05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

今日は雨 

今日は雨降りですね。

朝はなんとかお散歩に行けましたが、夕方の散歩はお預け。。。
アルゴくんは家でスネスネしてます(笑)

オイラも今日はお仕事がドタキャンで無くなったので、
朝に散歩行って、午前中に特売の白菜を買いに行っただけで、あとは家でダラダラ。

アルゴも昼間は寝てばっかなので、オイラもお昼寝したり、ビデオ見たり。
でも夕方くらいには見る物がなくなったので、暇つぶしにお菓子なんぞを作ってみました。

マドレーヌ
サツマイモのマドレーヌです。

マドレーヌの型なんてもんは無いので、普通の四角い型で焼きました。
ついでに不味いと困るので、少量にしてみました(^^;)

ちなみに端っこが欠けてるのは、unicoがつまみ食いした痕です(笑)






全国のアルゴファンの皆様(居るのか?)の為に、
前日のお散歩の動画なんぞを。



最近邪悪で売り出し中のアルゴですが、
歩き方はお尻プリプリで可愛いです。
杏母さんにそっくりですね。


多摩川が大好きなアルゴ。
やっぱアスファルトより、土の方がいいよね。

アルゴ

とっても大満足な笑顔のアルゴくんでした(^-^)

2010/10/09 Sat. 21:57 | trackback: 0 | comment: 8edit

コメント

アルゴファンですとも!!!

我が家も引きこもりの一日でしたよ。
さくらも寝てばっかりだし。。

それにしてもサツマイモのマドレーヌ美味しそうですね~e-266
お味はどうでしたか???
ウチもサツマイモあるから明日も雨だったらなにか作ろうかな~e-454

アルゴ君。首輪とリードはおそろいですか?
うちも、この間、アルゴ君の首輪に似た感じのオレンジの部分が赤いのをリードとあわせて購入しました~。
黒い犬は明るい色の首輪がとってもよく似合いますねe-287
アルゴ君。いい笑顔だねe-349

さくら母  | URL | 2010/10/09 22:24 * edit *

No title

さくら母さん、

雨の日はつまらないですね。

マドレーヌ、スイートポテトと思って食えば、それなりに食べられました(笑)

首輪とリードは、夜のお散歩用に、反射テープ付きの物を買いました。
LEDのピカピカは、アルゴがブルブルするとすぐ壊れちゃうので、目立つようにしてみました。

ちびるくん  | URL | 2010/10/09 23:28 * edit *

引きこもり。

今日は我が家も引きこもりです!
雨じゃ何にも出来ないから
父さんの長靴を買いに行きました。

全国のアルゴファン、居ますよ!!
あっちにもこっちにもいるよ!!
忘れないでね^^

うにこちゃん、つまみ食いは写真を写してからね!
まめなご主人でうらやましいv-398

アレファラゆがふ母  | URL | 2010/10/10 17:17 * edit *

No title

アレファラゆがふ母さん、

長靴って、魚屋さんが履くような黒いのですか?

マドレーヌ、焼きたてのつまみ食いの時は美味しかったですが、冷めたらイマイチでした。。。

お菓子はほとんど作ったこと無いので、もう少し練習します。

ちびるくん  | URL | 2010/10/10 18:06 * edit *

つまみ食い

すぐunicoのせいにしやがって(怒)

言っておきますが、つまんでunicoの口に運んで喰わせたのはちびるくん!あなたですから~~~~v-217

unico  | URL | 2010/10/10 18:16 * edit *

No title

あ~あ~、
ゴチソウサマデシタっと。

うに  | URL | 2010/10/10 23:39 * edit *

No title

スタッフィーが歩く時の後姿、
ワタシもすき~♪
か~わいい~♪

サツマイモ~、うちにも超あまってるんですけど~。
あと栗もかなりたくさんあるのですが
何かいいレシピはないですかね~?

のん  | URL | 2010/10/11 13:37 * edit *

No title

のんさん、

狛ちゃんは、格好いいよねぇ。
アルゴが走ってるのなんて、
欽ちゃん走りだからなぁ。。。

サツマイモは畑で採れたんですか?
すごいねぇ。
実はサツマイモは焼き芋以外分からないし、栗は食べないので、レシピが思い浮かばない(^^;)

お正月用に、栗きんとんでも作って、我が家に送ってください。
モンブランもいいなぁ(笑)

ちびるくん  | URL | 2010/10/12 08:43 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/728-c4c10d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

