03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

7/3の富戸 



日曜日は富戸に行って来ました。

前日透明度が良かったらしいし、
天気予報も外れて良い天気だし、
超ベタベタでいい感じです(^-^)

って事で、1本目。


エントリーしてみたら、


なんでしょ、この透明度。







全然見えない。。。(/_;)


とりあえずコンパスを頼りにハゼ地帯へ。


富戸

こんな感じです。。。



さらに深くまで行ってみようかとも思いましたが、
深く行っても綺麗になると思えないし、
うにことはぐれても困るので、

なぜか砂地を横断して三ッ岩へ。

2m先も見えないのにちゃんとたどり着けるなんて、オイラって天才かも(笑)




この辺のダテハゼは気だてが良いので、試しに撮ってみると、

ダテハゼ

一応写りました(笑)


うにこがチビミノを見つけたのでパチパチ撮ってみますが、

ミノカサゴ

自然光だと真緑ですな。。。



その後もダラダラ泳いで1時間。

エクジットロープの下まで来てもロープがどこにあるかも見えません。

あぁ、疲れた。。。









2本目に行く気になれなかったので、さっさか退散。

せっかくなので、むらたさんにお昼を食べに行くことに。

むらたさんに着いたら、12時からだったので、先にシーフロントに行って精算してたら、
「コーヒー飲んで行きますか?」って言うので、アイスコーヒーをご馳走になって時間つぶし。


で、時間になったので再度むらたさんへ。


うにこは懲りずにフライの盛り合わせ、オイラはカサゴの煮付けを頼みました。



う~ん、デカイなぁ。。。
これで1500円だなんて、素敵だわ。



黙々と食べ続け、なんとか完食。

あ~美味かった(^-^)




帰りは、高速1000円が無くなったからか、道路も空いてて楽々。
小田厚→東名で3時間ほどでお家に着きました。


アルゴただいま~!
2011/07/05 Tue. 14:01 | trackback: 0 | comment: 6edit

コメント

No title

ビルも交差点もないのに所なのに、
コンパスで目的の場所にたどり着くんだ~!
スゲ~なぁ~!

魚の煮付け、しばらく食べてないので食べたい。
でも自分で作るの面倒じゃo(´д`)oァーゥー

TAMA  | URL | 2011/07/05 18:40 * edit *

No title

TAMAさん、

まぁ、15年以上通ってる所なので、なんとなく分かります(笑)

ちなみに、陸上だと、すげぇ方向音痴です。。。



作るのが面倒な時は、魚久が便利です(^_^)v

ちびるくん  | URL | 2011/07/06 08:46 * edit *

凄いッス…

凄いッスねぇ~

オヤジは道路地図があれば何処でも行けますが、コンパスだけなんて…

ちびるくんはキャプテン・・ジャック・スバローみたいッス(笑)かっちょエエ♪

B・P・N  | URL | 2011/07/06 09:35 * edit *

No title

NHKでやっていた「トワイライトゾーン」みたいだねぇ~~(^^)

-5mでトワイライトゾーン体験できるなんて素敵だわ(笑)

にしても濁ってるね(^_^;)

CON  | URL | 2011/07/06 12:54 * edit *

No title

B・P・Nさん、

道路地図ですか。
最近はカーナビ頼りなので、さらに方向音痴になっていきます(^^;)

ちびるくん  | URL | 2011/07/06 15:06 * edit *

No title

CONちゃん、

一人なら別にいいんだけどねぇ。
後ろに人が居ると面倒だわ(笑)

ちびるくん  | URL | 2011/07/06 15:08 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/791-708aba09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

