08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

地震の日 

今回の震災でお亡くなりになられたかたのご冥福をお祈りします。
また、被災された方々に、お見舞い申し上げます。







3月11日の午前中、アルゴと芦花公園に行って来ました。

芦花公園

変なオヤジと会いたくなかったので11時過ぎに行ったら、まだいやがった。。。

でもオイラとアルゴが入っていったら、さっさか出て行きました。
やったね(^_^)v

って事で、いつもアルゴと遊んでくれる虎鈴ちゃんと遊びます。

虎鈴

最近あまり遊ばなくなったアルゴくん。
虎鈴ちゃんがいっぱい誘ってくれたので、やっとこさ遊びはじめたら、























アルゴ

疲れたらしい。。。

なんでこんなに体力が無いんでしょ。。。



そしてお昼ご飯を買いに、魚久へ。

魚久

アレファラゆがふ父さんと、アレファラゆがふ祖母さんにさんざん遊んで貰って帰宅。

アルゴくんはお疲れなので、そのままグ~スカ。

オイラは買ったお弁当と、おまけに貰った鶏唐食べて満足。


そのごはTVみたりネットりしながらダラダラしてたら、


グラッっと揺れて、
その後グラグラがだんだん大きくなってきたら、やっとこさアルゴくんも地震に気づいたみたいで、やっとこさ起きました。
野生のカンはどこいった。。。(^^;)

で、地震が怖かったみたいで、ブルブル震えだしたので、
オヤツをいっぱいあげて遊んであげたら、楽しくなったみたいで、やっと落ち着きました。
単純でよかったわ(笑)

その後、余震のたびにオヤツをあげて遊んでたら、だんだん地震が気にならなくなったみたいです。
今じゃ地震が来ても全然起きないです。。。

その日、unicoが帰って来れなかったので、アレファラゆがふ祖母さんにもらった大量のお土産を、1人で美味しく頂きました。
ご馳走様でしたm(_ _)m



2011/04/06 Wed. 11:06 | trackback: 0 | comment: 18edit

コメント

良かった!

そっか・・・魚久に来た日でしたね。。。

お祖母ちゃんがアルゴは地震を予知していたよ!っと言います。
歓迎の仕方がちょっと軽めだったって^^;
なんかそわそわ遠くを眺めたりしていたそうです。

でもちびるくんが一緒にいる時で良かったね!!

そのおやつ作戦はいいかも・・・。
今度試してみようっとv-290

あ・・・そして昨日もありがとうございます!!

アレファラ・ゆがふ母  | URL | 2011/04/06 16:52 * edit *

No title

アレファラ・ゆがふ母さん、

アルゴに予知能力があるとは思えません。
だって、地震の時はグースカ寝てたし(^^;)

アルゴが小さい時から、バイクの音とか、旗がヒラヒラしてる時とか、嫌いそうなものがある時は、おやつ作戦で気をひきます。
なので今ではただの鈍感なやつになってます(笑)

 | URL | 2011/04/06 18:06 * edit *

No title

地震があるとおやつをくれると
アルゴなら勘違いちゃうと思います。

「地震上等っ!」って言ってたもん(笑)

うに  | URL | 2011/04/06 22:08 * edit *

No title

うにさん、

勘違いでいいのよ。

地震=オヤツ=楽しい

これで不安にならないですむのだ(^-^)

ちびるくん  | URL | 2011/04/06 22:27 * edit *

No title

今年の冬までにはデカイのが来そうな気がするから
その時には真価が試されるねぇ(笑)

うに  | URL | 2011/04/06 22:33 * edit *

No title

うにさん、

そうねぇ、大きいのはまだ怖いかもね。
その時もオヤツをあげてる余裕があればいいけど。。。

ちびるくん  | URL | 2011/04/06 23:32 * edit *

No title

ひまはまだご飯が半分しか食べられません。

恐怖を感じてるときはお菓子など見向きもしないので、その作戦が使えないのよね・・・

地震=怖い
 ↓
おやつ=怖い
になってしまうのよね・・・

ビビりは本当に困ったもんです。

CON  | URL | 2011/04/07 13:53 * edit *

No title

CONちゃん、

ひまちゃんご飯食べないの?


オヤツ作戦がダメなら、
今度地震がきたら、「キャッホ~」とか言って、楽しそうにしてみれば?

「おバカ大作戦」でいってみましょう!

ちびるくん  | URL | 2011/04/07 15:56 * edit *

No title

ちびるくんが一緒の時で良かったですよねe-259本当に怖かったですねe-43
あの日はunicoさんが帰ってこれなくて大変でしたね、心配だったでしょう?e-141e-140

PEACE母  | URL | 2011/04/07 19:15 * edit *

No title

PEACE母さん、

あの日以来、ひとりぼっちの時はケージで過ごす事が多くなったです。

unicoは実家で仕事してるので、全然心配してないです(笑)

ちびるくん  | URL | 2011/04/07 19:56 * edit *

No title

アルゴくん、地震の日はほんとにちびるくんが一緒で良かったですよね~!

うちは、地震からも8時間後にやっと家にたどり着いたので、それまでどうしていたのやら、、、、

今ではすっかり復活して地震前以上にやんちゃで手を焼いてるけど、まぁ元気でいてくれるからいいかな・・・。

最近は地震が来てもあまり反応しなくなりました。慣れたのかな???

さくら母  | URL | 2011/04/07 22:47 * edit *

No title

昨日の深夜、大きな地震がありましたが大丈夫でしたかっ?!
ホントに十分気をつけてくださいねっ!!
アルゴくん、あまり繊細になっちゃっても困るけど・・・、
予知能力は残してたほうがいいのでは(^^;)???

ロック&ディーゼルママ  | URL | 2011/04/08 23:06 * edit *

No title

さくら母さん、

さくらちゃん、ご飯食べるようになりましたか?

元気が一番ですね(^-^)

ちびるくん  | URL | 2011/04/09 06:07 * edit *

No title

ロック&ディーゼルママさん、

昨日は珍しく緊急地震速報が当たりました(笑)

地震の後は寝れなかったのか、翌朝はスゲェ眠そうでした。
意外と繊細だったのかしら???

とりあえず、野生のカンは全然無さそうです。。。(^^;)

ちびるくん  | URL | 2011/04/09 06:11 * edit *

No title

おぉ~フーリンちゃん久々に見たッ♪
かわいいなぁ~あいかわらず!

地震の時、ちびるくんが一緒にいれて本当に良かったですよね!
まだまだ余震があるかもしれないし
内陸が震源地の地震にあと何年かは注意しなければいけないんだって・・・
地震列島ニッポンだけど、被害がこれ以上広がらないように
被災した人が早く普通の生活を送れるように
願うばかりです~

 | URL | 2011/04/09 15:23 * edit *

No title

???さん、

フーリンちゃん、可愛いですよね。
それにとっても優しいし。
アルゴといっぱい遊んでくれるんです(^-^)

ちびるくん  | URL | 2011/04/09 16:44 * edit *

No title


あっ
ごめん!名前いれるの忘れた(笑)

のん  | URL | 2011/04/09 18:03 * edit *

No title

のんさん、

わかってたので、大丈夫です(^_^)v

ちびるくん  | URL | 2011/04/09 18:05 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/769-6e35d880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

