04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

つけ麺 哲 

溝の口に新しく出来たラーメン屋、
「つけ麺 哲」に行ってみました。


なにやら人が並んでますが、オイラは並ぶのが嫌いなのでどうしようか悩んだのですが、他に食いたい物が無いので、そのまま並ぶ事に。

しばし並んで、席に。



オイラは特製濃厚強火炊きつけめんってのを頼みました。

スープは、濃厚って言う割りにくどく無くて、とても美味しいです。

麺は、まぁそれなりに美味しいです。

一番美味しかったのは、チャーシュー。
チャーシューだけガツガツ食べたいわ(^-^)


麺を食べ終わったら、スープにかつお出汁を入れて飲みます。

で、スープが冷めてたら、



焼き石って言う、熱い鉄の玉を入れてくれます。
んで、アツアツのスープが飲めます。



基本的に、とっても満足だったのですが、
なぜか麺に載ってる唐揚げ。
これ、美味しくないです。
ラーメンに唐揚げは合わないし、
全然美味しくないので、
唐揚げなんて付けなければいいのにねぇ。
残念だわ。。。


次は「淡麗弱火炊きつけめん」ってのを食ってみよっと。
2011/10/04 Tue. 17:01 | trackback: 0 | comment: 6edit

コメント

No title

空揚げとチャーシューと肉のダブルなんですね!
最近つけ麺流行ってますよね。

ちびる君が誉めるなんて・・・珍しい!!
美味しんだろね!
食べてみたいです!

焼き石っていいとこついてますね♪

アレファラ・ゆがふ母  | URL | 2011/10/04 17:12 * edit *

No title

私はあまりつけ麺って食べないんですけど、これは、美味しそう。
ウチの辺りって、つけ麺の大勝軒の系列が多いから、「麺、ドーンッ!!つけ汁ドーンッ!!」みたいなのが食べきれない。。。
はぁ…。美味しいラーメン食べたくなってきた(^^;

さくら母  | URL | 2011/10/04 18:08 * edit *

No title

アレファラ・ゆがふ母さん、

つけ麺だとスープが冷たくなってくるので、
焼き石って、いいアイデアだと思います。
もっとグツグツしてる所を撮りたかったんだけど、
iphoneじゃムリでした(^^;)

ちびるくん  | URL | 2011/10/04 18:57 * edit *

No title

さくら母さん、

実はオイラもつけ麺はめったに食いません。
だって面倒なんだもん(^^;)

大勝軒系は一度行きましたが、もう行かなくてもいいです(笑)

ちびるくん  | URL | 2011/10/04 18:59 * edit *

No title

つけ麺って一回も食べた事がないのです…(-_-;)
今度食べてみたいなぁ~。
玉子が美味しそう!

PEACE母  | URL | 2011/10/05 01:15 * edit *

No title

PEACE母さん、

今度、愛しのダンナ様に連れてってもらいましょう!

玉子は普通。。。

ちびるくん  | URL | 2011/10/05 12:54 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/811-6956a755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

