06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

7月18日のIOP 

連休中の日曜日、すごぉく久しぶりに海に行ってきました。
なんと、今年2回目です(^^;)

あっ、アルゴさんはお留守番です。
こんな暑い日に外に出したら、溶けちゃうもんね(笑)


ポイントも、超久々のIOP。
大丈夫かしら。。。


最初の難関は登録。
昔はカード出して名前書くだけだったのに、
今じゃ全員の同意書とかも書かなきゃいけなくて、超面倒です。
最初に並んだら、
「向こうで書いてきてください。」って言われて、書いて並び直したら、
「同意書も書いてください。」って言われて、書いて並び直したら、
「全員分のを書いてください。」だって。

最初にちゃんと書き方教えろ(怒)

難関をクリアして、やっとこさエントリー。
もう9:30だぞ。。。

エントリーしたら、akizoさんのリクエストで2の根を目指しますが、
透明度が悪くてよくわからなくなっちゃいそうなので、途中で残念。

今日の海
ね、ニゴニゴでしょ。

akizoさん、ごめんねm(_ _)m

って事で、1の根に引き返してみたものの、人が多いので砂地の中央へ。




のばぐ、また会おうね(^^)/~~




さて、目的を果たしたので、のんびりファンダイブ。
ってもネタも何もないので、1の根に戻って、適当にブラブラ。
ライトすら持って来なかったので、何にも見つからないぜぃ、って思ってたら、

カエルアンコウ
unicoちゃんが、泳いでるイザリを見つけました。
のばぐのおかげかしら???

しばし追いかけ回したらやっと着底してくれたので、パチリ。
今日はデジイチも持ってこなかったので、なんも撮れんな(^^;)

危うくニセ送りに行きそうになったけど、無事に送り出しに辿り着いて、ダラダラ過ごします。

キンメモドキ
キンメモドキがわらわらしてました。

太陽が気持ちいいねぇ。


今日のお昼は、コンビニおにぎりと、シーフードヌードル。
たまには良いもん食いたいわ(笑)


で、2本目。

とりあえず、ゴンベさんに聞いた、カミソリウオを見に行きます。
今回もunicoちゃんが発見。
えらいぞ!

カミソリウオ
ピンボケばっかりで、ちゃんと写ってるのがありませんでした。。。(/_;)

目標を達成したので、あとはブラブラ。

なんだこれ?
なんか、kyokoちゃんの写真みたいだぞ(^^;)


これなぁに???
これは何???

で、エクジット。

久しぶりの海は楽しいですね。
これからは、アルゴを放置して、もっと潜りたいと思います(笑)





2010/07/20 Tue. 17:59 | trackback: 0 | comment: 6edit

コメント

最後のは

サクラダイのメスじゃないですか~。

JUN  | URL | 2010/07/20 20:44 * edit *

No title

うおー。
iop行ったんですね。
超久し振りではないですか?

私のような(笑)写真
コブダイの幼魚ですか?

kyoko  | URL | 2010/07/20 22:00 * edit *

No title

JUNさん、

ありがとさんです(^-^)

ちびるくん  | URL | 2010/07/20 22:23 * edit *

No title

kyokoちゃん、

えぇ、超久しぶりです。

コブダイですか。
最近なんにも思い出せなくなってます(^^;)


ちびるくん  | URL | 2010/07/20 22:28 * edit *

No title

おっと。。。
まったく絡めない、
かんしゃままには、わからない単語がいっぱい・・

う~ん!
綺麗!

っと無理やり、絡んでみた。

ちびるくん切れキャラ?

かんしゃまま  | URL | 2010/07/22 10:21 * edit *

No title

かんしゃままさん、

ダイビングネタですからねぇ。
ちょっと難しいですねぇ(笑)

切れキャラって何?


ちびるくん  | URL | 2010/07/22 11:46 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/710-b7949e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

