04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

アサリとカブのスープ 

今日はポトフを作るつもりだったんだけど、
雨が上がってからお散歩行ったら、もう19時。
なので手抜き料理に変更です(^^;)

って事で、アサリとカブのスープを作りました。



ニンニクをオリーブオイルで香りをだしてから、アサリを投入。
んで水を入れて、沸いてきたらカブを入れて、さらにカブの葉っぱとエリンギを入れたら、
塩、胡椒、醤油で味付け。

はい、出来上がりです。


続いて、焼き野菜と焼きソーセージ



ジャガイモと人参は、本当は皮を剥かない方が美味しいんだけど、
冷蔵庫でカピカピ気味だったので、皮は剥いちゃいました(笑)
後はタマネギと、ソーセージ。

すべての材料をスキレットに並べて、火を着けたらしばし放置。

はい、完成です。

楽チンだわ(^^;)


後のおかずは、サラダと冷や奴。




手抜きでも、美味しければいいのだ(^_^)v
2011/05/07 Sat. 23:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/778-03ffda61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

