07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ちょっとショックだわ 

先週の日曜日、コロ家とアレックス家と一緒に、代々木のランに行くはずだったのに、

コロ家が来れなくなり、アレックス家も来れなくなって、アルゴはひとりぼっち。

でも、アルゴはワンコと遊ぶのが大好きなので、

代々木公園
こんな大きな子や、

代々木公園
こんな大きな子とも、仲良く遊びます。

中でもとっても楽しく遊んだのが、
代々木公園
このゴールデン。
アルゴ、ゴールデンが大好きみたいです。

大きな子だけじゃなく、
代々木公園
ブルテリアとかとも遊べちゃいます。


代々木の後に寄った、
エクストラヘビーviviちゃんとだって、とっても仲良く遊びます。
VIVIちゃんと
すげぇ、邪悪な顔だなぁ。。。(^^;)


そして、この間の土曜日、
今度は芦花公園でも、

芦花公園
ゴールデンのストーカーしたり、

芦花公園
ジャックラッセルと遊んだり、誰とでも仲良く遊べちゃいます。









しかし、、、










その数分後、事件は起きたのでした。。。




























後からやってきた、スピッツのノエルちゃん
11ヶ月の子だそうですが、(オスかメスかは聞かなかったのよ)
ちょっとアルゴのテンションにビビリぎみ。

怯えてるみたいなので、アルゴを引き離して、他の子達の方に連れていったのですが、
新しくランに入って来る子には、必ず挨拶しにいく、礼儀正しいアルゴくん、
さっさとノエルちゃんの所に戻っていきます。

で、ノエルちゃん、怖かったのか、

「ガルルルルゥ~」

って唸ったら、アルゴも、

「ガルルル~!」
って言ったので、捕獲して、リード付けて、引き離しました。



ノエルちゃんの飼い主さんが、
「大丈夫だから、放してあげてください」って言うので、
アルゴが落ち着いてから、放牧。

その後アルゴは、色んな子と遊んで、ちょっとお疲れ気味。

芦花公園
とっても満足そうです(^-^)




この後、しばらくして、またしてもノエルちゃんの所へ。
ノエルちゃんはビビッてたけど、仲良さそうに遊んでたので、飼い主さんとお話ししてたら、
ノエルちゃんが、

「ガルル。。。」って言った瞬間、

アルゴが、
「ギャルルルル~!」って豹変。

ノエルちゃんに噛みついちゃいました。。。(/_;)

慌てて飼い主さんと引き剥がしたら、ノエルちゃんの毛はむしとられちゃって、結構抜けてました。。。



他の人たちが、ノエルちゃんを小型犬ゾーンに移して、傷をみてみましたが、特に毛が抜けただけみたいで、ケガはありませんでしたが、オイラはアルゴを捕獲したまま呆然。。。

飼い主さんが、
「大丈夫だから、気にしないでください」って言ってくれたけど、
オイラは超ショックで、飼い主さんに謝ったあと、ボ~っとしたまま、ランを出ていったのでした。。。







はぁ、、、アルゴくん。
どうしちゃったの???





ちょっとおバカでもいいし、
ゴハン食べなくてもいいから、
弱い子イジメルのは止めてください。。。


2010/10/05 Tue. 13:39 | trackback: 0 | comment: 15edit

コメント

No title

なんか親の切なる思いって感じだね。お疲れ様。

オケモリ  | URL | 2010/10/05 18:09 * edit *

No title

オケモリさん、

馬鹿な子ほど可愛いって言うけど、
良い子の方が疲れなくていいです。。。

ちびるくん  | URL | 2010/10/05 18:51 * edit *

No title

ちょっと怪しい相手の場合、飼い主さんと話すときもアルゴから目を離しちゃ駄目なんじゃないの??

ひまもたまにそうゆう事あるけど(やられる方)、私は飼い主さんの顔なんて見て喋らないわ。

相性は犬種や大きさだけじゃないからねえ・・・

アルゴは馬鹿じゃないよ~~。
でも争いが防げるかどうかは飼い主次第だと思うよ。

CON  | URL | 2010/10/05 21:20 * edit *

No title

CONちゃん、

そうねぇ、ちゃんと見てなきゃダメだねぇ。
目の前で遊んでたのに、間に合わなかったわ。。。

ちびるくん  | URL | 2010/10/05 21:38 * edit *

No title

うちの近所の公園が 散歩の溜まり場になっていて たまに 放して遊ばせている人がいて わざとらしく 立ち止まるのですが イヤミですかね?

泉ちゃん  | URL | 2010/10/05 23:15 * edit *

No title

泉ちゃん、

放しちゃダメだよねぇ。
気持ちは分からないでもないけど。

多摩川も放し飼いにしてる人いっぱいいます。

ドッグランが少なすぎるんじゃないの?
ペットはどんどん増えてるのにねぇ。

ちびるくん  | URL | 2010/10/06 08:14 * edit *

サイン

ノエルちゃんもアルゴもサインを出していたはず。
残念です。
でも年齢的にも今が一番生意気な年頃だし、もう子犬ではなく難しい年頃です。過信はだめだよ。
ドックラン、私的には飼い犬を追いかけなくてはならない場所です。

アレファラゆがふ母  | URL | 2010/10/06 09:07 * edit *

しばらく自重します

皆様にお騒がせしておみらますコトお詫び申し上げます。

アルゴは今一番難しい年ごろになってきていること痛感いたします。

アルゴは小さい頃からたくさんの人に「性格が良い」と褒めていただけることに、ずっと安心仕切りでいたことが、皆さんの言うようにアルゴの行動以上に私達に大きな問題があったのだと思います。
しばらくは様子を見て自重した行動でアルゴを監督していきたいと思います。

この記事を読んでご心配、ご迷惑をかけた方にはもちろん。このことで不快感を感じた方がいたら深くお詫び申し上げます。

unico  | URL | 2010/10/06 10:23 * edit *

注意は必要(>_<)

アルゴが悪いわけでもないだろうし、ノエルちゃんが悪いわけでもない。そして、チビルくんやunicoさんが悪いわけでもない。みんなのちょっとした気の緩みや虫の居所の悪さが重なったんだと思う。自重なんてたいそうなものは要らない。ちょっとした注意を注いであげれば。
さて、明日から今まで以上に楽しいアルゴファミリーでありますように(^-^)v

skp  | URL | 2010/10/06 22:46 * edit *

No title

アレファラゆがふ母、

すみません。
目の前で見てたんですが。。。

ちょっと気がゆるんでたかもしれません。

ちびるくん  | URL | 2010/10/07 06:18 * edit *

No title

skpさん、

ありがとうございます。
今後はもっと注意するように気をつけます。

ちびるくん  | URL | 2010/10/07 06:20 * edit *

No title

ワタシも狛が初めて他の犬を噛んだときは相当ショックだったの思い出した~。
それまで大丈夫だったのに何で??思いが・・・。

それ以来、相手が大丈夫といっても特定のコとしか狛は遊ばせられなくなってしまったし(汗)

難しい年頃か~。
繰り返さないようにお互い注意しましょうね~♪

のん  | URL | 2010/10/08 14:43 * edit *

No title

のんさん、

狛ちゃんもそうだったのねぇ。

これからは気を引き締めて芦花公園に行かなくちゃだわ。。。

アルゴは近所に遊べるような子が居ないから、ドッグランに行けなくなったら、引き籠もりになっちゃうもんねぇ。。。

ちびるくん  | URL | 2010/10/08 18:04 * edit *

No title

確かに気の合わない子もいますよね。。。
飼い主のほうがショックですよね。
お互いに気をつけましょうね♪


BP・mama  | URL | 2010/10/08 19:13 * edit *

No title

BP・mamaさん、

そうですね、これからは十分注意したいと思います。

ちびるくん  | URL | 2010/10/08 21:35 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/727-76e46de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

