08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

簡単美味しいキノコスープ 

今日の夕飯は、



ナスとアスパラのパスタ(盛りつけが汚いのは気のせいです)



実家で貰った冷凍ピザ←意外と美味しかった(^-^)


と、キノコスープとサラダでした。


って、事で、簡単で美味しいキノコスープの作り方です。

材料は、

キノコ色々
ニンニク 1片
オリーブオイル それなり
マギーブイヨン 1個
塩 適当
胡椒 適当

だけです。


まずは、キノコを切ります。



こんな感じですね。
ちなみに今日は、
エリンギ、マッシュルーム、椎茸、エノキ、しめじです。



鍋にオリーブオイルとニンニクを入れて、弱火で香りが出るまで温めたら、



キノコをすべて投入。



ここから強火で、キノコがしんなりするまで炒めます。

しんなりしたら、鍋に水を入れて、沸騰したら、マギーブイヨン入れて、塩コショウで味を調えたら、



完成です。



簡単で美味しいので、試してみてください。







写真の大きさが変だなぁ。。。
2011/06/12 Sun. 22:54 | trackback: 0 | comment: 13edit

コメント

うん、美味そう

そして、クリームスープ好きのあたしは、
間違いなくそこに牛乳と生クリーム投入
すると思う。
そして絶対うまいと思う。

姫  | URL | 2011/06/13 07:18 * edit *

追記

このパスタ、ひき肉入ってる?
こっちのレシピも欲しい~☆

姫  | URL | 2011/06/13 07:19 * edit *

No title

姫さん、

生クリームですね。
今度やってみます。

パスタはイマイチだったので、レシピは無しです(^^;)

ちびるくん  | URL | 2011/06/13 08:11 * edit *

No title

加熱して食べるタイプのトマトを投入して
トマトスープにしても美味しそうだぞ

なおちゃん  | URL | 2011/06/13 21:53 * edit *

No title

なおちゃん、

そうかなぁ?
イマイチ味が想像できないんだけど。。。

今度やってみてから、結果を報告してください(^^;)

ちびるくん  | URL | 2011/06/13 22:28 * edit *

No title

やりません!

標準的な嗜好から大きく外れた人の意見は聞かなくていいです。

うに  | URL | 2011/06/13 22:51 * edit *

No title

この前野菜だけでミートソース風に作ったら案外おいしかったよ。
野菜をみんな細かく切って炒めると、野菜の甘みだけで美味しかった。


生クリームはカロリー的にやめた方が・・・私はスキムミルクだわ(汗)

CON  | URL | 2011/06/14 10:19 * edit *

No title

うにさん、

あっ、やっぱり(笑)

ちびるくん  | URL | 2011/06/14 12:35 * edit *

No title

CONちゃん、

野菜は焼くだけでも美味しいからねぇ。

生クリームは、そんなに沢山入れなければ大丈夫なんじゃない?

ダメ???

ちびるくん  | URL | 2011/06/14 12:37 * edit *

美味そう…

美味そうですね~♪

パスタをオカズに白米!!
最高~♪♪
でも、歳だからこれはいけないと最近は思ってます(T-T)

B・P・N  | URL | 2011/06/14 18:23 * edit *

No title

B・P・Nさん、

パスタに白米!!!
危険ですねぇ。。。

ラーメンにチャーハンも似たようなもんだが(^^;)

ちびるくん  | URL | 2011/06/15 06:23 * edit *

No title

スープ簡単でおいしそう!
レシピいただき~♪
しかもヘルシーっぽい!

たしかにクリームスープにしても美味しそうですな。

のん  | URL | 2011/06/15 15:36 * edit *

No title

のんさん、

キノコは安いから、貧乏人にはありがたいのよ(^-^)


ぜひトマトバージョンを試してください(笑)

ちびるくん  | URL | 2011/06/15 15:41 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/786-f79b7644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

