04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

暑さ対策 

今日は暑かったですね。

アルゴは超暑がりなので、暑いとお散歩に行ってもすぐに動かなくなります。。。

そのくせお散歩は大好きなので、今日も出口の前でスタンバイ。


今日は18時過ぎに出発したのですが、それでも西日が超暑い。

なので、暑さ対策は必須です。

基本のクールカラー。


ピットマニアで買いました。
もう少し長持ちしてくれるとありがたいんだけどなぁ。。。

そして、秘密兵器の登場です。





ジャジャーン!

100円ショップで買った、ペットボトルスプレーです。

普段はおしっこした所にお水をかけるのに使ってますが、
先のノズルを絞ると霧吹きにもなるので、プシュプシュふりかけてあげます。

基本的には、お水をかけると涼しい って使い方なのですが、
アルゴはお水が嫌いなので、動かなくなったときにノズルを開けて直噴でお水をだすと、

やめろ~!って、
嫌がって動き出します(笑)


これからどんどん暑くなってきますね。

朝ももっと早く起きなくちゃダメかなぁ。。。(/_;)
2011/06/21 Tue. 21:28 | trackback: 0 | comment: 12edit

コメント

夏が来る(^-^;

暑かった~(^-^;

我が家は四頭で散歩なんで、こっちが汗だくになります。なのに…
チットも痩せません(笑)

明日も暑くなるようですねぇ~アルゴも一緒にご自愛下さいませ♪

B・P・N  | URL | 2011/06/21 22:12 * edit *

次は

水鉄砲やね(笑)

うに  | URL | 2011/06/21 22:14 * edit *

No title

B・P・Nさん、

4頭いっぺんに散歩行くのって、大変そうですねぇ。
アルゴ1匹でも大変なのに。
やっぱ躾が行き届いてると違うのかしら???

犬の散歩って、全然痩せないですよねぇ(^^;)

ちびるくん  | URL | 2011/06/21 22:29 * edit *

No title

うにさん、

まぁ、そうですな。
アルゴの誕生日にバズーカタイプを買ってください(笑)

ちびるくん  | URL | 2011/06/21 22:32 * edit *

水鉄砲は・・・

どこゾのダレカさんの様に、水着にT-シャツ着てる若いお姉ちゃんに掛けるだけにしておいてあげてください。。。
だってアルゴさんウォシュレット嫌いですから(^^;

unico  | URL | 2011/06/22 08:27 * edit *

(^皿^)

ホントいきなり蒸し暑いですよね(;^_^A
うちもゆがぷんが辛そうで(><)
アルゴ、ウォッシュレット浴びたことあるの?

アレファラゆがふ母  | URL | 2011/06/22 09:10 * edit *

No title

unicoさん、

ウォシュレット気持ちいいのにねぇ(^^;)

ちびるくん  | URL | 2011/06/22 10:29 * edit *

No title

アレファラゆがふ母さん、

アルゴは散歩中常に尻尾が上がってるので、ついウォシュレットしたくなります(^^;)

ちびるくん  | URL | 2011/06/22 10:31 * edit *

No title

二枚目の写真、
アルゴが何かを捕獲して食ったみたいな感じになってる!
アスファルトにいい感じの血のりが・・・ww

暑さ対策も万全じゃの(^―^)

TAMA  | URL | 2011/06/22 18:42 * edit *

オレのマグナムを

ぶちかましてやるぜ! >アルゴ

うに  | URL | 2011/06/22 23:25 * edit *

No title

TAMAさん、

ほんとだ(笑)

でもアルゴはどんくさいから、
獲物なんて獲れないのよ(^^;)

ちびるくん  | URL | 2011/06/23 11:25 * edit *

No title

うにさん、

オケモリさんにも貸してあげてね(笑)

ちびるくん  | URL | 2011/06/23 11:26 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/788-69e5262b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

