04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

裏磐梯に行って来た その2 

那須高原SAを出て、さらに北上してしばし走ったら、
やっとこさ猪苗代磐梯高原に到着。

とりあえず猪苗代湖に向かってみますが、




すげぇ暑いです。。。

なんでしょ、この暑さ。
なんでも最高気温32℃だそうです。
全然避暑じゃないじゃん。。。



前日から山形に行ってるうにさんなおちゃんが、何故か五色沼に居るらしく、電話したら「涼しいよ」って言うので、涼を求めて五色沼に向かうことに。





って事で、五色沼に到着。


毘沙門沼
これは毘沙門沼ってやつらしいです。

さて、ここから1時間ちょっとで歩けるハイキングコースに出発です。

unicoとアルゴ

自然が大好きなアルゴも、やる気満々です(^-^)


さて、てくてく進みますが、最初は道も狭いし、人も多いので、アルゴを連れてるとすれ違いが大変です。

毘沙門沼
これも毘沙門沼。
この沼は意外と大きいみたいです。

unicoとアルゴ

それにしても暑いです。
アルゴもハァハァ言いながら歩いてます。
こんなんでゴールにたどり着けるのかしら。。。


アルゴ

それでもアルゴは、とっても楽しそう。
いい笑顔ですな(^-^)

unicoとアルゴ

さらにてくてく歩いていきますが、全然涼しくなりません。
なので途中の沢でお水を汲んで、アルゴにジャバジャバかけてあげます。
アルゴは嫌がりますが、お水がすげぇ冷たいので、急速にクールダウン。
ハァハァも収まったので、またまた出発。


しばし歩いたら、帰ってきたうに&なおちゃんに遭遇。
まさかこんな所で会うとはねぇ(^^;)

「この先は涼しい」って言うので、頑張って歩くことに。




途中、素敵な沢があったので、またしても休憩。

川


アルゴ

水嫌いなアルゴですが、水たまりは好きなので、浅瀬でガブガブ水を飲んでます。


川

綺麗に撮れたと思ったら、じゃまなオヤジの腕が写ってた。。。(/_;)



アルゴ









何個かそれほど綺麗でない沼を通り越して、

弁天沼

弁天沼に到着。

アルゴ

アルゴくん楽しそうねぇ(^-^)





ちっとも涼しくならないので、またしても沢でお水を飲みます。

川とアルゴ

ところで、この水って、飲んでも大丈夫なのかしら???




瑠璃沼

これは瑠璃沼。
後ろの山は磐梯山です。


紫陽花

珍しく花何ぞを撮ってみます。






青沼

ほんでもって、これは青沼。
みんな青いのに、なんでこれだけ青沼なんだろ。。。

unicoとアルゴ

もうちょっとだ、頑張れよ!



柳沼

って事で、最後の柳沼に到着。

結局2時間くらいかかりました。
やっぱわんこが居ると時間がかかるわね。

ソフトクリーム食って、ジュース飲んで、しばし休憩。
ここは涼しくて気持ち良いねぇ(^-^)

しばし休んで、来た道を戻ります。

帰りはお昼時だからか、道も空いてるし、カメラも仕舞っちゃったから写真も撮らなかったので、1時間半くらいで戻りました。



アルゴ

アルゴくんお疲れさんでした(^-^)














しかし、全然避暑になってないなぁ。。。




って事で、まだまだ続きます。。。


2011/07/20 Wed. 21:59 | trackback: 0 | comment: 10edit

コメント

No title

帰りは下り坂だから楽チンだったでしょ?

うに  | URL | 2011/07/20 22:36 * edit *

No title

うにさん、

あぁ、だから早かったのね。

で、ログはまだ?(笑)

ちびるくん  | URL | 2011/07/20 22:59 * edit *

No title

明日あたりにはライト版で何とか(^^;

うに  | URL | 2011/07/20 23:07 * edit *

No title

元気だねえ

こっちは、温泉でのんびりしていたよ

でる  | URL | 2011/07/20 23:53 * edit *

No title

アルゴ本当にかわいいねぇv-344

アルゴ見てるだけで癒されるわ。

CON  | URL | 2011/07/21 10:44 * edit *

No title

うにさん、

期待してます(^_^)v

ちびるくん  | URL | 2011/07/21 11:03 * edit *

No title

でるさん、

温泉いいですねぇ。
アルゴが居ると、宿が限られちゃうから、温泉はなかなか行けないのだ。

結局いつも温泉丸だ。。。

ちびるくん  | URL | 2011/07/21 11:05 * edit *

No title

CONちゃん、

そうでしょ、そうでしょ(^-^)

ちびるくん  | URL | 2011/07/21 11:06 * edit *

いいね!

写真が緑がとっても綺麗!
珍しく花・・・
青沼・・・
おやじの腕の写真の下のアルゴの顔・・・・いい写真ですね。

まだまだ宿にはついていませんね!
続編・・・お願いします”!

アレファラ・ゆがふ母  | URL | 2011/07/21 15:20 * edit *

No title

アレファラ・ゆがふ母さん、

あの写真、なんか違う犬種みたいですよね(笑)

続編はそのうち頑張ります。。。(^^;)

ちびるくん  | URL | 2011/07/22 10:36 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/796-f07ff76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

