05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

裏磐梯に行って来た その4 

朝ご飯食べたら、出発です。

今日は雄国沼のハイキングコースに行くことに。
楽しみだわ(^-^)


駐車場に車を停めて、ハイキングコースの入り口までてくてく歩きます。

しかし、今日も暑いねぇ。
最高気温34℃だって。。。


雄国沼ハイキングコース
ロングリードに付け替えて、いざ出発です(^_^)v

で、アルゴが勢いよく歩き始めたら、





















雄国沼ハイキングコース
ペット禁止だって(/_;)

後で宿の人に聞いたら、宿の人も禁止になったのを知らなかったみたいです。
看板がピカピカだから、つい最近禁止になったのね。。。






しょうがないので、別のハイキングコースに行くことに。

とっても暑いので、さらに標高の高いグランデコに行くことに。






グランデコ
って事で、グランデコの山麓駅に到着です。


ゴンドラ乗るのに、往復で3500円も取られました。
違うところにすれば良かったかしら。。。


でももう来ちゃったので、諦めて出発です。

ゴンドラ乗ろうとしたらアルゴがビビッたので、1台見送って強引に乗せます。
相変わらず根性無しだなぁ。

ゴンドラ内のアルゴ
ゴンドラって、天井に小さい空気口があるだけで、窓が開かないのね。
炎天下にガラス張り(ポリカかなんかだろうけど)だから、スゲェ暑いです。
失敗したわ(^^;)

団扇が置いてあったので、unicoと2人でアルゴに風を送ります。
疲れるわ。。。

ゴンドラから
天気も良いので景色は良いのですが、ガラスの透明度がイマイチで、よく見えません(笑)






山頂駅
20分ほどで、山頂駅に到着。
標高1,390mだそうで、とっても涼しいです!


















嘘です。
涼しいのは日陰だけで、お外はとっても暑いです。
3500円も払ったのに。。。

アルゴ
それでもアルゴは草の匂いを嗅いで、元気はつらつです。

ほんじゃぁ、行きましょうかねぇ。。。


ゲレンデ

スキー場なので、ゲレンデ部分は木陰がありません。
暑い、暑すぎる。。。


グランデコ
それでも、少し進むと、やっとこさ木陰が出てきました。
でも暑いです。
アルゴ大丈夫か???



ブナの木
これは、360度回転したブナの木だそうです。

こんなのとか、熊の爪痕なんぞを見て歩ってると、


湿原
湿原に出ました。

なんにも咲いてないぞ。。。


水芭蕉
水芭蕉なんぞもありましたが、花は咲いてないので、ちょっと地味です(^^;)



アルゴと木道
湿原に来たのは、失敗でした。
日陰は全然ないし、木道は太陽浴びてメチャメチャ暑いし。

暑さで完全にグロッキー気味のアルゴくん。
この後とんでもない行動に出てしまいました。





さて、問題です。
アルゴは何をしたのでしょうか???






































正解は、

湿原に飛び込んだ でした。



あぁ、マナーの悪い飼い主になってしまった。。。












アルゴ

やっとこさ木道を外れたら、地面で伏せて涼むアルゴくん。

相当暑かったのね。。。



アルゴ

しばし休んでお水を飲んで、ばしゃばしゃお水をかけたら、なんとか復活。
さて、行きましょうかねぇ。


湿原
しばし涼しい木陰を進んだら、またしても炎天下ゾーンへ。


沢
お水も底をついたので、沢に降りてお水を補給。

せっかく苦労して汲んだのに、飲まないでやんの。
ムカつく犬だわ(怒)



そしてやっとこさゴンドラの山頂駅に戻ってきました。

アルゴ
は~い、お疲れさんでした。



日陰でソフトクリーム食いながらくつろいでたら、

かまってもらうアルゴ
どっかのご家族が、かわい~!って言って、めちゃくちゃ遊んでくれました。

お疲れだったアルゴくんも超ごきげん。

よかったねぇ(^-^)



あとは、またしてもゴンドラに乗って、山を下ります。


ゴンドラ降りたら、unicoが、「ニッコウキスゲが咲いてるよ。」って言うので、見てみると、

ニッコウキスゲ
すげぇ微妙に咲いてました。。。

こんなのつまんないやい。。。






書くのが疲れたので、次に続きます(^^;)


スポンサーサイト
2011/07/22 Fri. 22:25 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

旅だね!

凄いいろんなところ回ったんですね!
福島って深いわ。
自然が豊かで、ペットダメなところもあるんですね、チッコで枯れるのかしら(;^_^A
福島か~義父の田舎が福島なんだけど、行ったこと無いわ(;^_^A
朝から鮭いくら丼てごちそうですね(●^ー^●)

家族旅行、うらやましいです!
アルゴにはちょっと暑い福島だったみたいですね…(*^_^*)

アレファラゆがふ母  | URL | 2011/07/26 09:13 * edit *

No title

アレファラゆがふ母さん、

まだまだいっぱいハイキングコースがあって、楽しそうな所でした(^-^)

調べてみると、ペットがダメな所は意外とあるみたいです。
湿原とかはダメなところが多いですね。

ちびるくん  | URL | 2011/07/26 11:56 * edit *

No title

はじめまして。「雄国沼」で検索しておじゃましました^^
雄国沼はペットの同伴禁止で残念でしたね(>_<)
雄国沼の記事はありませんでしたが、炎天下の中頑張って歩いてるアルゴ君のお姿に癒されました♪

yuki  | URL | 2011/07/26 23:29 * edit *

No title

yukiさん、

はじめまして。

全然関係ない記事ですみませんでした。
また気が向いたら遊びに来てください(^-^)

ちびるくん  | URL | 2011/07/27 06:11 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/798-486529ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

