08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

沖縄に行って来た その2 

はい、やっとこさ沖縄の2日目です。

もう忘れたな。。。

朝起きたら、お外は大雨。
天気予報の嘘つきめ(怒)


気分も暗く、とりあえず朝ご飯。

朝食
シンプルだわね。
昨日食べ過ぎたから、こんなもんでいいでしょ。

朝ご飯食い終わったら、準備してお出かけ。

ホテル出たら、雨は止んでました(^_^)v

で、泊港まで歩いてたら、またポツポツ。
やっぱ今日は雨なのかしら(/_;)


とまりんに着いて、チケット買ったら、
クイーンザマミが出る泊港の北岸まで、またしても歩きます。

乗り場の近所のファミリーマートでソルマックをしこたま買い込んで、QZの乗り場へ。

QZ
いつもはたいして混んでないこの乗り場も、なぜか人がいっぱい。
学生が多いのかねぇ。

しばらくしたら乗船時間になったので、テクテク乗り込みます。

この船、相変わらず激寒なので、上着は必須アイテムです。
若者はTシャツ短パンで元気だのぉ(^^;)

出発と同時にグ~スカ寝ちゃって、気が付いたら座間味港。
なんかすげぇ良い天気になってるぞ(^-^)

座間味港に着いたら、コナンの元ガイドのキッシーがオイラの顔見て、指さしてます。
よく気が付いたねぇ。
でもここじゃ降りないのよ(笑)

座間味を出発して、やっとこさ阿嘉港に入港。

オケモリさんはガイド中みたいで、奥様が迎えに来てくれてました。

あっ、ちなみに今回もガイドはOCEANUS、宿はすまいるです。

すまいる
お部屋はこんな感じ。


宿に着いて、郵パックで送っておいた荷物をバラして、ダイビング器材を預けて、カメラをセッティングしてたら、オケモリさんがやって来ました。
お世話になりますm(_ _)m

ほんでもって、やっとこさお昼。

昼食
今日はチャーハンでした。
カレーじゃなくて良かった(^^;)

食後、しばらくしたら、ダイビングのお時間。

テクテク歩いて港まで行って、オケ号に。
先日から潜られてる、N山夫妻(じゃないらしい)にご挨拶して、器材のセット。

しかし、N山夫妻(じゃないらしい)は、こんなに暖かい慶良間に、なんとロクハンで来てます。(後で聞いたら8mmだそうだ。。。)暑くないのかねぇ。
しかも、奥さん(じゃないらしい)の方は、すでにウェットを着込んでます。
サウナスーツより暑そうだぞ。。。

って事で、1本目。
ポイントは儀名です。

エントリーしてカメラのスイッチとか入れてたら、なんかセッティングを間違えたみたいで、レバーが1個、あさっての方を向いてます。
さらにちょっとシャッターさわると、すぐにカシャッってシャッターが落ちます。
ダメだなこりゃ(^^;)

儀名と言えば、カメ。

カメ
最初オケモリさんに指さされたとき、いつも小さい物ばっか指されてるから、大きくてわからなかったわ(笑)

ダラダラ泳いでたらunicoが呼ぶので行ってみると、

カメ
またカメです。
でっかいコバンザメだのぉ。

え~、写真も少ないし、記憶も定かでないので、ここで1本目終了です(汗)


一旦港に戻って、ちょっと休憩。

んでもってまた出発です。

2本目は、阿真ビーチ

エントリーしたら、オケモリさんが客を無視してさっさかカメラを構えてます。
何を撮りに行ったのかと想えば、

ゴマモンガラ
なんとゴマモン。
さすがガイドさん。
そんなに近づくなんて、勇気あるわぁ。

オケアノスは基本的に自由行動。
お客は勝手に四方八方に散らばっていきます。

なのでオイラは、

なにウツボ?
ウツボちゃんとか、

ハナミノカサゴ
ミノちゃんとか撮ってます(^-^)

あっ、でも一応マクロ派なので、

ハゼ?
こんなのとか、

なんだっけ???
こんなのも撮ってみますが、名前がわからん(笑)
昔はちゃんと図鑑で調べたんだけどねぇ(^^;)

オケモリさんに教えて貰ったエビ。
これは何エビ?
これもなんだかわからんし、

最近噂の青いカニ。
青いカニ
これも名前がわからんぞ(汗)


奇跡的に写ってたモヒカンくん。
アカネハナゴイ
ストロボ当たってないねぇ。。。

あとはひたすらダルマハゼ系を狙いましたが、全滅。
気立ての良い子は居ないもんだねぇ。

エクジット間際に教えて貰ったコイツ。
これなんだっけ?
なんて名前でしょうか???

って事で本日のダイビングは終了です。


宿にもどって、シャワー浴びて、ちょっとのんびりしたら、夕ご飯。

夕食
いっただっきま~す(^-^)

相変わらずすまいるのご飯は美味しいです。
沖縄料理ばっかじゃ無いのがいいねぇ。

この日はお誕生日の方が居たので、
ケーキ
ケーキのおすそ分けもありました。
美味いなぁ、このケーキ。

夕食食ったら、しばしゴロゴロ。
ログ付けの時間になったら、オケラハウスへ。
N山さんのおもろい話を聞きながら、夜は更けていくのでした。
関西人って、よくしゃべるなぁ。。。




って事で、2日目も無事終了。

さて、その3も頑張って書かなくちゃねぇ。。。
2011/10/05 Wed. 14:40 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

No title

あら、ずるい!
これチビモンちゃんじゃないの!?

unico  | URL | 2011/10/05 16:35 * edit *

No title

ん?
モンちゃんなの???

ちびるくん  | URL | 2011/10/06 12:48 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/812-84745e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

