03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

10月3日の大瀬崎 

昨日は、東風が強いって予報だったので、大瀬崎に行ってきました。

今回はアルゴくんも一緒です。

アルゴ
天気予報が外れてくれたおかげで、とっても良い天気で気持ちよかったです(^-^)

アルゴくんははまゆうの2階でお留守番。
良い子で待っててね。



って事で、1本目。

潜行してちょっと行ったら、ササハゼがいたので、パチリ。
ササハゼ
けっこうそこら中に居ます。

さらに進んで、6連タイヤまで行ったら、この先はミジンベニハゼだらけだそうで、苦もなく見つかりました。
ミジンベニハゼ
おぉ、可愛いねぇ(^-^)

さらに寄って、
ミジンベニハゼ
う~ん、いいねぇ。

もっと寄って、
ミジンベニハゼ
なんか、怖いぞ。。。(^^;)

このミジンベニはとってもフレンドリーで、いくら寄っても全然引っ込みません。
最初からグイグイ寄っちゃえば良かったかしら。。。

-20mなので長居は出来ず、離脱。

ちょっと泳いだら、unicoちゃんが呼ぶので行ってみると、



ミジンベニハゼ
またまたミジンベニ。
この子は全然出てきてくれませんでした。


水深上げて、話題のネジリンを目指します。

近所まで行ったら、人がウジャウジャ居ます。
おかげで探す手間が省けたので良いのですが、とりあえず待ち。

きんじょに居たオニハゼなんぞを撮って、ヒマを潰してたら、
オニハゼ
後から来たやつに、横入りされた(/_;)

ムカついたので、周りで早くどけ~!ってオーラを出しまくってみましたが、全然気にせず、パチパチ撮ってます。。。

ラーメン屋には絶対並ばないけど、今回はしょうがないので、15分ほど待ってやっと順番が回ってきました。

って事で、パチリ。
ヒレナガネジリンボウ
何枚か撮ってたら、なんか変なので、逆光だからかな? って思って、反対側に移動。

んで、パチパチ撮ってみたら、
ヒレナガネジリンボウ
やっぱなんか変。

そんなんでもしばらく撮ってたら、
ヒレナガネジリンボウ
こんなになったので、慌ててポートを見てみたら、水滴が付いてます。

しつこく撮りまくってるunicoちゃんにポートを見せて、その場を離脱。

急いでエクジットして(安全停止の3分が長かったわ)、ウェット脱いで着替えてから、サービスの中でハウジングを開けてみたら、








中からお水が1カップほど出てきました(/_;)

カメラにも水滴がいっぱい付いてたので、拭き拭きして、バッテリーを抜いときました。

ハウジングもジャブジャブ洗ってから、「ご自由にお使いください」って書いてある綿棒を大量に使って、拭き拭き。

あ~あ。。。








カメラが無くなった2本目は、投げやり。
ヒマなので、湾内を大きく1週してみましたが、なんかつまらないねぇ。。。


遠くまで泳いでいったら疲れちゃって、帰りもダラダラ泳いでたら、60分以上潜っちゃいました(^^;)



今日は、お昼を食べないで潜ったので、超腹減り。
さっさと片付けて、ご飯を食べに向かいます。

向かった先は、貝殻亭

オイラもunicoちゃんも、カサゴの唐揚げ定食を頼みます。


カサゴの唐揚げ定食
なんか怖いぞ(^^;)

カサゴの唐揚げ定食
引いて見ると、こんな感じ。

これで1600円は安いよねぇ。

お腹が空いてるので、一気に食いました(笑)



えっ、アルゴくん?
当然車で待機です。。。(^^;)





すげぇ久しぶりの大瀬崎でしたが、ショックがでかくて、楽しくありませんでした。。。















あっ、一応カメラは無事でした。


多分ストレートビューファインダーの辺りからの浸水だと思うのですが、
再来週の沖縄でテストだから、また水没したら、何して遊ぼうかなぁ。。。


2010/10/04 Mon. 13:16 | trackback: 0 | comment: 6edit

コメント

No title

食べ過ぎじゃね?

うに  | URL | 2010/10/04 19:34 * edit *

No title

うにさん、

食後はお腹が苦しゅうございました(^^;)

ちびるくん  | URL | 2010/10/04 21:36 * edit *

No title

カメラ、無事で良かったね。
ミジンちゃん、良く撮れてるねぇ。キレイだわ。

Sheep  | URL | 2010/10/04 22:18 * edit *

No title

Sheepさん、

おかげさまで動きました。
中古で買っても、高いからねぇ。。。

ちびるくん  | URL | 2010/10/04 23:05 * edit *

No title

美味しそう~~~~!!
魚大好き!

海の中。。。
う~ん。
今、unicoちゃんブログにも行ってきて、綺麗だなあ~っとつぶやきつつ、無知すぎて、何も書けず、ここに、美味しそうな料理があったので、書いてみました。

そんなときは、
やっぱり
アルゴ~好きだよ~!
です。

かんちんまま  | URL | 2010/10/05 01:49 * edit *

No title

かんちんままさん、

そうねぇ、お魚さんは見てるより、食べてる方が楽しいねぇ(笑)

アルゴくん、邪悪度が増してるので、今度スパくんに教育してもらいに行きます(^_^)v

ちびるくん  | URL | 2010/10/05 10:52 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/726-db79d5b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

