07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ビーフシチュー 

なおちゃんに圧力鍋をもらったので、なんか作ろうと思ったけど、何作ればいいんだか分からないので、先日キャンプで美味かった、ビーフシチューを作ってみました。



圧力鍋なんて使った事が無いので、クックパッドで似たような分量のレシピを見て、煮る(?)時間を決めてみました(笑)


材料入れて20分。
はい、出来上がりました!
(本当はもう少し手間がかかってるけどな)



美味い(^-^)

グラム89円の牛肉とは思えないくらい美味いです。

やっぱデミグラスソースはハインツだな!






さて、次は何を作ろうかなぁ。。。
2011/05/18 Wed. 21:20 | trackback: 0 | comment: 8edit

コメント

異論反論!

それはウニ家にあった鍋です!(笑)
でも笑っちゃうくらい簡単に美味くなるよね。

うちもデミソースはハインツに決めてます。
内緒でトマトケチャップと醤油をちょっと入れるのがコツよね(^^)

うに  | URL | 2011/05/18 22:32 * edit *

No title

うにさん、

あら、うにさんのだったの?
って、どっちのだって同じじゃん(笑)

次はパスタマシンをください(^_^)v


ケチャップは入れたけど、醤油も入れるの?
今度やってみます。

ちびるくん  | URL | 2011/05/18 22:45 * edit *

No title

我が家は大小2つ使ってます。

煮込み料理ももちろんだけど、最近は蒸し料理にも重宝してます。

ひまのご飯用のかぼちゃも丸ごと1個分も3~5分蒸せば柔らかくなるのでストックも楽です。

CON  | URL | 2011/05/19 15:22 * edit *

No title

CONちゃん、

あら、良いこと聞いたわ。
今度カボチャでなんか作ろ(^-^)

ちびるくん  | URL | 2011/05/19 20:22 * edit *

No title

> 醤油も入れるの?

一回し入れると風味が良くなるよ。
やっぱ日本人だし(笑)

うに  | URL | 2011/05/19 22:51 * edit *

No title

カボチャね、大量に蒸して冷凍しておくと便利だよ。

ひまのご飯用と言ってますが、私達の朝ごはんのカボチャスープとかに使ってますから(笑)

CON  | URL | 2011/05/20 10:07 * edit *

No title

CONちゃん、

ひまのご飯まで食べちゃうなんて、
なんて食い意地が張ってるんだ(笑)


ちびるくん  | URL | 2011/05/21 11:35 * edit *

No title

ちゃんと「ちょっと頂戴ね」って断わってるもん。
いいんだもん(^^)

CON  | URL | 2011/05/22 09:57 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/783-a41d18a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

