09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

8月15日の富戸 

1ヶ月ぶりに富戸に行って来ました。

お盆休みなので混んでるかと思ったら、いつも通りの時間で着きました。
そして駐車場も空いてます。。。

細かいことは端折って、1本目。

準備してフードを被ろうとしたら、
サクッって音と共に、イヤな感触が。。。

はい、裂けました(/_;)

とりあえず1本目はフード無しだね。。。

エントリーしたら、凄く暖かくて、水温26℃。
フード無しでも全然OKだね(^_^)v



イエロー隊員がアカハチの場所を教えてくれたので、とりあえず探しに行くことに。

教えて貰った辺りをくまなく探してたら、unicoがなんか撮ってるので見てみると、

アカハチじゃん!
どうして教えてくれないのよ~(怒)

って事で、オイラもパチパチ撮ろうとしたら、ピントが全然合いません。
中でなんかがずれてるみたいです。
ストレートファインダーも曲がってるし。
そう言えば、沖縄に送るときに、一回バラしたなぁ。

しょうがないので、一番ピントが合ったっぽい所でパチリ。
こんなんで、撮れてるのかしら(^^;)

アカハチハゼ
一応証拠写真です。。。


今日の目的は、最近やっとこさ産卵してるらしいアオリイカ。

産卵床に着いてみると、なんにも居ません。

しょうがないので、

ウツボ
可愛いウツボちゃんを撮ってみました。

ストロボ当たってないねぇ。
遠いから仕方ないか。。。


その後もアオリイカの来る気配も無いので、離脱。
テトラを目指します。

で、テトラに着いても、群れてるのはスズメダイ。
ギンガメとか居ないのかしら???


その後もダラダラ徘徊して、来た道を戻ります。

しつこく産卵床に戻ってみると、アオリイカが1ペア。
でもラブラブ感もなく、ウロウロしてるだけ。
さて、帰ろうかねぇ。。。


エクジット間際にまたしてもアカハチに寄ってパチパチ。



さて、上がりましょっと。




今日はアルゴが居ないので、のんびりお昼ご飯。

そしてフードを修理して、さらにお昼寝。

なんか最近疲れてるわねぇ、働いてないのに(笑)


いっぱい休んで2本目。

エントリーして右の浅瀬でのんびりしようと思ったけど、
大潮の引き引きで浅いのと、スノーケラーが水面にウジャウジャ居るので、途中でコース変更。
ハゼ地帯に降りて行きます。

降りてみたら、とっても冷たくて、いきなり22℃。
恐る恐るフードを被ってみたら、一応くっついてるみたいです。
10年物のボンドでも、役に立つのね(^^;)

ハゼ地帯は意外と空いてて、っつうか、誰もいないのでのんびり探してたら、見つけちゃいました、

ヒレナガネジリンボウ
ヒレネジくん。

パチパチ撮り始めたら、向こうの方から煙幕隊がやってきて、しばらく視界不良。
勘弁して欲しいわ。。。


せっかく貸し切り状態で撮れたのに、
どこでピントが合ってるのか分からないので、適当にパチパチ。
もったいないわ。

しかし、ネジリンは可愛いねぇ(^-^)

その後-18mまで行って、ロープ沿いをUターン。

すると、

コロダイ
クネクネくん発見。
この子は必死で撮ってもなかなかピントが合わないので、適当にパチパチした方が確率が高い気がする(笑)

さらに上がって行くと、

カモハラギンポ
カモハラギンポっぽいのが居ました。

そろそろ南方系が増えて来たねぇ。


後はダラダラ泳いで、エクジット。
あ~楽しかった(^-^)




帰りは宇佐見から熱海までが激混みでしたが、
後はいつもと同じくらいの混み方です。

早川で夕飯食べて、21時位には家に辿り着きました。



アルゴくん、ただいま~!
スポンサーサイト
2011/08/19 Fri. 11:42 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

No title

ウツボ!カッコええなぁ~♪

ウツボは体を綺麗にしてもらってる理由から、
ホンソメワケベラを捕食しないっていうけど、
その顔みると、本当は食べてそう^^

TAMA  | URL | 2011/08/19 17:17 * edit *

No title

TAMAさん、

あら、ウツボお好き?
普通は、キモイとか、怖いって言うけどなぁ(笑)

気持ちよさそうにうっとりしてるから、食べてないと思います。。。

ちびるくん  | URL | 2011/08/19 17:32 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/803-86e5b8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

