06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

10月16日の富戸 

沖縄のログも終わって無いけど、久しぶりに富戸に行ってきたので、そっちを先にアップします。


朝4時に起きるつもりだったのに、寝坊して4時半起き。
さらに起きたら雨ザンザン。

普段ならここで挫折してまた寝ちゃうのですが、今日はunicoがカメラのテストをするので、イヤイヤ出発です(^^;)

それでも5時半くらいにはほとんど止んできました。

いつものコースで、いつもの時間で富戸に到着。
なんか場所取りのウェイトばっかだ。
IOPはクローズなのかねぇ。。。


今日の富戸は、こんな感じ
富戸
ちょっと水面がわさわさしてるけど、問題無さそうだわ。



今日はアルゴくんも連れてきたのですが、偶然S隊長が富戸に来てたので、潜らない奥様がアルゴくんの面倒を見てくれることに。
よかったねぇ、アルゴくん(^-^)




さて、1本目。
人がウジャウジャ居るからさっさか深場に向かうつもりでしたが、unicoのカメラのテストが使命なので、浅場でまったりに切り替えました。
エントリーしてみると、なかなか綺麗な透明度。
やったね(^-^)

で、S隊長に教えて貰ったチビイロカエルアンコウを探しにいってみると、
なぜかブラック隊長とイエロー隊員がどっしりと構えてます。
待っても無駄だと思うので、ここは帰りに寄ってみましょうかねぇ。。。


ハゼ地帯まで行って、なんにも居ないのでうターン。
砂地と岩場の境目をダラダラと進みます。

エビ
エビとか、

クマノミ
クマノミとか撮って、

ようやくイロカエルアンコウの所に。
ちなみにブラック隊長とイエロー隊員は、ここから5mも離れてないところに居ました。
時速2mくらいだね、この人達(笑)


さてさて、噂のチビイロカエルアンコウですが、綺麗なオレンジなので、簡単に発見。
でもunicoが付いてこない。。。
勝手に撮っててもいいのですが、教えなかったら殺されるので、カメラを置いてダッシュ。
フィンをグイグイ引っ張ってから、カメラの所に戻ります。

って事で、
イロカエルアンコウ
チビイロカエルアンコウです。

可愛いねぇ(^-^)


人気者の割に、何故かガラガラなので、撮り放題。
ハゼと違って逃げないので、楽でいいわ(^^;)


その後もダラダラと浅場を徘徊してからエクジット。
あ~、楽しかった(^-^)


お昼食べて一眠りしたら2本目。
アルゴは色々遊び回ってるみたいで、すげぇ楽しそうです。
さて、アルゴは放っといて、遊びに行こっと。


エントリーしたら、煙幕多発。
人災だな、これ。。。

さっさか深場まで移動。
砂地のど真ん中の-27mにも人がやってきます。
ダメだ、逃げるところが無い(/_;)

砂地にはなんにも居ないので、さっさか三つ岩に戻ります。
真ん中の岩の穴を覗いたら、

キンギョハナダイ
ちっこいキンギョハナダイが居ました。

ついでに、
エビ
エビが戦ってました(笑)

あとはダラダラと戻ります。



ヨスジフエダイ
ヨスジフエダイなんぞを撮って、ふと顔を上げたら、
向こうからイシダイの群がやってきた。
あわててワイドのコンデジを外そうとしてたら、
そのまま通り過ぎて行っちゃいました。。。
間に合わなかった(/_;)


ボーっと上を見てたら、
ハタタテダイ
ハタタテダイ発見。

そろそろ冬が近づいて来てるのねぇ。


イソハゼ
帰る途中、海綿を覗いたら、ちっちゃいイソハゼが居ました。
可愛いけど、撮りづらいねぇ(^^;)


エクジットロープ付近にカミソリウオが居るらしいのですが、
煙幕モウモウだし、人もウジャウジャで探せません。
上がろっと。



器材を洗って、温泉丸入って着替えたら、
やっとこさアルゴくんをもらい受けます。

そうとうはしゃいだみたいで、超お疲れ。
なんでも吊り橋まで散歩に行ったんだって。
アルゴ
おつかれさん(^-^)

あっ、S隊長、奥様、ありがとさんでしたm(_ _)m


器材を片付けたら、精算しにシーフロントへ。

今日はむらたさんで夕飯を食べるつもりなので、シーフロントでお茶して時間を潰すことに。

ここはワンコOKなので、アルゴくんも一緒。
アルゴ
お母さんや、若奥さんに遊んで貰って、超ごきげんです。

ついでにケーキをサービスして貰って、unicoもご機嫌です(笑)
ケーキ



17時半になったので、むらたさんへ。

オイラはブリ照り、unicoはフライの盛り合わせを頼みました。
アルゴは車でお留守番です(^^;)
ブリ照り
これはオイラのブリ照り。
相変わらず美味しかったです(^-^)


帰りは超順調で、2時間半で家に帰れました。

夕飯食って帰った方が、空いてていいねぇ。
今度からアルゴ連れていくときは、夕飯食って帰ろっと。
スポンサーサイト
2011/10/20 Thu. 22:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/824-d0850a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

