04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

西丹沢デイキャンプ 

5月14日の土曜日、今年もABCダイバース主催の、西丹沢キャンプに行ってきました。
でも次の日にunicoの友達の結婚式があるので、我が家は日帰りです。
お酒が飲めないねぇ。
残念だわ。。。

キャンプ
今年は珍しく天気に恵まれて、とっても気持ちが良いです。

7時に家を出て、途中中井PAでのんびり朝ご飯食って、9時くらいに到着。
すでにタープも設置され、あとはみなさんの到着を待つだけです。

今年は放射能の影響でしょうか、参加者が少なくてちょっと寂しいです。

ヒマ姉さんも来ないので、アルゴも遊び相手が居なくてつまらないかなぁ。。。




アルゴ
基本的に脳天気なので、なぜか楽しそうですねぇ(笑)





さて、このキャンプ、「アウトドアを楽しむ」ってよりは、「ただひたすら食いまくる」ってのがテーマなので、胃薬は必需です(笑)

って事で、1品目。
おつまみ
なんでしょねぇ、これ。。。

ちなみにお酒担当のよっちゃん&キクちゃん夫妻が遅れてるので、お酒もなしです。
オイラ日帰りだから、午前中しか飲めないのよね(/_;)

とりあえず、
トウモロコシ
トウモロコシとか、

エシャロット
エシャロットとか食ってたら、待ちきれなくなったのか、

ジンギスカン
松尾ジンギスカン登場!

いやぁ、久しぶりに食ったけど、美味いねぇ(^-^)


その後も、
ソラマメ
ソラマメとか、

焼きトマト
焼きトマトとか、

焼き肉
焼き肉なんぞを、ひたすら食べまくります。

人数少ないと、種類も少ないのね。。。




途中アルゴの散歩行ったり、くっちゃべってたりしてたら、
何故かもう夕飯のお時間です(^^;)


トマト
トマトとか、
(バルサミコかけちゃったから食わなかったけど)

鶏肉
美味しくないローストチキンとか、

ビーフシチュー
ビーフシチューとかを食べました。
ビーフシチューは圧力鍋で作ったので、とっても美味しく出来ました。
ダッチオーブンより圧力鍋だな(笑)




アルゴ
オイラ達ばっか食ってるとアルゴに怒られそうなので、
アルゴくんにもdbf缶入りの豪華夕飯をプレゼント。
ちょっと量が多かったけど、あっという間に食っちゃいました。
美味しいのねぇ(^-^)


たき火
食後はたき火を囲んで談笑。

お酒が飲めないオイラは、この辺で引き上げることにしました。



毎回企画してくれる海坊主さん、
遊んでくれた、うに&なおちゃん、よっちゃん&キクちゃん、宴ちゃん、
ありがとうございました。









しかhし、キャンプって日帰りだと荷物が少なくて楽々だなぁ。





2011/05/17 Tue. 14:58 | trackback: 0 | comment: 8edit

コメント

No title

ひまと私は暇なんだけどねぇ・・・
行きたかったけどねぇ・・・

年内は週末のイベントは基本的に参加できないのですよ。

まあ、行ってもアルゴはひまに遊んではもらえないだろうけど(笑)

CON  | URL | 2011/05/17 22:20 * edit *

No title

CONちゃん、

昔はカツオくんを見捨てて一人で遊んでたのにねぇ(笑)

今度アルゴを連れて、CONちゃん家に遊びに行くわ。
そしたらヒマちゃんも逃げられないしねぇ。

ちびるくん  | URL | 2011/05/17 22:29 * edit *

バーベキューだ!

トマトの焼いたやつ…食べたいです!

またバーベキューしたいですね(^m^)

アルゴ、野外でも餌、食べるんだね!
えらい!

アレファラゆがふ母  | URL | 2011/05/18 16:25 * edit *

No title

日帰りキャンプは荷物が少ないけど
酒が思いっきり飲めないのが難点(笑)

ビーフシチューおいしそう♪
ダッチよりやっぱ圧力鍋かい~ッ!

アルゴも楽しめたかな?

今年はワタシ、琵琶湖キャンプへ行こうと
おもってま~す♪
泳げるしッ

のん  | URL | 2011/05/18 18:28 * edit *

No title

アレファラゆがふ母さん、

焼きトマト、簡単で美味しいです。
今年もBBQを企画してください(^_^)v

ちびるくん  | URL | 2011/05/18 20:02 * edit *

No title

のんさん、

そうなのよねぇ。
お酒が飲めないのは辛いよねぇ。。。

うにこが運転すればいいだけなのにねぇ(^^;)



琵琶湖って泳げるの???
知らなかったわ。

そう言えば昔々に猪苗代湖で泳いだことあるけど、波がないから変な感じでした。。。

ちびるくん  | URL | 2011/05/18 20:05 * edit *

No title

最初の緑のヤツは「オカヒジキ」やね。

うちも持っていった荷物は殆ど使いませんでした。
今回は少数精鋭(?)だったからね(笑)

琵琶湖。昔、ウインドサーフィンして泳いだことあります。
「淡水浴場」っていうのがあるのよ、「ハダカ天国」の近くにも。

うに  | URL | 2011/05/18 22:27 * edit *

No title

うにさん、

なんか年々参加者が減ってきてるような(^^;)


ウィンドサーフィンなんて出来るんだ!
スポーツ万能なんだねぇ(笑)



琵琶湖=鮒寿司ってイメージが。。。

ちびるくん  | URL | 2011/05/18 22:42 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/781-18b1f099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

