03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

高尾山に行って来た 

昨日は、高尾山に行って来ました。

京王線で高尾山口まで行って、てくてく歩いたら、

ケーブルカー駅
ケーブルカーの駅が見えてきました。

根性無しのオイラは、当然文明の利器で登ります(^^;)

でもケーブルカーは15分に1本しか出てないので、
お隣から出てるリフトで登ります。

リフト
景色は特に楽しくないです(笑)

あっ、ちなみにアルゴくんは、お家でお留守番です。
わんこを抱いてリフトに乗ってる人もいましたが、
アルゴは重くてムリだね。。。

リフトを降りたら、この景色。

景色
透明度が悪いね。。。

さて、ここからてくてく登っていきます。

下調べを全くしてないので、一番メインな登山道を利用することに。

てくてく登って行くと、お土産物屋さんとかがちらほら。

途中、

杉
こんな杉のお隣に、

ひっぱり蛸
こんなタコさんが居ました。

みんなに頭をなでなでされて、ツルツルになってました。
オイラも一応なでてきましたが、なんかご利益があるんでしょうか???

ちなみにこの杉、根元がタコの足みたいだから、たこ杉って言うらしいです。

さらにてくてく歩いていくと、

お寺
高尾山薬王院に到着。

この門は、四天王門っていうやつで、中には、
青鬼
持国天(じこくてん)さんと、

赤鬼
増長天(ぞうちょうてん)さんがいらっしゃいました。

あれ?
あと2体はどこにあるんだ???

と、ここで時間切れ。
山頂は諦めて引き返します。


スタスタ下って、

ビアマウント
ビアマウント入り口へ。

そうです、今回の目的はここ、高尾山ビアマウントです。

登山道を登ってたのは、ちょっと早く着いちゃったから、待ち合わせ時間までのヒマつぶしです(^^;)
でも山頂まであとちょっとらしかったので、今度はアルゴを連れて、ちゃんと登山をしてみようと思います。


さてさて、今回のメンバーですが、
TAKO&TAMA家と、さくら家と、我が家の6人です。

ここのビアガーデン、もの凄い人気らしく、整理券が無いと入れないらしいです。
早くに来た他の方々が整理券を貰っておいてくれたので、待つことなく入れました(^-^)


ここは2時間飲み放題食べ放題で、男性3300円、女性3000円です。

入り口でチケット買ったら、好きな席を取って、勝手に座ります。
まめなさくら父が、6人分の席をさっさかkeepしておいてくれました。
1グループに1人居ると便利なタイプだわ(笑)


ビール
って事で、いただきます(^_^)v

おつまみは、
おつまみ

おつまみ

こんな感じです。

お味は、とってもビアガーデンぽかったです。。。
帰ってから胃がもたれて大変でした(^^;)



お天気がイマイチで、雷がゴロゴロ鳴ってましたが、雨は降らなかったので良かったです。
でも景色が全然楽しめなかったので、デパートの屋上ビアガーデンとなんら変わらないです(笑)

それでもおしゃべりは楽しくて、あっという間に2時間が過ぎてしまいました。

ちなみに、この日は混んでて延長出来なかったので、2時間で終了!


ケーブルカー
帰りはケーブルカーで降ります。

撮り鉄なTAMAさんは、必死にケーブルカーの写真を撮ってました(笑)


後は電車に乗って帰るだけ。
電車乗ってしばらくしたら、雨がザーザー降ってきました。

危なかったわ(^^;)



はいみなさん、お疲れさまでした。
また飲みに行きましょうねぇ(^-^)





2011/08/08 Mon. 07:30 | trackback: 0 | comment: 10edit

コメント

No title

カツオも来週行くらしい。

ひまを連れて行きたいんだよな~~
暑かった??
山道が涼しければ夏でもいいんだけどな。

CON  | URL | 2011/08/08 10:45 * edit *

No title

CONちゃん、

こっちよりは、多少涼しかったです。
曇ってたからかもしれないけど。。。

犬連れもそれなりに居ましたが、人がウジャウジャ居るので、気を付けてね。

ちびるくん  | URL | 2011/08/08 11:27 * edit *

あら!日記化が早いわ♪

昨日は遠いとこ、山の上までお疲れ様です(^o^)
楽しかったですわ♪
そして晴れ男、晴れ女の皆さま方のお陰で、
あんなスゴイ雨を見事に回避して夏のビアガーデンを
満喫させて頂きました♪
今度はワンコと一緒にどこか行きましょう♪

うん!ちびるくんのお陰で日記書かずに済んだか!♪(^-^)

TAMA  | URL | 2011/08/08 20:50 * edit *

No title

TAMAさん、

昨日はお疲れさまでした(^-^)

あんなデカいカメラ持っていったのに、日記を書かないなんて、もったいないです。

せっかくなので真面目に書きましょう(笑)

今度はどこに行きましょうかねぇ?
楽しみにしてます(^_^)v

ちびるくん  | URL | 2011/08/08 21:37 * edit *

No title

おぉ~。はや~い!!
あっ。マメなさくら父が「ちびるくん今日お休みだったのかな???」って言ってました。
ちなみに、あんな時だけマメなふりしてるさくら父です。

ホントに絶妙なタイミングで雨を回避できて良かったです!
あの雨に当たったら後味最悪ですよ。。。

今度どこ行きましょうかね~???

さくら母  | URL | 2011/08/09 00:11 * edit *

おっと

セーフでしたか?
雨。
下界では二時過ぎぐらいから雷雨でしたよ。

高尾山、今流行ってますよね!
流行る前に行きましたが、夏だったから沢を登るちょっと上級コース涼しくて良かったけど難儀なコースで(;^_^A

良いメンバーだし楽しそうですね(^m^)
次回は参加したいなぁ!

アレファラゆがふ母  | URL | 2011/08/09 08:55 * edit *

No title

さくら母さん、

えぇ、お休みでした。
しかも、アルゴの散歩に行った後、また寝てしまい、起きたら11時過ぎだった(^^;)

疲れてたのねぇ~。。。



お次の企画も宜しくお願いします(^-^)

ちびるくん  | URL | 2011/08/10 11:01 * edit *

No title

アレファラゆがふ母さん、

凄い雨でしたねぇ。
ぎりぎりセーフで助かったわ。。。

上級コースは大変なのですね。

初級コースはコンクリートだから、アルゴの事を考えると土の方が良いと思ったけど、辛いのはイヤだわ(^^;)

ちびるくん  | URL | 2011/08/10 11:04 * edit *

No title

いいなー。
歩いて、いい感じのタイミングで、ビール!
って、私はお酒飲めなかった!

アルゴぉ~~!!
どこや~?
アルゴは、可愛い!
なんていうか、アルゴは可愛い!

かんちんまま  | URL | 2011/08/14 10:51 * edit *

No title

かんちんままさん、

あらま、お酒飲めないんですか。
もったいない(笑)

ちなみにunicoも飲めません。
なのにビアガーデンに来てます(^^;)

ちびるくん  | URL | 2011/08/14 18:12 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/801-e79d0098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

