06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

チャプチェ 



今日の夕飯は、牛肉が3割引だったので、チャプチェを作りました。
春雨が少なかったのか、ちょっと埋もれちゃってます(^^;)

作り方は、

醤油        大2
酒         大2
砂糖        小2
ニンニクすりおろし 1片
すり胡麻      少々
牛肉       150g
をボールに入れて、まぜまぜ。
よくもみ込んでおきます。

春雨 今日は35gでちょっと少なかった。
を熱湯に3分浸けて、戻します。
長すぎると、ふにゃふにゃで美味しくなくなります。


ピーマン
人参
タマネギ
椎茸
エリンギ
ニラ
もやし
は適当に切っておきます。




フライパンを熱して、ゴマ油をひいて、
牛肉を焼き焼きします。

それなりに火が通ったら、野菜を入れて焼き焼き。

火が通ったら、春雨を入れて、まぜまぜ。


出来上がりです。

簡単で美味しいです(^_^)v



2011/04/10 Sun. 23:59 | trackback: 0 | comment: 8edit

コメント

No title

春雨料理、私も大好き!
でも、チャプチェは、作ったことなかったわ。今度やってみます!

Sheep  | URL | 2011/04/11 08:42 * edit *

No title

Sheepさん、

韓国春雨が無かったので、普通の緑豆春雨で作ったけど、美味しかったです。

ちなみに我が家のは、かなり甘さ控えめです。

ちびるくん  | URL | 2011/04/11 09:01 * edit *

No title

それ、いただき!(笑)

うに  | URL | 2011/04/11 14:05 * edit *

No title

うにさん、

まぁ、適当に作っても美味しいから、試してみてください(笑)

ちびるくん  | URL | 2011/04/11 17:45 * edit *

No title

レシピ助かります。
マネしてみます。

春雨って食べた事ないかも…v-12

PEACE母  | URL | 2011/04/12 01:15 * edit *

No title

PEACE母さん、

えっ、春雨食べたことないの???
まさか売ってないってことは無いよねぇ(笑)

ちびるくん  | URL | 2011/04/12 10:37 * edit *

No title

うちのチャプチェは挽き肉で作ってます。
エリンギいいなぁ…。
参考にしよ。。。

韓国春雨って普通のスーパーにはないですよね。

さくら母  | URL | 2011/04/13 07:40 * edit *

No title

さくら母さん、

牛肉以外は冷蔵庫の余り物なので、適当に入れてみました。

作り方も適当なので、緑豆春雨で十分です(笑)

ちびるくん  | URL | 2011/04/13 08:30 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/770-b400f057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

