03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

沖縄に行って来た その6 

5日目です。

写真が多いので、小さくしました。

朝食
朝ご飯です。
大して美味しくないですが、タダなので文句は言わないでおこう。。。

さて、本日は観光ってやつです。

とまりんにあるOTSレンタカーで、車を借りてお出かけです。
レンタカー
見たこと無い車だなぁ、と思ったら、ヒュンダイでした。
初めて乗ったけど、日本車のほうが全然いいな。
マツダレンタカーで借りればよかった。。。

さてさて、本日は美ら海水族館にでも行こうかと思いましたが、ちょっと遠いので、止めておくことに。
で、代わりにきたのが、

おきなわワールド
おきなわワールドです。

ハブには全く興味がないのですが、ここには玉泉洞って言う鍾乳洞があるので、それがお目当てです。

入り口では、
花シーサー
花シーサーがお出迎えしてくれました。。。



さて、そんじゃぁ行きますかね。

玉泉洞






玉泉洞
急な階段を下りていくと、

玉泉洞
鍾乳洞です。

暗いので、ほとんどの写真がブレブレ。
使えそうな写真だけでお送りしてます。。。

玉泉洞

玉泉洞
青の泉って、ライトアップしてるだけじゃん(^^;)

玉泉洞

玉泉洞

凄いねぇ。
自然って凄いわ。

玉泉洞
お帰りはエスカレーターがありました。
よかった。
階段だったら死んでるな(^^;)





鍾乳洞の後は、琉球ガラスの工場をチラ見。
ガラス工場

体験コースもあったんだけど、暑そうだからパスしました(^^;)


琉球ガラスの売り物をのんびり見たり。

ニシキヘビ
古民家みたいのを見たり。
凄いニシキヘビだねぇ。
アルゴの首輪にいいなぁ(笑)

ハイビスカス
たまには花を撮ってみました。
綺麗ですね。

良い天気
しかし、良い天気だなぁ。
雷雨はどこに行ったんだ(怒)


ビール工場
ニヘデビールの工場見学も出来ます。
ここ、ほとんど手作業なので、工場っぽくないです(笑)

ハブ酒
途中、なぜかハブ酒の説明もありました。


お土産物屋でちょぼっとお買い物して、おきなわワールドは終了です。

良い天気
しかし、良い天気だなぁ(/_;)






写真が多いので、今回はここまで。
観光はまだ続きます(^_^)v


2011/10/22 Sat. 16:06 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

No title

あの・・・日本車のほうがどんなところが良かったんですか??
最近結構ヒュンダイ見るようになりましたよね。

しかしいい天気だなの写真、好きです!!

観光もしたんですね!
沖縄三昧・・いいなぁ。

アレファラ・ゆがふ母  | URL | 2011/10/27 14:06 * edit *

No title

アレファラ・ゆがふ母さん、

沖縄三昧も楽しいんですけど、
やっぱダイビング三昧がいいですね。

アルゴが来てから、運が無いんだよねぇ。
アルゴの怨念かしら(^^;)

ちびるくん  | URL | 2011/10/27 14:53 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/827-b1f081a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

