09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

菜の花としらすのパスタ 



なんかボケボケだのぉ。。。

先日生しらすを買った時、ついでに天日干ししらすも買って帰ってきたので、
夕飯は菜の花としらすのパスタを作りました。
あっ、春キャベツも入れたなぁ。

はっきし言って、
すげぇ美味かった(^-^)

パスタだけだと寂しいので、鮭の大根サラダのっけと、
キノコのスープも作りました。

写真撮らなかったけど、冷や奴イタリアンバージョン(豆腐にトマトとバジルとタマネギ乗っけてオリーブオイルかけただけだけどな)も作りました。




しかし、毎日献立考えるのって面倒だなぁ。。。


2011/05/10 Tue. 22:03 | trackback: 0 | comment: 12edit

コメント

先月は

うちも菜の花三昧でした。
キャベツや菜の花ってパスタに合うよね。

うに  | URL | 2011/05/10 23:45 * edit *

No title

ヤバイ…お腹がグーグーいってる…。

今からちびるくんち行こうかな。責任取って何か食べさせてください♪

天日干しのしらすは大好きです!
パスタ美味しそう!!!

PEACE母  | URL | 2011/05/11 00:33 * edit *

No title

うにさん、

菜の花は今しか食えないからね。
パスタに合って、とっても美味しいよね。

HBで生パスタ作りたいんだけど、
パスタマシンが無いのよねぇ。。。

ちびるくん  | URL | 2011/05/11 07:20 * edit *

No title

PEACE母さん、

今日なら休みだから、来てもいいよ。
材料忘れないでねぇ(笑)

ちびるくん  | URL | 2011/05/11 07:22 * edit *

No title

パスタうまそ~うッ。

いいなぁ~ちびるくんみたいな
料理上手なダンナをもったunicoさんが
うらやましぃ~。

帰ってきたら美味しい料理が用意されてるなんて!
理想ざんす~。

のん  | URL | 2011/05/11 07:53 * edit *

No title

春っぽくていいなぁ~。

「1週間の献立」とかネットにありそうだけど。。。(*^^)v

オケモリ  | URL | 2011/05/11 08:28 * edit *

平打ちパスタなら

麺棒で伸ばして包丁で切っても
大した手間じゃないっすよ。

でもパスタマシン買っちゃえば?(笑)

うに  | URL | 2011/05/11 09:20 * edit *

No title

のんさん、

unicoは楽でも、オイラは辛いっす。。。(/_;)

ムサパパは料理しないのか?

ちびるくん  | URL | 2011/05/11 09:54 * edit *

No title

オケモリさん、

ネットに献立があっても、材料が特売じゃないと買えないのよ。
日々の努力が阿嘉島に繋がってるのよ(笑)

ちびるくん  | URL | 2011/05/11 09:56 * edit *

No title

うにさん、

欲しくても先立つものがないのよ。
今月はまだ1日しか働いてないし(^^;)

ちびるくん  | URL | 2011/05/11 09:57 * edit *

エライ!

ちゃんと料理作ってくれる旦那さん・・・uniちゃん、いいなぁ。

菜の花って辛し和えしか思いつかないけど・・・^^;
パスタかぁ。美味しそうです!

アレファラ・ゆがふ母  | URL | 2011/05/11 16:37 * edit *

No title

アレファラ・ゆがふ母さん、

菜の花のパスタは美味しいですよ。
しらすが無くてもお勧めです(^_^)v

ちびるくん  | URL | 2011/05/11 17:27 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/780-171dea93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

