04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

今日の夕飯 

PEACE家(ピー助ではない)から、イノシシ肉が送られてきたので、、
今日の夕飯はイノシシです。

結構大量に送られてきたので、
今日は一番小さかった塊のバラ肉を食すことに。


イノシシなんて食べたことが無いので、調理方法がさっぱり分かりません。
なので失敗が少なそうな焼き肉にしてみました(笑)


適当に作ったタレにしばらく漬けてから、


スキレットで焼き焼き。


はい、完成です。


では、早速いただきます。










美味い!

いやぁ、イノシシって美味いんですね。
ちょっとくせがありますが、臭くないので全然OK。


ピー助さん、じゃなかった、
PEACE家さん、ありがとうございました(^-^)



さて、次は何にしようかなぁ。。。
2011/07/11 Mon. 22:10 | trackback: 0 | comment: 20edit

コメント

No title

シシバーガーは?

うに  | URL | 2011/07/11 22:19 * edit *

No title

うにさん、

ほんじゃぁ、レシピを教えてちょうだい。

ちびるくん  | URL | 2011/07/11 22:44 * edit *

No title

おおっヽ(^o^)丿
ちびるくんは「不味い」と書くのではないかと密かに期待?していたのですが…e-440
美味しくて良かったe-266
うちは解凍を待てないせっかち旦那がノコギリで小さくしていますe-351

PEACE母  | URL | 2011/07/12 00:31 * edit *

牡丹

猪か~何肉に近い?
鹿?
やっぱ猪豚だから…豚?
それともラム肉?

気になる~(^m^)

アレファラゆがふ母  | URL | 2011/07/12 08:36 * edit *
うに  | URL | 2011/07/12 08:46 * edit *

No title

PEACE母さん、

ありがとうございました。
スゲェ美味かったです(^-^)

そうか、ノコギリで切ればいいんですね。
買ってこよっと。

ちびるくん  | URL | 2011/07/12 09:08 * edit *

No title

アレファラゆがふ母さん、

なんに似てるんでしょうねぇ???
いっぱいあるから、今度持っていきます。

ちびるくん  | URL | 2011/07/12 09:11 * edit *

No title

うにさん、

ミートチョッパーなんて持ってないんですけど、包丁で叩くしか無いですかねぇ。。。

ちびるくん  | URL | 2011/07/12 09:21 * edit *

No title

ちびるくん、バーミックス持ってなかったけ??

CON  | URL | 2011/07/12 09:51 * edit *

No title

CONちゃん、

なんだ、それでいいのか。
フープロでもいいんだよね?

ちびるくん  | URL | 2011/07/12 11:10 * edit *

No title

うちはそのためにフープロ買ったのに
使う前にシシ肉が無くなってしまいました(^^;

うに  | URL | 2011/07/12 22:42 * edit *

No title

うにさん、

いっぱいあるから、食べにくれば。

ちびるくん  | URL | 2011/07/13 08:01 * edit *

No title

行く行くぅ~!

うに  | URL | 2011/07/13 09:04 * edit *

No title

うにさん、

冷凍でどのくらい保つんだろ???

ちびるくん  | URL | 2011/07/13 17:24 * edit *

昔、伊豆にあるイノシシ村なる(ユルいテーマパーク)ところで、ぼたん鍋を食べた事がある!美味しかったから、ちびるくんが作ったお料理も美味しいんだろうな~♪食いて~(^-^)

TAMA  | URL | 2011/07/13 17:36 * edit *

No title

冷凍しておけば半年経ったヤツも大丈夫でしたぜ。

うに  | URL | 2011/07/13 18:09 * edit *

No title

TAMAさん、

ぼたん鍋って食ったこと無いのよね。
楽しみだわ(^-^)


イノシシ村なんて、聞いたこと無いぞ!

ちびるくん  | URL | 2011/07/13 18:57 * edit *

No title

うにさん、

ほんじゃぁ、いつでもおいでください(^_^)v

ちびるくん  | URL | 2011/07/13 18:58 * edit *

No title

イノシシ村は黄金崎に行く途中の峠の手前の辺りで見たような気が。

うに  | URL | 2011/07/13 22:45 * edit *

No title

うにさん、

3年前に閉鎖されたらしい(^^;)

ちびるくん  | URL | 2011/07/14 06:36 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/793-69b8b7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

