03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

盛り沢山な日曜日 

毎日暑いですねぇ。

アルゴのお散歩も、アスファルトの熱で大変です。


って事で、涼しく遊べる、代々木のランに行って来ました。

代々木公園
朝6時にランに到着。
木陰は涼しくて気持ちが良いですね(^-^)

ダルメシアン
アルゴが着いたとき、大型犬エリアに居るワンコは、このダルメシアンだけ。
アルゴととっても激しく遊んでくれました。
アルゴも楽しそうだねぇ(転がってばっかりだけど。。。)

そして、しばらくしたら、

わんず
ワンコがいっぱいやって来ました。

お友達が沢山居ていいねぇ。

んで、さらにちょっとしたら、

ゆがぷん
ゆがぷん登場!
久しぶりに会ったら、すげぇデカくなってるぞ!
本当に仔犬なのかぁ!

父ちゃんと
そして、父ちゃんともバトル。
アルゴくん、弱すぎです。。。

そして、そして、

ブラバちゃん
ブラバちゃん、登場!
うわぁ、可愛いなぁ(^-^)

unicoは京都に行ったときに会ったらしいけど、オイラは寝てたのか、会ってなかったのよね。
いやぁ、やっと会えたぞ(^_^)v


2時間半も居たら、さすがに暑くなってきたので、ここらでお開き。
いやぁ、疲れたぞ。。。



でもまだ8時半なので、せっかく早起きしたので、遊びに行くことに。







で、着いたのが、
川遊び
道志川です。

中央高速が事故渋滞だったので、ちょっと時間がかかったけど、2時間ほどで到着。
水が冷たくてとっても気持ちが良いです(^-^)





でもアルゴくん、
浅いところで遊んでるときは楽しそうでしたが、
アルゴ
ちょっと深いところに連れてったら、完全に固まっちゃいました。。。


さらに、
アルゴ
溺れそうになってるし(^^;)

アルゴ
あっ、顔が邪悪になってきたぞ(笑)


アルゴ

その後は、決して深いところには近寄らず、隙あらば岸に帰ろうとしています。

アルゴ
無理矢理連れていこうとしても、頑なに拒否するので、川遊びはとっととお終いです。
なんだよ、せっかく連れてきてやったのに(怒)




せっかく遠くまで来たのに、10分ほどで遊びが終わっちゃってもつまらないので、近所にある、道の駅どうしへ。
お昼ちょっと前に着いたら、駐車場は大混雑。
係員のやる気のない案内のせいで、20~30分待たされましたが、なんとか車を停められました。


道の駅
川遊びが終わったら、アルゴくんもなぜかニコニコ。
なんだかなぁ。。。

お昼をここで食べようと思ったら、ろくな食い物が無いので、お買い物だけして、あとは散歩。

道の駅
すぐ裏に道志川が流れてて、大量のお子さま達が水遊びをしてました。
ここじゃワンコは無理だな。。。



家まで帰ってきたら、近所が大渋滞。
そういえば、今日はお祭りだったのね。


アルゴをシャワってから、しばし休憩して、お祭りに向かいます。
アルゴくんは当然お留守番。





歩って大山街道まで出てみたら、


すんごい人。
なかなか前に歩けないわ。。。

本当は色々ジャンクな物が食べたかったんだけど、夕飯は豚子新地って決めてたので、生ビール片手にのんびり歩きます。
途中、誘惑に勝てず、焼き鳥やさんで2本だけ焼き鳥買って、食いながら歩きました。

なぜか練り歩く盆踊りのお姉さん達をながめつつ、


やっとこさ豚子新地に到着。
ちょっと早く着きすぎたので、お店の前でプレッシャーをかけつつ待機。
開店と同時になだれ込んで、ビール飲みながら串カツを食べたのでした。

あ~、幸せ(^-^)










あっ、アルゴくん、ご飯は帰ってからね(^^;)



2010/07/26 Mon. 15:48 | trackback: 0 | comment: 6edit

コメント

No title

もう少し足を伸ばせば我が職場だったのに(笑)

JUN  | URL | 2010/07/26 21:08 * edit *

No title

あら、JUNさん。
ワンコ連れて遊びにいくと、骨とか出てくるの?(笑)

ちびるくん  | URL | 2010/07/26 21:43 * edit *

No title

川の中のアルゴの顔・・・(笑)
邪悪どころか、ちびるくんをうらんでると思うよ・・・(汗)
涼しくて良さそうな川なのにな~!

道の駅ついたら超~笑顔だし!
狛もいっつも水に入れると迷惑そう&うらめしや~って顔してる。


のん  | URL | 2010/07/27 07:21 * edit *

No title

のんさん、

やっぱ嫌われたかしら(笑)

狛ちゃんも水嫌いだよね。
スタッフィーは、水嫌いが多いのかな?

ちびるくん  | URL | 2010/07/27 08:33 * edit *

No title

あらーーーードッグラン&川だけじゃなかったんだ。
しめのお祭りまで・・・。
すごい体力あるなぁ。

水、アレックスも浅瀬までならオッケーですv-218

浅瀬までなら・・・v-393

アレファラ・ゆがふ母  | URL | 2010/07/27 15:28 * edit *

No title

アレファラ・ゆがふ母さん、

お祭りはビール飲むだけなので、簡単です(笑)

アレックス父ちゃんも浅瀬だけですか。。。

今度一緒に行きましょうねぇ(^-^)

ちびるくん  | URL | 2010/07/27 17:12 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/713-ba93b64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

