・・良くぞご無事で!!
来年の京都はこれで安心

アレファラ・ゆがふ母  | URL | 2010/07/07 16:59 * edit *

No title

アレファラ・ゆがふ母さん、

炎天下に駐めておくと、白い車の方が全然涼しいので、アルゴには白い方が良かったのかもしれないけど、やっぱ気に入った色の方がいいよねぇ。

今度の車は、車内で寝やすいので、京都行きもちょっとは楽かも(^-^)

ちびるくん  | URL | 2010/07/07 17:16 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/703-f3026059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

