03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

阿嘉島紀行 1日目 

2年ぶりに阿嘉島に行って来ました。

去年は引っ越しがあったり、アルゴが来たりと忙しかったから、行けなかったのよ。

で、今年はアルゴを連れて行くつもりだったんだけど、
アルゴがあまりにも暑さに弱いのと、いつも使ってる宿がペット不可なので、
アルゴはシェリーエフさんに預けていくことにしました。
だったら最初っから7月に行けば良かったわ。。。



って事で、前日のお昼ぐらいにシェリーエフさんにアルゴを連れていきました。

分かれるときにアルゴは、ちっとも悲しまず、
わんこがいっぱい居るお家にさっさか入ってっちゃいました。
アルゴ
可愛くない犬だ(笑)



で、当日。

お昼の飛行機だったので、二子玉からバスで羽田へ。
東急バスのサイトでは、予定時間50~80分て書いてあったので、余裕をもって9:15のバスに乗ったら、35分で羽田に着いちゃいました。。。

あまりにも早く着いてしまったので、まだほとんどのレストランが空いてません。
しょうがないので、空いてたお蕎麦やさんへ。

那覇に着くのが15:45なので、ここで朝昼まとめてガッツリ食べます。

ステーキ丼ときのこそば

って事で、オイラは「ステーキ丼ときのこそばのセット」、unicoちゃんは「カツ丼とお蕎麦のセット」を頼みました。

朝からこんなに食べちゃっていいのかしら(^^;)


のんびり食べて、その後お土産買ったらすること無いのでチェックイン。

ラウンジでコーヒー飲みながらダラダラしてました。

嵐ジェット
目の前には嵐ジェットが停まってましたが、オイラ達が乗るのはコレじゃないです。。。



飛行機乗って、グ~スカ寝たら、那覇に到着。
ゆいレールで美栄橋まで行って、てくてく歩いて泊まで。

今回のお宿は、オランジュール沖縄
とまりんのお隣なので、明日の移動が楽チンです。

オランジュール
お部屋はこんな感じ。
ちょっと狭いねぇ。。。


宿に着いたら、夕飯探し。
当初はステーキを食いに行く予定だったんだけど、朝にステーキ丼を食っちゃったから、しゃぶしゃぶにしてみました。
色々探したけど、日曜って休みの所ばっかなのね。。。

って事で、見つけたのが、松山にある「島豚・石焼き 燦」ってとこ。
宿から歩ってすぐなので、決めました。


松山周辺はガラガラで、観光客も地元民も誰も居ません。
日曜だから???

お店に入ってみたら、やっぱりお客は誰も居なくて、とっても暇そうでした。




泡盛
泡盛飲んで、

お通し
お通しと、

キムチ
キムチ食ってたら、

やっとこさお待ちかねの、あぐー豚が出て参りました。
おやぁ、美味そうだのぉ(^-^)

とりあえず、
ロース
ロースと、

バラ肉
バラ肉を1人前ずつです。


って事で、

しゃぶしゃぶ
いっただっきま~す(^_^)v


いやぁ、美味いですねぇ。
幸せですねぇ(^-^)

ちなみに、ここのしゃぶしゃぶ、中にモズクが入ってるのですが、これがまた豚肉によく合うんです。

いやぁ、美味い!


追加で、
バラ肉1人前と、

ミミガーのスモーク
ミミガーのスモークなんぞを頼みました。

ちょっと食い過ぎたな(^^;)







宿に帰ったら、後は寝るだけ。



おやすみなさ~い(^^)/~~
スポンサーサイト
2010/10/23 Sat. 12:09 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/732-99aa92bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。