08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

今日のデザート 

先日三浦に行ったときに、うにこちゃんが買ったプリンです。

re-DSCN3787.jpg
うにこちゃんが食べたのは、「おさつプリン」。さつまいもベースのプリンですが、甘さ控えめでなかなか美味しかったです。
で、σ(^^)が食ったのは「きゃべつプリン」です。さすが三浦半島だ(^^;)
その他「大根プリン」と「にんじんプリン」も買ってきました。。。

さてさて、「きゃべつプリン」のお味のほうですが、
ひとことで言って、微妙です(汗)

最初はほとんどキャベツの味はしないのですが、後からほのかにキャベツの味が。。。


「大根プリン」を食べる日が楽しみだ(笑)
2005/05/21 Sat. 23:56 | trackback: 0 | comment: 11edit

コメント

三浦半島ってキャベツの名産地なのですか?
知らなかったです(笑)
その微妙(汗)というのは
もう二度と買わん!といったニュアンス
でしょうか(笑)
大根が楽しみですねー。

kyoko  | URL | 2005/05/22 09:42 * edit *

三浦といえば、キャベツと大根です。
大根はうにこちゃんが試食して3個も買ったので、まぁ大丈夫なのではないかと。。。

ちびるくん  | URL | 2005/05/22 13:28 * edit *

キャベツは微妙そうだねぇ~(笑)
今まで食べた中で
びわアイスクリーム(西伊豆)はまずかったです
わさびアイスクリーム(東伊豆)も微妙でした
ジャガイモアイスクリーム(北海道)も今ひとつ
参考までに。。。

なおちゃん  | URL | 2005/05/22 21:40 * edit *

kyokoさんへ
はじめまして。unicoといいます。
先日、幸くん(ハンドルなんて言うのかわかんないけど)からkyoukoさんのことメールで伺いました(^-^)
ちへ
>大根はうにこちゃんが試食して3個も買ったので、まぁ大丈夫なのではないかと。。。
美味しかったから買ったわけじゃないよ(^^)ゞ
単純に三浦だから大根にしただけだす(笑)
なおちゃんへ
>今まで食べた中で
びわアイスクリーム(西伊豆)はまずかったです
わさびアイスクリーム(東伊豆)も微妙でした
ジャガイモアイスクリーム(北海道)も今ひとつ
unicoが不味かったのと思ったのは13アイスクリームのスイカアイスと、マックのスイカシェイクだったよ(-_-;)

unico  | URL | 2005/05/22 22:01 * edit *

びわアイスは味が薄すぎだよねぇ。
ケチらないで、もっといっぱい入れればいいのに。
土肥の盛田屋(こんな字だっけ?)のわさびアイスが超濃厚だそうです<わさび
うにこが泣きながら食べてました(笑)

ちびるくん  | URL | 2005/05/22 22:10 * edit *

ちびるさん、
大根は大丈夫そうですか?
私には想像がつかないです、
プリンに大根(汗)
なおさん、
なおさん色々食べていらして
チャレンジャーですね(笑)
その土地の名産を何とか入れ込む
感じですね、、微妙具合が想像できます。
unicoさん、
初めまして。unicoさんのお名前は他の
所でも伺っています!
幸さんからも伺いましたし、その他にも
unicoさんとお友達がクロスしている
ようです(笑)
お会いできると嬉しいですね。。

kyoko  | URL | 2005/05/22 22:14 * edit *

わさび だったら わさび巻き食べなきゃ(笑)
個人的には、キャベツアイスよりレタスアイスが
うまいと思う (食べたことないけど)
 過去では 小布施で食べた栗アイスはうまかった

でる  | URL | 2005/05/22 22:53 * edit *

三浦=スイカだと思ってました!
枇杷アイス、私は千葉県富浦の道の駅でしか食べたことがないけど、美味しいと思ったよ。また食べたいなぁ・・・。実は枇杷が大好きです(^o^)

ひお  | URL | 2005/05/22 23:37 * edit *

三浦ってスイカも有名なんだ?知らなかった(歓心)
そう言えば土肥の『わさびソフト』は確かに激不味だったな(-へ-;) 昔、軽井沢で食べた時は美味しかったのに。。。
伊豆大島の明日葉アイスは美味かったじょ。
越前はクラゲが多過ぎてクラゲアイスなんてのも作ったらしいじょ。。。
#kyokoさんへ
誰でしょ?<クロス
Fダイバー系以外のダイバーで知ってる人はタカが知れてる程いないからFダイバー系かな?(^_^;

unico  | URL | 2005/05/23 08:29 * edit *

小布施の栗アイスは美味いねぇ~~
甘いもの苦手だけど、あれは食べられたぞ。

CON  | URL | 2005/05/23 11:22 * edit *

みんな結構食べてるのね(笑)
この中だと小布施の栗アイスが
ダントツ美味しそう&高級そうだなぁ
でも、小布施の栗ならアイスにしなくても
そのまま食べたいなぁ(笑)

なおちゃん  | URL | 2005/05/23 20:08 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/73-f1784761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

