10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

七沢森林公園 

この間の日曜日、なんの予定もなくヒマだったので、
厚木にある、七沢森林公園に行ってきました。

10時に家を出て、1時間ほどで公園に到着。
主要施設から遠い駐車場はタダなので、そこに停めました(笑)

七沢森林公園
駐車場からちょっと歩くと、

七沢森林公園
さくらの園に到着。

1週前だったらサクラが満開で綺麗だったのでしょうが、
残念ながらほとんど散ってました。




着いたときはあんまり人も居なくて、

七沢森林公園
太極拳ヨガなんぞをやってる人が居たくらいでした。

陶芸教室とかをやってるアトリエで地図を貰って、公園内の散策を開始します。



で、いきなりの急階段からスタート。
七沢森林公園

あぁ、運動不足だわ。。。



で、登り切ったら、




猿
お猿さんに遭遇。

いっぱい居たのですが、カメラを構えるとみんな逃げちゃうのよね。
愛想がないねぇ。。。


さて、とりあえず沢の散歩道方向に向かいます。

急な階段を上ってきたのに、また下るのね。。。


七沢森林公園

沢の散歩道なんて名前が付いてますが、沢にはお水が全然ありません。
なので、ただの山道です。

七沢森林公園

でも途中に竹林なんぞもあって、自然だけは満喫できます(笑)

アルゴ
自然が大好きなアルゴさんは、とっても楽しそうです。


一番下まで下ったら、当然今度は登り。
あぁ、辛いわ(/_;)

えっちらおっちら登って、途中のおおやま広場で休憩。

アルゴ

ここの公園、自然は豊かなのですが、途中に自販機もありません。
のど乾いたけど、なんにも飲めないのね。
次回は水筒持って行かなくちゃだわ。。。

アルゴくんも疲れたのか、

アルゴ
かなり不機嫌

違った、

アルゴ
とっても満足そうです(笑)

アルゴ
でも暑いみたいですね。
オイラ達はお水も飲めませんが、アルゴくんのお水は持ってきてるので、水分補給して涼んでもらいます。

アルゴ
暑いねぇ(^-^)



さて、さんざん休んでから、さらに山登り。
今度は、尾根の散歩道を通って、駐車場を目指します。


途中眺めが良いところが何ヶ所かありましたが、

七沢森林公園
今日は透明度がイマイチ。
でも天気がいいから気持ち良いね(^-^)



アルゴ
そろそろお疲れのアルゴくんですが、頑張って歩きます。



公園内はお花がいっぱい咲いてました。

七沢森林公園

七沢森林公園

七沢森林公園







やっとこささくらの園に戻ってきて、休憩。
ここには自販機があったのですが、お茶とかお水はみんな売り切れ。
缶コーヒー飲んだけど、やっぱお茶が飲みたいねぇ。。。

アルゴくんは暑くて死にそうで、ベンチの下で涼んでました(笑)





さて、腹減ったから、なんか食いに行こっと(^_^)v



2011/04/23 Sat. 11:34 | trackback: 1 | comment: 10edit

コメント

No title

いっぱい歩きましたね♪
登りで…の気持ちと体の様子、よ~くわかります!!!

アルゴくん表情豊かですね♡
※ハート割れるので。

シャクナゲも綺麗。
ちびるくんさすがカメラプロですね~階段の写真好きー。

毒も好きー(太極拳)

PEACE母  | URL | 2011/04/23 14:04 * edit *

No title

サルを侮ってはいけません
おやつを取られます!!

なおちゃん  | URL | 2011/04/23 17:05 * edit *

No title

PEACE母さん、

透けてるハートをありがとうございます(笑)


カメラは、アレファラ父さんが遠回しに「犬の写真はヘタ」と言ってました(^^;)

ちびるくん  | URL | 2011/04/23 17:06 * edit *

No title

なおちゃん、

お猿さんはいっぱいいて、お弁当が入ってるリュックとかを狙うらしいです。
アルゴのおやつが取られちゃうかしら?

ちびるくん  | URL | 2011/04/23 18:22 * edit *

いいねぇ~♪

お天気のいい日に、自然いっぱいの中いっぱい歩いて、アルゴくんも満足そうですね~e-454
けど、自販機ないの辛いかも。。。
って、こんなこと言うとどっかの都知事にお説教くらうかしら???
人間用の水筒も用意しておかないといけないですねぇ・・・。

それにしても、、、アレファラゆがふ母さんも言ってたけど、ちびるくんもunicoさんもアルゴくんの写真撮るの上手ですよ。
表情豊かでかわいく撮れてるもん。
これはね、技術じゃ補えないものですからっ!

さくら母  | URL | 2011/04/23 21:42 * edit *

No title

さくら母さん、

天気も良くて、暖かかったので、アルゴにはちょっと暑かったかもしれないですね。

写真上手に撮れてます?
でもアレファラ父さんは、「上手くない」って言ってました(笑)

ちびるくん  | URL | 2011/04/23 22:33 * edit *

No title

おひさしぶりです^^
お元気そうでなによりです。
1日遅いけど、アルゴくんお誕生日おめでとうございます。
しばらく会ってないけどやっぱりハイパーなんでしょうか
黒っぽいワンコの写真はむずかしいですよね
芝生がふかふかで気持よさそうな公園ですね
お弁当持ってピクニックなんていいかも

わんびぃ  | URL | 2011/04/25 00:03 * edit *

No title

わんびぃ先生、

お久しぶりです。
ありがとうございます(^-^)


ここの公園、天気の良い日曜なのに、とても空いてていい感じでした。
疲れるけど(^^;)


アルゴは最近とっても悪い子なので、また先生にお世話にならないとダメかも(汗)

ちびるくん  | URL | 2011/04/25 16:28 * edit *

遠足だ!

いいな。
春の遠足は花々がホントに沢山咲いてて、目でも楽しいですね。
猿・・・びっくり!!
そんな田舎でもないような・・・。
自然が大好きなアルゴさんは、とっても楽しそうです。の写真・・・すごくいいです!

アルゴってやっぱカッコ良くなったわぁ。


アレファラ・ゆがふ母  | URL | 2011/04/25 17:21 * edit *

No title

アレファラ・ゆがふ母さん、

厚木ICからそんなに遠くないのですが、結構田舎です(笑)

誕生日プレゼント、ありがとうございました(^-^)

ちびるくん  | URL | 2011/04/25 17:56 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/776-4c390529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたの自宅が陶芸教室になる!

陶芸教室のレッスンプログラムをまるごとあなたの自宅にお届けします。

初心者のための本格陶芸講座(DVD付) | 2011/04/24 18:21

