10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

披露山公園 

先週の日曜日(たぶん15日)、逗子の披露山公園に行ってきました。

公園には無料の駐車場があるのですが、公園は山の上にあるので、
「帰りが登りは辛いでしょ!」ってことで、
逗子ロードオアシスに車を止めて、お散歩スタートです。

最初はいきなりこんな階段。
階段
止めよっかなぁ(^^;)



アルゴ
それでもアルゴはえっちらおっちら登って行くので、しょうがなく後ろを着いて行きます。

ひたすら登ったら、やっと普通の山道に出たので、アルゴくんはうれしそうに登って行きます。









で、20分くらい歩ったら、公園に到着。
披露山公園
みっ、短いハイキングコースだなぁ(^^;)



ここの公園、
モルモット
モルモットとか、

猿
猿とか、

なぜか動物がいて、プチプチ動物園になってます。


苦労して登ってきただけあって、景色はとっても素敵です(^-^)
披露山公園
もっと晴れた日に行きたかったわ。。。


看板
帰りはもう1個のハイキングコースを下って帰ることに。

アルゴ
往きに通ったコースより、こっちの方が緩やかなので、お年寄りにはこちらをお勧めします。



unicoとアルゴ
オイラは常にアルゴのリードを持ってるので、撮ってるのはアルゴのお尻ばっかしです(笑)
正面顔をご希望の方は、そのうちアップされるであろう、unicoのブログを気長に待っててください。。。


高養寺
帰りも20分くらいでゴールに到着。
ハイキングコースの出口は、ロードオアシスのお隣の高養寺ってとこでした。


道路をくぐる道があったので、海に出れると思って行ってみたら、

海
砂浜がありませんでした(^^;)


アルゴ
アルゴくんもちょっと不機嫌そうです。


ロードオアシスに戻って、大根とカブを買って、玉子スープ飲んでひと休み。
暖まるねぇ(^-^)


クソ寒い中フリマやってるおじちゃんとか、通りすがりの方々がアルゴくんと遊んでくれたので、
アルゴくんはご機嫌です。

お腹が空いたので、なんか食べたかったのですが、
ロードオアシスの食堂もとっても美味しそうだし、テラスはワンコOKなのですが、今日はとっても寒いので挫折。ドッグカフェに移動します。


行ったのは、Hawaiian Cafe LUANAってとこ。

駐車場が分かりづらいので近所をウロウロ。偶然駐車場を見つけたので、車を止めてお店に向かいます。



ロコモコ
オイラはロコモコ、unicoはアボガドバーガーとケーキを食べてました。
ロコモコは普通に美味しかったです。

オイラ達が行った時はガラガラだったのに、後からお客がいっぱい来て、店内はすぐにいっぱいになっちゃいました。意外と人気あるのね。


お散歩が予定外に短かったので、どっか行こうかとも思ったけど、なんか疲れちゃったので帰ることに。





逗子とか葉山って、ハイキングコースがいっぱいあるので、調べてまた行きたいと思います(^_^)v
2012/01/23 Mon. 18:08 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

披露山は

彼女が水着にで知世ちゃんが織田裕二のセリカで乗り付けたとこやね。展望台から見える庭園住宅地はちょ~高級住宅地で、我々庶民は入口で止められちゃいます(笑)

大楠山や武山、鷹取山もえぇで~。

うに  | URL | 2012/01/23 19:18 * edit *

No title

うにさん、

高級住宅地を抜けるハイキングコースもあったぞ。
庶民は行けないのか。。。

二子山は前に登った(^_^)v

ちびるくん  | URL | 2012/01/23 20:49 * edit *

No title

アルゴくんのお尻可愛い♪
顔も見たいのでunicoさんのを待ってますヽ(^o^)丿

景色がイイ場所に行った時に限って曇りですよね、私いつもそう。

PEACE母  | URL | 2012/01/23 23:15 * edit *

No title

PEACE母さん、

いいでしょ、プリ尻(^-^)

ちびるくん  | URL | 2012/01/24 10:50 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/840-ecc4d372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

