04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

12月4日の富戸 

日曜日は、久しぶりに富戸に行ってきました。

11月は、大雨とunicoの風邪で、2度ほど挫折したので、1ヶ月半ぶりのダイビングです。



あさ8時に着いて、ダラダラ準備してから1本目。

ダラダラと深くまで潜って行って、
アカホシカクレエビ
エビなんぞを撮ってたら、具合が悪くなってきたので、ちょっと浮上。
でもunicoは深場でず~っとなんか撮ってます。
オイラは上の方でずっと待機。
透明度良くてよかったわ。。。

ずっと調子が悪いので、何も撮らずにダラダラ移動。

クロユリハゼ
途中クロユリハゼが居たのでパチパチ。

でも絶対近寄らせてくれないのよね。。。


上がって温泉丸で温まってご飯食べたら、なんとか復活。
さらに一眠りしてやっとこさ2本目です。



まっすぐテトラを目指して、途中三ツ岩のいつもの穴で、エビなんぞを撮って、
クリアクリーナーシュリンプ
ダラダラとテトラまで。



タカベ
テトラの近所ではタカベが群れてました。

テトラの横の浅いところに行こうと思ったら、釣り糸が何本か垂れてたので退散。
でもエサ付いてなかったよ(笑)

アケボノチョウチョウウオ
チョウチョウウオが居たのでパチリと撮って、そろそろ引き返します。



ウツボ
なんだか目つきが悪いウツボさんですねぇ。
可愛くないわよ(^^;)





カサゴ
お腹が空いてきたのか、カサゴがとっても美味そうでした(笑)


上がって、機材洗って、温泉丸で温まったら、着替えてアルゴのお散歩。
ずっと車の中で待ってたので、超スネスネでした。。。
ごめんよぉ。


帰りにシーフロントでコーヒー飲んで、さらにIOPまでお散歩行って、むらたさんでハンバーグ食って帰りました。


途中うにさん家に寄ったので、家に辿り着いたのは22時頃。
アルゴくんはぐったりしてました(^^;)
2011/12/07 Wed. 12:11 | trackback: 0 | comment: 6edit

コメント

No title

ちびるくん何で具合悪くなったのですか?治って良かったですね!

写真キレイe-420
やっぱり魚見るとお腹空くんですねe-440
カサゴの唐揚げは旨い。

アルゴくん、次回は我が家に預けてくださいe-343

PEACE母  | URL | 2011/12/08 12:19 * edit *

No title

PEACE母さん、

顔が壊れかけただけです。。。

今度アルゴをレンタルしてあげるから、伊豆に8時くらいに来てください。
でも邪悪だから気をつけてね(^^;)

ちびるくん  | URL | 2011/12/09 10:51 * edit *

No title

この写真はあの重装備デジイチで撮ったやつですか???
すごくきれい~。。。

アルゴ君。車の中でスネ夫になってましたか…(;^_^A
でも、この季節だと一緒に行けるからいいですね。

さくら母  | URL | 2011/12/13 08:28 * edit *

大丈夫ですか?

海の中で具合悪くって怖いですね、冷静な判断も必要ですね。
uniちゃんの風邪がうつったとか?

車内のアルゴはスネ夫でいたずら被害はないんですか?
いつもありがとうございますm(__)m

アレファラゆがふ母  | URL | 2011/12/13 16:42 * edit *

No title

アレファラゆがふ母さん、

アルゴは、基本的にお留守番中は、いつもとっても良い子です。

普段は邪悪なのにねぇ(笑)

ちびるくん  | URL | 2011/12/13 17:31 * edit *

No title

さくら母さん、

寒い時期だと一緒に連れて行けるのはいいのですが、車嫌いのアルゴには辛いみたいです。
本当は家で待ってた方が良いのかもねぇ。。。

ちびるくん  | URL | 2011/12/13 17:36 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/831-6fbeb202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

