03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

沖縄に行って来た その1 

9月の10~15日で、沖縄に行って来ました。
今回も阿嘉島です。
7月に台風でキャンセルしちゃったから、今回はリベンジだったんだけどね。。。

って事で1日目。
この日は行くだけだけどな。


アルゴをブリーダーのシェリーエフさんに預けに、7:30に家を出ます。
首都高3号線は大渋滞なので、大井南まで下道で行って、そっから湾岸乗って、ちょうど9時位に到着。
アルゴくんはルンルンお目々でシェリーエフ宅に入って行きました。
愛想が無いねぇ、こいつ。。。

いったん車を置きに、またしても家に戻ります。
面倒だわ。。。

家に着いて休憩するのも面倒なので、さっさか出発。
二子玉からバスで行こうと思ってたけど、高速渋滞してるから電車に変更。
溝口のケンタでチキンを食って、川崎回りで羽田へ。

17:30の飛行機なのに、14時位に羽田に着いちゃったよ(^^;)
カウンターで聞いたら15時発が空いてるらしいので、変更してもらいました。

森山さんにお土産買って、キハチでソフトクリーム食って、検査場を抜けて、ラウンジで休憩。
コーヒー飲みながら30分くらいくつろいだら、出発です。





って事で、沖縄到着。

ゆいレールで美栄橋に行って、宿までてくてく歩きます。
意外と涼しいわねぇ。。。

今日のお宿は、ホテルブライオン那覇
ネット予約でダブルが5500円でした。
貧乏人には助かるわぁ(^-^)

ブライオン
お部屋はこんな感じです。


ちょっと休憩したら、夕飯食べに出かけます。

うにさんお勧めの「とり蔵」に行こうかと思ったけど、
また美栄橋まで歩くのが面倒だったので、近所にあった「とりひろ」って所に入ってみました。

とりひろ
店内はこんな感じ。


お通し
お通し

サラダ
サラダ

揚げ出し豆腐
揚げ出し豆腐

鶏唐
鶏唐

串焼き
串焼き
正肉、ハツ、砂肝、つくねを1本ずつ。

アグー豚の酒蒸し
アグー豚の酒蒸し

水餃子
水餃子
この水餃子、メチャメチャ美味いです。
スープが凄く濃厚なんです。
沖縄に行く機会があったら、ぜひ食べてみてください。

あっ、お料理はどれもこれも、とっても美味しゅうございました。
ご予算は2人で7500円位でした。
単価はちょっと高めだけど、最近あんまり食わなくなったから、美味しいもの食べるようにしてます(^_^)v

さて、後は
宿に戻って、シャワー浴びて、テレビ見て、お寝んね。

おやすみなさ~い!




次に続く。

予定だけど。。。
2011/09/17 Sat. 12:14 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

No title

ホテルもお料理も良過ぎ!!!
うらやましいなぁ~e-349
豚肉美味しいですか?

沖縄に行った事が無いので行ってみたいなぁ~。

PEACE母  | URL | 2011/09/18 12:32 * edit *

No title

PEACE母さん、

ホテルは普通のビジネスホテルです。
これ以上安いのは、ドミトリーとかになっちゃいます。

アグー豚は美味しいです。
去年食ったしゃぶしゃぶの方が美味かったけど(^^;)

JALとかANAのカード作って、すべての支払いをカードにすれば、1年で沖縄に行けますよ(^_^)v

ちびるくん  | URL | 2011/09/18 12:39 * edit *

No title

美味しそう~!
食べやすそうって言ったほうが、
いいかな。
前に沖縄行ったときに、
海も綺麗で、素敵な気分だったんだけど、
食べ物があまり、合わなくて、
それから、あまり好きじゃない場所になってたんだけど、
ちびるくんのこのブログ見てたら、また沖縄、行きたくなったー。
な~んだ、食べるもの色々あるんだ~っと思いました。

かんちんまま  | URL | 2011/09/20 19:56 * edit *

No title

かんちんままさん、

最近は沖縄行っても、あんまり沖縄料理は食べないです。
宿もそんなに沖縄料理ばっかじゃ無いので、助かります。

沖縄いいですよ。
3ワンズ連れて、遊びに行ってみてください(^-^)

ちびるくん  | URL | 2011/09/21 12:12 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/807-a70ac610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

