09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

あ~、むかつく! 

朝起きて、仕事に行く準備なんぞをしてたら、電話。

「本日キャンセルになりました。」

だって。。。


前日に言ってくれれば寝坊出来るのに(/_;)






で、しょうがないから、眠ってるアルゴを無理矢理起こして芦花公園へ。

芦花公園

ここの花壇は、いつも綺麗にしてますね。


ランに入ったら、アルゴはメスのコーギーの元へ。

変態犬のアルゴは、股間をクンクン。
で、その飼い主のオヤジが「どかしてください!」って言うので、アルゴを放したら、
「その犬は盛りがついちゃって大変だ!」だって。。。

実はこのオヤジ、前にアルゴがガウった時に、「タマ取らないと手がつけられなくなるよ!」とか言ってきて、アルゴの悪口ばっかり言うオヤジなのでした。

スゲェむかついたので、5分でランを出ちゃいました。
駐車場代がもったいないわ。。。

そのまま帰ろうかと思ったけど、アルゴが可哀想なので、小金井公園へ。




柴犬
最初は柴犬2匹が遊んでくれました。

茶色の方は唸ってたけど、特に問題なし。
で、黒い方の子は、アルゴと年齢もほとんど同じで、一生懸命アルゴを誘って遊んでくれました。

でもお父さんが「もう寒いから帰ります。」って言って、帰っちゃいました(^^;)




で、その後に遊んでくれたのが、

ジャック
年の頃も近いジャックラッセル。

ランの中はこの2匹だけだったので、ひたすら2匹で遊びます。

ジャック
あれ、アルゴくん。

ジャック
なんでそんな小さい子にやられてるの???


ジャックの飼い主さんは、「手加減してくれて、優しいですねぇ」とか言ってますが、ただのヘタレなんです。。。
弱っちいだけなんです(/_;)


その後小さい柴犬が入ってきて、アルゴにガウガウ言ってたら、アルゴが逆切れしちゃったので、退散。




あ~、それにしてもむかつくわ、あのオヤジ(怒)
2011/01/21 Fri. 15:29 | trackback: 0 | comment: 14edit

コメント

No title

えーっと…自分は寝ていたいけれどアルゴくんは無理矢理起こすわけですね…v-17

むかついてOKなひどい話ですねぇ。「お前もタマ取れ」と言い返しましょう。血の気が少し減るかも、うふふ。

アルゴくん弱いんじゃなくて優しい子ですv-10

PEACE母  | URL | 2011/01/21 15:50 * edit *

No title

PEACE母さん、

アルゴは、「さんぽ」と言えば、大体起きます(笑)
今は死んだように寝てますが。。。

心の中では思ったけど、大人なのでやめておきました。
これ以上アルゴの評判が悪くなると困るし。。。

ブログで毒はいて、ストレス解消してます(^^;)

ちびるくん  | URL | 2011/01/21 16:01 * edit *

まぁ、アホなオヤジはどこにでもいるからねぇ。
バカは相手にしないに限ります。

うに  | URL | 2011/01/21 16:35 * edit *

No title

うにさん、

バカがドッグランから出てってくれればいいんだけどねぇ。。。


ちびるくん  | URL | 2011/01/21 17:34 * edit *

No title

PEACE母さんのコメントに爆笑してしまった。一度、言ってみたい。もしも、そんな機会があったら。(笑)

Sheep  | URL | 2011/01/22 11:19 * edit *

No title

Sheepさん、

一瞬言いかけたけど、大人なので止めておきました(笑)

ネコはタマ取らないのか?

ちびるくん  | URL | 2011/01/22 12:24 * edit *

No title

猫ちゃんは、中身だけぬいちゃうの。だから、形はちゃんと残ってます。(笑)

Sheep  | URL | 2011/01/22 13:14 * edit *

No title

読んでてムカついてきた~っ!!!
お前だけのランじゃねぇ~んだよっ!って言いたい・・・。
っていうか、、、♀を飼ってる立場から言えば、、、「盛りがつく」の意味。分ってますか??って感じ。

ジャックちゃん、たいてい元気いいですよね。はじけててテンション高い感じ。
アルゴ君きっと「うわっ。この子テンション高~い。。相手にするのやめとこ・・・e-330」って感じかも。。。

さくら母  | URL | 2011/01/22 13:43 * edit *

No title

Sheepさん、

へ~、そうなんだぁ!
犬もそうしてあげればいいのにねぇ。

ちびるくん  | URL | 2011/01/22 15:44 * edit *

No title

さくら母さん、

テンションの高さでは、アルゴの方が上かも(^^;)

ちびるくん  | URL | 2011/01/22 15:45 * edit *

No title

うにさんに賛成!!
ホント、ばかちんは相手にしないv-8
アルゴ起こして、遊ぶ気満々で出かけてこれじゃ~ね~v-359
ワンコが楽しく遊ぶドッグランなのにね~。

BP・mama  | URL | 2011/01/22 18:47 * edit *

困ったチャン。

仕事も当日はNGにしてほしいですね・・。ストレスたまりそうですね。

あ・・・やっぱ、「おまえもタマ取れ!」だよね。同感^^;

あんまり犬のことわかっていない人ですね。

困ったチャンだ。

でもアルゴ、ドッグランのハシゴなんて・・幸せだなぁ。
ちょっと残念だったけど。
1日ちびる君といられてうれしかったんじゃないかな。

アレファラ  | URL | 2011/01/22 20:07 * edit *

No title

BP・mamaさん、

関わりたくないので、さっさかランを出ましたが、なんでオイラが出なくちゃいけないのか、イマイチ納得がいかないです。

次に会った時に、大人な対応をする自信がないなぁ(^^;)

ちびるくん  | URL | 2011/01/22 20:47 * edit *

No title

アレファラさん、

それが、犬の保護活動とかをしてる人らしいです。

で、「去勢して無い犬はドッグランに入れるべきでない」って持論があるらしいです。

だからアルゴが嫌いらしいです。。。


ちびるくん  | URL | 2011/01/22 20:52 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/759-9358cbf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

