04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

買っちゃった(^^;) 

無駄遣いは止めようと思ってたのに、物欲に負けて買ってしまいました。。。

家電の編集なんてするんじゃなかった。。。



で、何を買ったのかと言うと、










これ、

ホームベーカリー
パナソニックのホームベーカリー SD-BMS102 ってやつです。。。

まぁ、買ってしまったものはしょうがないので、
とりあえず、基本の食パンなんぞを焼いてみました。

寝る前に、材料をポイポイ入れて、タイマーセット。

ほんじゃぁ、おやすみなさい(^_^)v









朝起きてみたら、すげぇいい匂い。

開けてみると、
ホームベーカリー
はい、ちゃんと出来てました。
便利だわ(^-^)

出してみると、こんな感じ。
パン
こんがりよく焼けてます。


切ってみると、
パン
こんな感じです。
ふんわり焼けてて、ちょっと切りづらいのが難点です(^^;)

早速食ってみたら、すご~く美味しかったです。
買って良かったわ(^-^)




別の日に、
パウンドケーキ
パウンドケーキなんぞも焼いてみました。
形がイマイチだねぇ。。。

でも食べてみたら美味しかったからいいやね。





さて、お次は何を焼こうかなぁ(^-^)
2011/02/07 Mon. 18:57 | trackback: 0 | comment: 20edit

コメント

No title

わぁ~!いいなぁ、いいなぁ、いいなl!

我が家の2001年製のホームベーカリー、なかなか壊れないんです。だから、新しいヤツが買えないの。破壊力のある邪悪なアルゴ君、貸してくれない?(^_^;)

Sheep  | URL | 2011/02/07 21:12 * edit *

No title

Sheepさん、

長持ちなのは良いことです。
ホームベーカリーの機能なんて大して違わないので、頑張って使い続けましょう!

アルゴ貸してもいいけど、違う物が壊れるかもよ(笑)

ちびるくん  | URL | 2011/02/07 21:24 * edit *

新しいの、良いですなぁ(^O^)

うちも最近、食パンを安もんのHBで再び焼き始めました。
新しいの欲しいね~。
HBの機能、いやいや大して違うんだよ、これがまた(笑)
練り具合とか発行具合とか、大分進化しているようです。

オイラは次はこれが欲しいので、せっせと今のを使い倒さないと(笑)
http://www.mkseiko.co.jp/seikatu/hbk100/index.html

にゃお  | URL | 2011/02/07 22:32 * edit *

No title

にゃおさん、

本当はGOPANが欲しかったんだけど、無駄に高いし、専用のグルテン買うのも面倒なので、当たり障り無くパナソニックにしました。

壊れてほしいのは、なかなか壊れないのよ(笑)

ちびるくん  | URL | 2011/02/07 23:00 * edit *

No title

おぉ~。例のアルゴ君泣かせ(いや、アルゴ父母泣かせ?)のホームベーカリーですね!

いいなぁ~。
焼きたて~。。。

さくら母  | URL | 2011/02/07 23:02 * edit *

No title

おーおー!パン焼き仲間増殖じゃ(笑)
うちではもうずーっと食パンは買ってません。一度慣れちゃうとやめられないよね、あの香り。
パン以外にもピザ生地や生パスタ、手打蕎麦にも使えて最高よ。

うちも基本機能以外は興味ないなぁ。

うに  | URL | 2011/02/07 23:32 * edit *

Gopanは、

高いよね~(涙

うちが再びHBでパンを焼き始めたのは、これを買ったから。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-SCG2-%E9%A3%9F%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89-L/dp/B0011F0C9C/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1297091612&sr=8-3

これないとまっすぐ切れないんだもん(涙
なので、いままでHBはこねと一次発酵まで担当で、あとはプチパンにしてオーブンで二次発酵して焼いてました。

にゃお  | URL | 2011/02/08 00:16 * edit *

No title

うちのはコレじゃ!(笑)

 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BARZL6/ref=oss_product

うに  | URL | 2011/02/08 00:41 * edit *

No title

>うにさん
オイラもこれ、考えた!(笑)
でもパンが入りきらなかったらいやだなぁ、とか余計なことを考えちゃって(笑)

にゃお  | URL | 2011/02/08 01:11 * edit *

No title

パンがあまり好きではないので全く興味がありませんでしたが…レストランで食べるパンはふかふかで美味しいですよね!そんな感じで焼きあがるのかな?
興味がわいてきました(^_^)/

欲しいな、でも高そう(-_-)

PEACE母  | URL | 2011/02/08 01:45 * edit *

No title

ううう・・・おまえまで・・・って感じですぅ・・・
うにさんが使い始めてから知り合いで買ったのは二人目。

欲しい・・・欲しい・・・欲しい・・・ほしいぃぃ~~~~~~!

CON  | URL | 2011/02/08 08:11 * edit *

続く。

あら~いち家に続く~ホームベーカリーだ!
いいな!
パンの焼けた匂い好きです(●^ー^●)
今朝テレビ見てたら小倉さんが言ってました。
パン屋の売り上げ2割ダウンだそうです!
昔のいっとき発売されたやつは粉をメーカー指定されてて不便で流行らなかったそうですよ。
いいな~いいな~うちもパン食だったら(;^_^A

アレファラ・ゆがふ母  | URL | 2011/02/08 18:03 * edit *

No title

さくら母さん、

今朝も食べませんでした(^^;)

ちびるくん  | URL | 2011/02/08 18:13 * edit *

No title

うにさん、

蕎麦は食わないからいらないけど、
ピザやパスタは良いですね。

早くヒマにならないかしら。。。

ちびるくん  | URL | 2011/02/08 18:14 * edit *

No title

にゃおさん、

うちもこれ買いました。

ふかふかだから、ガイド無しじゃ切れないよね。

今はパン切り包丁が欲しいです。

ちびるくん  | URL | 2011/02/08 18:16 * edit *

No title

PEACE母さん、

PEACEちゃん連れて遊びに来たら、
パンだけ焼いてあげます(^_^)v

ちびるくん  | URL | 2011/02/08 18:17 * edit *

No title

CONちゃん、

いいでしょう!

無理しないで、買っちゃったら?

きっと買うな(笑)

ちびるくん  | URL | 2011/02/08 18:19 * edit *

No title

アレファラ・ゆがふ母さん、

アレファラ家はご飯なのですね。

オイラは基本的に朝起きてすぐには食べられないのですが、パン焼くようになって、食べるようになりました(^_^)v

ちびるくん  | URL | 2011/02/08 18:22 * edit *

No title

いいなぁ~v-10
欲しくて、検討中です!
友人には、最初だけ!止めとけ~って、言われてますv-356
今、流行ってるってテレビでやってました~。

焼きたての香りもご馳走ですよね。

BP・mama  | URL | 2011/02/11 21:36 * edit *

No title

BP・mamaさん、

あ~、最初だけかもしれませんねぇ(笑)
でもケーキも焼けるし、うどんも捏ねられるし、結構便利です。
昨日は餃子の皮を作りました。

飽きたらアルゴのレバーケーキ作るのにも使えそうだしね(笑)

ちびるくん  | URL | 2011/02/13 12:53 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/763-ffd7e1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

