04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

そう言えばクリスマス 

クリスマスイブは徹夜でお仕事だったので、
25日の昼前くらいに帰ってきました。

んで、起きたのが夕方なので、ディナーなんぞを作る気力もなく、
unicoが帰ってきてから、近所で気になってたイタリアンに行くことにしました。


行ったのは、牛角の上にある、「ヴォーチェ」ってとこ。
焼き肉臭かったら、どうしよ(^^;)


メニューはクリスマス限定の、ぼったくりコース料理が主体ですが、
オイラ達は大して食べないので、アラカルトで適当に頼みました。

サラダ
最初は「グリーンサラダ生ハム添え」
バルサミコのソースがかかってたのですが、これがとっても美味しかったです。
ちなみにオイラはバルサミコが嫌いなのですが、これは全然大丈夫でした。


牡蠣
お次は「牡蠣のオーブン焼き」
これもスゲェ美味しかったですが、やっぱ牡蠣は焼いたのに醤油たらして食べるのが好きです。
まぁ、イタリアンに醤油は無理ですね(笑)


パスタ
お次は「ボロネーゼ」
これもまあまあ美味しいです。


シチュー
「牛ほお肉のブラサート」
ブラサートってなんだ?って思って頼んだんだけど、
めっちゃんこ美味しかったです。
高いだけあるわね(笑)

最初に頼んだのはこれだけだったのですが、
お上品なつくりなので、小食なオイラ達にも、ちょっと物足りません。

なので、
ピザ
「マルゲリータ」を追加。
生地が薄めでサクサクしてて、オイラの好みだったわ(^-^)



ちなみに飲み物ですが、
ワイン1本をボトルで頼む気にもなれず、
グラスワインは、軽いとか、甘いっってのばっかりで、オイラ好みじゃありません。

なので、
八海山
なぜか八海山。。。

これが880円もするのはしょうがないにしても、もっとましなお酒を置いて欲しいですね。
がっかりだわ。。。








ケーキ
おうちに帰ってから、unicoが買ってきた在庫処分セールのケーキを食べました。

このケーキ、いつも買ってる近所のケーキ屋さんで買ったのですが、
いつも美味しいのに、なぜか甘甘で、イマイチ。

やっぱクリスマスシーズンのケーキは美味しくないのね
って思ってたら、
次の日食ったら、普通に美味しかったです。

なんでだ???




プレゼントは、
手袋
お散歩用に、手袋です。
アルゴに食われないように、注意しなくちゃだわ(^^;)
2011/01/03 Mon. 11:32 | trackback: 0 | comment: 10edit

コメント

No title

ちびるくんが「美味しい」と言っているのは珍しいので…本当に美味しいんでしょね♪
私イタリアン大好きです。食べたい…。

我が家はまさかの「ケーキあんまり好きじゃない一家」なので経済的ですv-7誕生日もクリスマスも登場しません。
クリスマスケーキ、熟成されて美味しくなったのかな?

手袋素敵ですね~v-218いいなぁ~プレゼントv-207

PEACE母  | URL | 2011/01/03 13:29 * edit *

No title

PEACE母さん、

まぁ、普通に美味しかったです(笑)

オイラもケーキは昔は食べなかったです。
でもunicoがやたらと好きだから。。。

ちびるくん  | URL | 2011/01/03 14:32 * edit *

No title

イタリアンで八海山を飲む男(笑)
ちびるくんらしくて、笑っちゃいました。
ちなみにムサパパもイタリアンでも焼酎を頼みます・・・。

牛ほお肉のヤツ美味しそうですね~♪

のん  | URL | 2011/01/03 14:45 * edit *

No title

のんさん、

本当は重い赤が飲みたかったんだけど、グラスワインには無かったのよ。
でも八海山も甘くてイマイチだったわ。

牛ほほ肉のは美味かったです(^-^)

ちびるくん  | URL | 2011/01/03 21:38 * edit *

No title

うおおおおおおおおおおーーー!!めちゃ、美味しそうe-454
また、お腹が空いているので、テンション、ダダあがりですv-411。紹介されてる美味しいとこに、いちいち行ってみたいです。絵でご馳走様ですv-398

shima  | URL | 2011/01/03 21:40 * edit *

No title

shimaさん、

そんなに興奮するほどは美味しくないです(笑)

食べに来たら、我が家にも遊びに来てください(^-^)

ちびるくん  | URL | 2011/01/03 22:24 * edit *

おいしそ♪

ご近所に美味しいお店がいっぱいあっていいですね~。。。

それにしても、イタリアのお店に八海山があってびっくり(@_@;)
しかもそれをチョイスしたちびるくん(笑)

美味しいワイン。。。飲みたいですね。

プレゼントもステキです(^-^)b
unicoさんセンスいい~☆
私はさくら父にスカルプケアのシャンプーをプレゼントしました(^_^)v



さくら母  | URL | 2011/01/05 08:09 * edit *

No title

さくら母さん、

八海山は失敗でしたね。
もう少し美味しいお酒があれば良かったのに。

今年の正月は、やたらとワインを飲んでます。
昨日も美味しいのを飲んでました(^_^)v

スカルプケア。。。

ちびるくん  | URL | 2011/01/05 09:13 * edit *

クリスマス会

なんか二人でクリスマス会にプレゼントて素敵ですね(^-^)
手袋、ホントアルゴに注意だわ!
きっとご馳走に見えるはず(;^_^A
イタリアン私も好きです!近くにそこそこの店っていいなぁ!
ピザ薄いの好きです(^-^)うちの近くは沖縄料理と中華料理が多いです!イタリアンは無いんです(><)寂しい街だ(;_;)

アレファラゆがふ母  | URL | 2011/01/11 16:59 * edit *

No title

アレファラゆがふ母さん、

先日はご馳走様でした。

今度沖縄料理屋に連れてってください(^^)v

ちびるくん  | URL | 2011/01/12 22:13 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/755-3d308b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

