09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

裏磐梯に行って来た 最後だよ 

朝は5時過ぎに起きて、アルゴくんのお散歩です。

今日は宿の裏山に行ってみることに。

裏山
裏にこんな散歩道があるなんて、とっても素敵。
急な登りの所にはちゃんと木で階段が組んであって、登りやすくなってます。


裏山
ちなみに宿のお水は、裏の沢から汲んでるらしいです。
でも水の音が聞こえるところには道が無く、たどり着けませんでした。

結構上の方まで登りましたが、まだまだ先があるみたいで、そろそろ時間切れ。
Uターンしてお宿に戻ります。


宿に戻ったら、朝ご飯。

朝食
今日は鮭イクラ丼です。

いっただっきま~す(^-^)


で、ご飯食べたら、荷物を積んで、お帰りです。

お世話になりましたm(_ _)m




今日は宿の人に教えて貰った、吾妻川のハイキングコースに行くことに。

でもその前に、まだ桧原湖に降りてないので、途中で寄り道です。
この湖、道路から降りれるところが、あんまり無いのよね。。。

桧原湖
はい、降りてきました。

アルゴ
でもアルゴくんはお水に全然興味が無いので、見なかったことにしてます。
ほんじゃぁ、次に行こうかねぇ(^^;)


桧原湖を半周して目的地に着きましたが、今日はとっても涼しくて、気温は24℃。
昨日より10℃も低いです。

さらにお天気も悪く、駐車場に着いたときにはパラパラと雨が降って来てしまいました。

仕方がないので、お散歩は諦めてさっさか帰ることに。


途中お土産なんぞを買ってから、猪苗代方面を目指しますが、
この頃には雨も本格的に降ってきました。
や~ねぇ。。。




何にもしてないのに、そろそろお腹が空いてきたので、
探しておいたお店、「コーヒーショップHIRO」へ。

HIRO外観
ここは、テラス席だけでなく、店内もわんこOKなので、雨が降ってても大丈夫。

HIRO店内
店内はこんな感じ。

置物

とってもアメリカンを意識した店内だったのですが、トイレだけ思いっきり和式だったのが、妙に違和感がありました(笑)
これは席に置いてあった置物。



ハラペーニョバーガー
オイラはハラペーニョバーガーのランチセット、unicoはアボカドバーガーのセットをオーダー。

これ、ちょっとピリ辛でとっても美味しいです。
ハラペーニョの酢漬けって気に入ったわ。
今度買ってみよっと(^-^)

セットで付いてくるサラダですが、

サラダ
なんでしょうねぇ、このデカいフォークは(^^;)

アルゴ
アルゴくんの分は無いのよぉ。


アルゴ
あっ、スネて寝ちゃいました(笑)


雨はやんだけど、どこも行くところがないので、そのまま帰ることに。

連休も終わってるので、道路はとっても空いてます。

でも途中、栃木県に入ったら、滝のような大雨。
ず~っと大雨なので、とっても神経使います。
疲れちゃうわ。。。

そんな中、白いワイシャツ着てバイクに乗ったおっさんが、ビチャビチャになりながら通り過ぎて行きました。
寒そ~(^^;)



首都高もそんなに混んでなくて、18時前にはお家に到着。

アルゴ

アルゴくんもお疲れさん(^-^)







今回、沖縄行きが台風で潰れたから、
急遽予約して遊びに行った福島ですが、
原発事故の影響で、連休だというのに結構空いてました。

グランデコでアルゴと遊んでくれた人とか、
レストランのおばちゃんとか、
土産物のおばちゃんとかが、
「こんな時に福島に来てくれてありがとう」って言ってました。

農家の人や、酪農家の人も大変ですが、
観光産業で働いてる人たちも大変なんですね。

そんなにしょっちゅう遊びに行けないけど、
今回行けなかった所もいっぱいあるから、
またいつか遊びに行きたいと思ってます。


みなさん、頑張ってくださいね(^-^)
スポンサーサイト
2011/07/24 Sun. 22:26 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

No title

徒歩での移動距離すご~い!
若いねぇ!!
でもあんなに美味しそうなお料理を連日食べれば元気出るかも~♪
美味そう&楽しい旅日記、ご馳走様でした~( ´∀`)アーオイシイモノハライッパイタベテー♪

TAMA  | URL | 2011/07/25 21:14 * edit *

No title

TAMAさん、

実は大して歩いてないのよ。
アルゴが一緒だと、普通に歩くより倍くらい時間がかかるし。

ご飯は、豪華ではなかったけど、とっても美味しかったです(^-^)

ちびるくん  | URL | 2011/07/25 21:40 * edit *

No title

フォークでけェ\(-o-)/
とっても美味しそうなバーガーですねe-348
旅行の魅力の半分は食事ですね!
羨ましいなぁ~。

やっぱり福島は空いているんですねe-263国が愚かだからこんな事に…。
復興して欲しいですよね。

PEACE母  | URL | 2011/07/27 02:04 * edit *

No title

PEACE母さん、

バーガーはスゲェ美味かったです。
地元の人たちもいっぱい来てたので、人気のお店なんでしょうね。

もう政治家は要らないから、全部ネットで国民投票にしちゃえばいいのにねぇ。

ちびるくん  | URL | 2011/07/27 06:19 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/800-3f9fcee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

