09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

最近のお買い物 

最近は不景気なので、物欲を抑えるのが大変です(笑)

でも、安い物には目がないオイラ。
またもや無駄遣いをしちゃいました(^_^;)

で、何を買ったのかと言うと、


シリコンのケーキ型。

バレンタインの特売で、安かったのよ(笑)



で、作ったのが、アルゴのレバーケーキ。

オーブンシートを使わなくて済むのが魅力です(^-^)v

安売りじゃなかったけど買ったのが、

粉ふるい。

最近のは楽チンなのね。。。



アルゴくん、真剣です。












おまけ。


スネ顔。



変顔。



キバ。



だらしが無いねぇ(笑)





良い天気だけど、花粉がいっぱいで、お外に出れないわ。。。
2011/03/05 Sat. 14:17 | trackback: 0 | comment: 10edit

コメント

No title

あいかわらずアルゴ君はラブリーね。

シリコン型、私も買いました!
ミッキー型とプーさん型を。でも、まだ使ってないの。近々やってみます♪ そっか、便利なのね。

Sheep  | URL | 2011/03/05 17:59 * edit *

No title

Sheepさん、

いちいちオーブンシートを切らなくていいので、楽です。

次は落としブタが欲しいです(^^;)

ちびるくん  | URL | 2011/03/05 21:11 * edit *

No title

レバーケーキをシリコン型で作るって、良いですね。面倒くさがらずに作れそうです。
アルゴ君。花粉の到来とともに昼寝王子になったのですねv-291
スタッフィーの牙、長いですよね。

shima  | URL | 2011/03/05 23:53 * edit *

No title

shimaさん、

本当はお外に出たくないんだけど、
天気良いから、多摩川にロングリード持って遊びに行っちゃいました。

鼻汁が大変(^^;)

ちびるくん  | URL | 2011/03/06 08:58 * edit *

No title

ちびるくんがケーキを焼いたんですか?
イカの塩辛に見えた!レバーなんですね!手作りイイなぁ~。

アルゴくん可愛いです♡
洋服も可愛い♪

PEACE母  | URL | 2011/03/06 12:15 * edit *

No title

アルゴ家は夫婦で花粉症なんですね~。。。
うちは、今のところ大丈夫だけどっ毎年、今年は発症するかも!?とドキドキしています。

シリコンケーキ型いいですね~。

アルゴ家はキッチングッズ充実してるなぁ。
その後、パンはどうですか????

さくら母  | URL | 2011/03/06 14:12 * edit *

No title

PEACE母さん、

レバーケーキは簡単だし、アルゴの受けもいいので、よく作ってます。

オイラ的には塩辛が良いですが(笑)

ちびるくん  | URL | 2011/03/06 16:13 * edit *

No title

さくら母さん、

流行に乗り遅れてますね(笑)


もっと欲しいグッズがいっぱいあるんですけどねぇ。
置くとこが狭いのでなかなか買えません。



パンはしょっちゅう焼いてます。
焼きたては美味しいですよ。
ヒマになったら天然酵母とかで作ってみたいですね(^-^)

ちびるくん  | URL | 2011/03/06 16:17 * edit *

No title

レバーケーキか、アルゴも大好きならアレックスも食べるわね!
ちびる君、ちょっと前に花粉症予防の鼻治療しませんでしたっけ?
我が家は二人とも認めたくないのか~たまにくしゃみしつつ耐えています(;^_^A早く落ち着いて欲しいですね!
牙、アレックスも特大です!
実は片方だけでもう片方は並のサイズです(^m^)

アレファラ・ゆがふ母  | URL | 2011/03/07 09:33 * edit *

No title

アレファラ・ゆがふ母さん、

去年は鼻を焼いてみたんだけど、
2年ぐらい効果があるっていうので、今年は何にもしてないんです。

でも眼が痒いのと、喉がイガイガするのは治らないのよねぇ。。。

ちびるくん  | URL | 2011/03/07 11:05 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/767-20310d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

