04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

沖縄に行って来た その4 

3日目の午後です。

N山さん達は帰っちゃうので、船はオイラ達の貸し切り。
まぁいつも貸し切りだけど(笑)

3本目のポイントは北浜
とりあえず、アザハタの根を目指します。

ホワイトソックス
ホワイトソックスを撮ってたら、オケモリさんが呼ぶので行ってみると、

ベンケイハゼです。
背鰭に黒い丸があるのでSPらしいですが、
海の中でそんなの書かれてもよく分かりません(^^;)
ベンケイハゼ
穴にカメラが入らないので、トリミングしてあります(言い訳)。

ベンケイハゼ撮ってたら、視界の隅にウツボちゃん発見!
ウツボ
邪悪顔で可愛いわ(^-^)

ガイドさんがバイオレットボクサーシュリンプを見つけてくれたのでパチパチ。
バイオレットボクサーシュリンプ
あっ、これもトリミングしてあります。。。

そろそろ減圧が厳しくなってきたので、離脱。
のんびり深度を上げていきます。

んで、ー13mくらいの根でハナミノカサゴ三昧。
しつこいくらいに撮った割に、あんまり良いのが無かった。。。

オケモリさんが呼ぶので(今回は真面目にガイドしてるねぇ)行ってみると、

ミヤケテグリ
ミヤケテグリさんでした。
可愛いねぇ(^-^)

後はダラダラゆっくりまったり。

船の下まできたら、見慣れない生き物が居たので撮ってみました。
























うにこ
うにこです(笑)

って事で、本日のダイビングは終了。




宿に戻ってしばらくしたら、夕飯。

今日のメニューは、こんな感じ。
夕食


今日は十五夜だそうで、夜に獅子舞があるらしいです。
獅子舞って正月だよねぇ。。。


ちなみに十五夜の日は、おはぎを食べますが、
阿嘉島のおはぎは、











ふちゃぎ
こんなんです。

ウミウシじゃないのよ(笑)
ふちゃぎってゆうらしいですが、なんか変なの。。。



夜になって獅子舞ってのを見学に行って来ました。

真っ暗なので、なかなか写真が撮れないのですが、
奇跡的に綺麗に写ったのが、これ。
獅子舞
あんまり怖くないねぇ(^^;)
でもお子様達は、泣きながら逃げてました。

ちなみに中身は島の若い衆が交代で入って、踊ってました。


夜のログ付けになって、今後の事を話し合います。
なぜって、台風15号の前身の熱低が近所をウロウロしてるから。

離島なのでフェリーが動かないと島から出られなくなっちゃうので、天気予報とにらめっこ。
明日のフェリーは動くけど明後日は微妙、って事らしいです。
ちなみに当初の予定だと、15日に帰る予定だったのですが、13日に帰るのはイヤだわ。。。
それに13日はunicoのお誕生日なので、オケモリさんが盛大なパーティーを開いてくれることになってるので、出来れば島に残りたいです。
でも帰れなくなるのも困るし。。。

で、せっかくなので、フェリーが動かなかったら、ヘリをチャーターして帰ることにしました。
5人で63,000円もするのですが、絶対島に残るおバカな方々は居るはずなので、5人集まれば、1人あたり1万ちょっとだしね。

って事で、居残り決定!

さ、心配も無くなったし、さっさか寝ましょうかねぇ。
おやすみなさ~い(^-^)


















2011/10/17 Mon. 12:18 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

No title

海の中に居るunicoさんはunicoさんじゃないみたいに見えますねe-440
おはぎもおはぎじゃないし
小豆潰すの面倒だったのか?
獅子舞も獅子舞じゃない
ナマ足出てるe-455

沖縄って不思議です。

PEACE母  | URL | 2011/10/18 02:05 * edit *

No title

PEACE母さん、

おはぎ変だよねぇ。
手抜きだったのか(笑)

獅子舞もあんなに可愛いのに、
子供は怖いみたいです。

ちびるくん  | URL | 2011/10/18 09:23 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/820-b97653d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

