03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

8月1日の富戸 

日曜日、富戸に行ってきました。
なんと、富戸に行ったのは、今年初めてです!
昔はいっぱい潜ってたのになぁ。。。

あっ、今回もアルゴくんはお留守番です。
ごめんねぇ(^^;)

8時ちょっと前に着いたら、駐車場はガラガラ。
でも場所取りのせいで、あんまり駐める所がありません。
場所取り禁止はどうなったんだ?

8:40に受付開始。
この時点では、温泉丸はガラガラです。
でもタンク置き場にはタンクがいっぱい。
夏だねぇ。。。



って事で、1本目。

透明度はイマイチだけど、温かいです。

ヤシャハゼが居る! って事ぐらいしか知らないので、適当に居そうな所を目指します。
辿り着いたら、団体さんが大きなサークルで取り囲んでました。。。




オニハゼ
待ってる間ヒマなので、オニハゼなんぞを撮って遊びます。
この辺のオニハゼ、蹴散らされるのに慣れてきたのか、あんまり引っ込みません(笑)

待てど暮らせど団体さんはどく気配が無いので、ロープ沿いに避暑に出かけます。
なんにも居ないねぇと、進んでいったら、-32m。
この辺まで来ると、透明度も良いし、冷たくて気持ちいいです。
でもウツボとオキゴンベしか居ないねぇ(^^;)

ゆっくり深度をあげて、ヤシャを目指します。
でもまだ団体さんが粘ってました。
さっきよりサークルが広がってるって事は、引っ込めやがったな(怒)
さらに出てくるまで粘るつもりなのか、どく気配が無いので退散。
頑張ってね。。。

ちょっと近所を徘徊してたら、
ネジリンボウ
ネジリン発見(^_^)v

いつもは人気者のネジリンボウですが、
今はヤシャハゼ人気のせいか、ガラガラです。
撮り放題だわ(^-^)

パチパチ撮ってたら、団体さんがやってきたので、撮影止めて譲ります。
オイラって偉いわ! って思ってたら、unicoに聞いたら、さっきヤシャで粘ってた団体さんだそうだ。
譲らなきゃ良かった。。。

エクジット付近で、オニカサゴが居たのでパチリ。
オニカサゴ

結局オイラはカサゴが好きなのね。。。




上がって温泉丸入って着替えたら、お昼ゴハン。
まだ10時半だけどな。

今日のお昼はコンビニオニギリと、サッポロ一番塩ラーメン。
サッポロ一番のカップ麺なんて売ってたのね。
知らなかったわ。。。

あっ、ヤカン忘れた(/_;)




最近お客様の事を考えるようになった富戸DS。
お湯がポットにあって助かったわ。。。

今日のラウンジは、ブラック隊長は避暑に出かけてるらしいし、まおさん達もおさかな祭りに出かけてるらしいので、オイラ達の貸し切り。
静かでいいねぇ(^-^)

ご飯食べて、ひと眠りしたら、2本目です。

なぜかガラガラの温泉丸で、ウェットを腰まで履いて、ヨコバマまでてくてく。
港でウェット着て、タンク背負ったら、お出かけです(^_^)v

1本目よりさらにニゴニゴで、人間ウジャウジャ。
温泉丸が空いてると思ったら、みんな潜ってたのね。。。

何処に行っても煙幕隊がいっぱいなので、人の居ない方、居ない方へと泳いで行ったら、
お魚も何も居ません(^^;)

とりあえず、
オキゴンベ
オキゴンベなんぞをパチリ。

砂地をダラダラと俳諧してたら、
ミノカサゴ
ミノちゃん発見!
やったね(^-^)

ミノカサゴ
いやぁ、可愛いのぉ。

ミノカサゴ
おまけにもう1枚。

ミノちゃんと別れて、ちょっとしたら、カンパチがビュワ~ンと通り過ぎていきました。
ちくしょう、撮れなかったぜ。。。

で、テトラポトに到着。
遠い所は空いてるのね。


ダテハゼ
のんびりダテハゼなんぞをパチリと撮ったり、

カザリイソギンチャクエビ?
なぞのエビを撮ったり、ダラダラ過ごします。
空いてるところはいいねぇ。

さて、三ッ岩に向かって進むと、人間がワラワラ増えてきました。

人間なんて見ててもしょうがないので、さっさと進んでいくと、
カンパチ
カンパチがビュワ~ンと通ってます。
慌ててカメラを外して、なんとかパチリ。
写ってて良かったわ。



ダラダラ泳いでたら、エクジットロープが見えてきたので、のんびり安全停止。

フウライチョウチョウウオ?
チョウチョウウオなんぞを撮って、エクジット。

あ~、楽しかった(^-^)


混んでるので、器材をちゃっちゃと洗って、さっさとお帰り。
帰りはそれなりに混んでたけど、2時間で小田原に到着。
お腹がすいたので、漁港でお食事。
アジフライって字に惹かれて、大原って定食やに入りました。

テーブル3席で、MAX10人しか入れない、狭いお店です。

オイラは、しらす丼とアジフライの定食。
unicoちゃんは、ホタテフライとアジフライの定食を頼みました。

しかしこの店、クーラーは点いてるものの、暑い。。。
あげくに、いつまで経っても食い物が出てこない。。。
笑点が始まるくらいに入って、笑点が終わっても、まだ出てきません。
ちょっとイラッっとしてきたら、やっとこさ出てきました。

アジフライ
ここのアジフライ、はっきし言ってサクサクで美味いです。
いやぁ、待った甲斐があったわ(^-^)

あっ、アルゴくん、もうちょっと待っててね(^^;)


帰りは、西湘BPも順調でしたが、大磯で渋滞。
その後はすいすい行って、8時半くらいに家に到着。

アルゴくん、ただいま~(^-^)





久しぶりの富戸は、とっても楽しかったです。
やっぱり、潜り慣れた海は気楽で良いですね(^_^)v









スポンサーサイト
2010/08/03 Tue. 10:46 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

No title

夏休みは海の中も人間うじゃうじゃいるのかぁ~。
でも写真キレイ。
やっぱ海の中はいいのぉ~。
シラス丼もアジフライもおいしそうだし
ホタテのフライも想像しただけでうまそうや~。

アルゴも一緒に潜れればいいのにね~。
よくリゾートである頭にカポッとかぶるヤツかぶって(笑)

のん  | URL | 2010/08/05 21:17 * edit *

No title

のんさん、

あっそうか、浮けないから沈めてみるか(笑)

ちびるくん  | URL | 2010/08/05 21:52 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/715-a3e52a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

