03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

裏磐梯に行って来た その3 

さんざん歩いたので、ものすごくお腹が空いてます。

なので、近所にあるイタリアン「イルレガーロ」へ。
ここはテラス席はワンコOKなのですが、とっても空いてるのに2~3組待ってる人が居て、
さらに「犬は中に入れないので、お外で待っててください。」と、炎天下で待たされることに。

店内にも空いてるテーブルがいっぱいあるし、
テラス席も2席あるうち、1席は空いてて、もう1席も片づければ座れる状態です。

だんだんムカついてきたので、もう15時だし、宿の飯なんて18時くらいに違いないので、コンビニでパン買って食うことにしました。
こんな店絶対入らないぞ(怒)

って事で、コンビニで軽く食べて、宿に向かいます。



今回のお宿は、「四季の森山荘」ってとこです。

宿
外観はこんな感じ。

Honda Dogで見つけました(笑)



宿に着いたら、ちょっと休憩。
お部屋はちょっと狭めですが、どうせ寝るだけだし、荷物はロフトの階段に置いちゃったので、それなりに快適です。
でも大型犬だと辛いかも。。。

アルゴ
アルゴくんも、超お疲れです。

オイラ達はとりあえずお風呂へ。
アルゴくんはバリケンに閉じこめられます(^^;)

お風呂は2つあって、どちらも貸し切りで利用できます。
温泉でないのがちょっと残念ですが、宿を探したのが4~5日前だからしょうがないやね。。。


お風呂の後は、やっとこさご飯です。
18時か、19時が選べるのですが、お腹がとっても空いてるので、オイラ達は18時にしてもらいました。

アルゴくんは、またしてもバリケンでお留守番です。。。



食堂
食堂はこんな感じ。


桧原湖
宿の真ん前が桧原湖なので、景色がとっても良いです。



さてさて、夕飯ですが、

豆乳しゃぶしゃぶ
今日は豆乳しゃぶしゃぶだそうです。

豆乳しゃぶしゃぶ
夏にしゃぶしゃぶってのもなんですが、美味しいのでOKです(^_^)v

さらに色々出てきて、

夕食
左端の魚は何でしょうねぇ?
お酢で〆てあって、サンマっぽい味でした。

真ん中はお焼きかな?

右端は白和えです。

お次は、

豆腐のあんかけ
豆腐だかおからのそぼろあんかけ。

さらに、

ペペロンチーノ
お蕎麦のペペロンチーノ
これ、予想外に美味いです。
ヒマな人、今度やってみてください。


そして、

天ぷら
さつま揚げと、なんかの天ぷら。


これらをガツガツ食いながら、生ビールをゴクゴク飲んで、とっても幸せなのでした(^-^)



味噌
しゃぶしゃぶに、この自家製味噌を入れると、味が変わって、さらに楽しめるのでした。


ご飯
最後にご飯とお味噌汁が出てくるのですが、ご飯がちょっと柔らかくて、オイラ好みじゃないです。。。

でも、しゃぶしゃぶのスープをご飯にかけて食ったら、メチャ美味かったです(^-^)


アイス
デザートはアイスクリームでした。



お腹がいっぱいになったら、後は寝るだけ。

あっ、その前にアルゴくんのお散歩に行かなきゃ。
まだ歩きたいか???

アルゴもお疲れのようなので、ちょこっと歩いて、出すもの出したら戻ってきました(笑)

そしてご飯を食べさせたら、あとは寝るだけ。

テレビ見てたらスゲェ眠くなってきて、21時過ぎには寝ちゃいました。。。









さて、朝です。

お腹が空いて、5時過ぎに起きちゃいました(^^;)

桧原湖
アルゴのお散歩行って、ご飯食べさせたら、やっとこさご飯のお時間。

朝ご飯は8時からなので、ちょっと遅いですね。
もっと早くていいのに。

朝食
で、朝ご飯。
鰆の西京焼きみたいのがメインです。

とっても美味しゅうございました(^-^)

でも、ヨーグルトは要らないのにね。。。




朝ご飯を食い終わったら、お出かけです(^_^)v






で、ブログはまだまだ続きます。。。


スポンサーサイト
2011/07/21 Thu. 13:10 | trackback: 0 | comment: 6edit

コメント

No title

裏磐梯、行ったことない~!
でもいい感じにハイキングができて
良さそうですね~♪
でもこの暑さでそんなに歩いたら
ワタシ・・・倒れてしまいそう(笑)
アルゴは相当疲れたかな~?

なんか充実した3連休~~ッ!
旅行に行きたくなったっす!

のん  | URL | 2011/07/21 14:25 * edit *

No title

のんさん、

毎日お散歩行ってるんだから、2~3時間は歩けるでしょ(笑)

アルゴは楽しかったみたいだけど、
行き帰りの車が辛かったみたいです。

ちびるくん  | URL | 2011/07/21 14:46 * edit *

No title

しょっぱなから毒吐きまくってますね(-_-)
怒って当然ですが。
お店の方の対応って大事ですよね~。
お風呂は貸し切り!やっぱり夫婦仲良く?ですか?イヒヒe-440
お食事もとても美味しそうですねe-266
旅行いいなぁ~。
アルゴくんお疲れかな?

続きをまた楽しみにしています!

PEACE母  | URL | 2011/07/22 00:53 * edit *

No title

宿は「森山荘」かと思っちゃった(笑)

宿選びは結構悩むよね。いいところがないと、その方面そのものを諦めてしまう・・・
食堂も一緒に入れるといいんだけどな。ベットで一緒に寝れるといいんだけどな・・・とか(^_^;)

東北方面は行きたいんだけどねぇ。
ひまも「山ガール」にしたいんだけどな~~(^^)

CON  | URL | 2011/07/22 08:31 * edit *

No title

PEACE母さん、

その3だから、初っぱなじゃないです(笑)

PEACE家の近所にもハイキングコースがあるみたいなので、今度連れてってください(^-^)

ちびるくん  | URL | 2011/07/22 10:39 * edit *

No title

CONちゃん、

「森山荘」って、すげぇ無愛想なオヤジが居る宿ですか(笑)

食堂に入れてベッドに乗れる宿は、みんないっぱいでした。
今回は急遽決めた旅行だから仕方がないね。


ひま姉さんは体力ありそうだし、暑いの好きそうだから、もっと長いコースでもOKだね(^-^)

ちびるくん  | URL | 2011/07/22 10:43 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/797-5eee3417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

