05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

8月16日の富戸 

本当は13日に潜りに行く予定をたててたのですが、
オイラが前日潜りに行っちゃってネムネムなのと、
unicoちゃんが仕事が忙しくて疲れてたので、
予定をズラして16日に行ってきました。

例年だと2~3泊して潜りまくるのですが、
今年はアルゴくんのせいで日帰りです。
って、これからはずっと日帰りになっちゃうのよね。。。


さてさて、お盆だとは言え、今日は月曜日。
道路も空いてるし、コンビニも空いてて、余裕で到着です。


駐車場がとっても暑いので、


カーテン
カーテン付けてみました。

これ、意外と涼しくて良いです。
メッシュの黒いのより全然いいぞ!


安いし。。。







富戸
今日も海はベタベタ。

さっ、混む前に潜っちゃお。


って事で、1本目。

相変わらず煩悩の塊なので、ハゼ地帯に向かいます。

途中、こんな所で、
カミソリウオ
カミソリウオを発見。

近くは全然見えないのに、遠くはよく見えるのよね(^^;)


パチパチ撮りまくりますが、相変わらずユラユラ動いて撮りづらい。。。
カミソリウオ
なんとか撮って、unicoちゃん待ち。
粘るねぇ。。。



予定より大分遅れて、ハゼ地帯に到着。
一番乗りなので、ヤシャハゼ探しに勤しんでたら、
どこぞのショップのガイドさんが、お客を引き連れて、ピンポイントでご案内。
ちぇっ。。。

しばらく空きそうもないので、先日見つけた深いところのネジリンに行ってみましたが、いらっしゃいませんでした。
土日で駆逐されちゃったかな?

しばらく経ってハゼ地帯に戻ってみたら、人がいっぱい。



オニハゼ
オニハゼなんぞを撮ってましたが、諦めて移動。

浅場をダラダラ泳いでたら、エクジット間際でサイコロ発見!
ミナミハコフグ(yg)
いやぁ、可愛いねぇ(^-^)

エクジットしようとしたら、シュノーケラーがウジャウジャ。
エクジットロープ付近でうろうろしてるのが居たので、押しのけてからエクジット。
タンクに頭ぶつけてケガしても知らないぞ(怒)


温泉丸でウェット脱いで、ちょっとシャワってお昼です。
今日のお昼は、先日ヨーカドーで半額で買った、冷凍食品の焼きそばと、コンビニおにぎり。
あんまり美味しくないねぇ。。。


しばし休憩したら、2本目。
またしてもハゼ地帯に向かいます。

運良く誰もいないので、ヤシャハゼ捜索に精を出します。
良そうな範囲をしらみつぶしに探してみましたが、全然見つかりません。
しつこくさがしてたら、


オニハゼsp
オニハゼspを発見しました。

なんで目当ての物は発見できないんでしょうねぇ。。。



ヤシャハゼを捜索してる時、みんなが寄っては撮影していく土嚢。
気になるので帰りがけに寄ってみると、
虫の目レンズを付けた人がパチパチ撮ってます。

後ろで、はやくどけ~オーラを出してプレッシャーを与えたら、さっさとどいてくれました。
いい人だわ(^-^)

ってことで、何が居るのか知らないけど捜索。

unicoちゃんが、
ヨウジウオ?
ヨウジウオなんぞを見つけました。
これにそんなに人が寄っていくとも覆えないので、さらに捜索してたら、


カイメンの裏に、
イロイザリ
最近話題のイロカエルアンコウ発見。
偉いぞunico!(って見つけてるのはunicoちゃんばっかだ。。。)

幸いにも他に人も居ないので、パチパチ撮りまくりますが、居る場所が撮りづらいです。
「ちょっと移動させちゃおうかなぁ」なんて悪魔がささやきますが、
なんとか自制して止めておきました(^^;)



あとはダラダラと砂地を横断。

アオリイカの産卵床を覗いてみましたが、1匹しか見かけませんでした。
イカは何処にいるのかねぇ。。。

あとはツユベラなんぞを見てから、エクジット。


あ~、疲れた。。。






帰りはちょっと混んでましたが、裏道通ってスイスイです。

途中お腹が空いたので、

ステーキ
フォルクスでステーキ食って帰りました。

アルゴ、待ってろよ(^^;)







15時間ぶりに我が家に着いたら、アルゴが泣きそうな顔で尻尾振ってました。
ごめんよぉ。

スポンサーサイト
2010/08/24 Tue. 18:09 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

No title

アルゴ、海に連れて行ってやるのは難しいの?

ちゃぼ  | URL | 2010/08/24 19:31 * edit *

No title

ちゃぼくん、

お久しぶりねぇ。

今は暑すぎて、海は辛いのよね。
富戸は全然日陰が無いし。

去年も秋には連れて行ったから、もう少し涼しくなったら、連れて行くつもりです。

今年は暑すぎだよね。。。

ちびるくん  | URL | 2010/08/24 21:48 * edit *

No title

きゃーーー15時間^^;
よかったら1年ぐらい預かっても良いですぞv-398

そう、今年は異常です。
やっぱお留守番が安心ですねv-290

アレファラ・ゆがふ母  | URL | 2010/08/25 17:42 * edit *

No title

アレファラ・ゆがふ母さん、

1年じゃぁ悪いから、10月に1週間預かってください(笑)


さすがに15時間は長かったみたいですね。
次回はステーキは諦めます(^^;)

ちびるくん  | URL | 2010/08/26 12:13 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/718-b250f8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

