06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

スミランクルーズの3日目 

なんか夜中に起きてしまった。。。

4時くらいからベッドでゴロゴロしてたけど、退屈なのでコーヒー飲みに行ったら、空っぽだった(/_;)

デッキに出てみたらスタッフが寝てるし、居るとこないからお部屋に戻りました。。。


さてさて、6時に行ったらコーヒーが出来てたので、コーヒー飲んでまったり。

今日はこんなスケジュールです。
ボード


って事でお時間になったので1本目。
今日のガイドはTAKESHIさんとMIHOKOさんです。


1本目「Koh TACHAI PINNACLE」

昨日の夜と同じポイントですが、今日は流れも無くてまったり。

クマザサハナムロ?
お魚さんは元気で、ブンブン舞ってます(^-^)

イエローバックフュージュラー
しかし、お魚さんが多いなぁ。



ヤマブキスズメダイ
少しはスズメダイってのを撮るようになったので、可愛い子だけパチパチ撮ってみます。
ちょっとトリミングしちゃいました(^^;)

ここのポイントには、森山さんが大好きな、タルボットダムセルってのが居るらしいです。
この辺じゃここでしか見れないそうですが、パラオに行けばウジャウジャ居るらしいです。

って事で、オイラも撮ってみました。
タルボットダムセル
意外と地味なのね。。。
ちょっとトリミングしてます。。。


群れを眺めて徘徊してたら、
ウツボちゃん
ウツボちゃん発見!
可愛いのぉ(^-^)

さらに群れが多くなってきて、別チームのYUTAKAくんがアジを集めだしたら、
すげぇ大量のクマザサハナムロがやってきた。
すげぇなぁ。


みなさん、60分過ぎてもしつこく撮ってるので、オイラはエクジットロープの近所でまったり。

ツバメウオ
ツバメウオもまったり漂ってました。





上がったら、朝ご飯。
朝食
やっと写真を撮りました(^^;)

お粥
お粥がとっても美味しいです(^-^)


今日はビーチの上陸は無くて、北の方のリチュリューロックってとこに移動します。

休憩
ちょっと時間があるので、みんなぐっすり。

年寄りは寝ないと体が持たないのよね(笑)


って事で、寝てたらリチュリューロックに到着。

さて、頑張って行ってみましょう!


2本目「RICHELIEU ROCK」

エントリーしたら、ガイドさんが帰っていっちゃいました。
なのでしばらく自由行動。

しかし、まとまりが無いなぁチームオケアノス。。。


やっとこさガイドさんが戻ってきて、ダイビングスタート。

みんながジャイアントフュージュラーを見てる時に、後ろにはブラックフィンバラクーダ。
ブラックフィンバラクーダ
こっちの方がカッコいいのにねぇ。

ベラだのクマノミだのスズメダイだのを見たり、ビュンビュン行き交う群れを見たりして、ちょっと深場へ。

タイガーテールシーホース
ちゃんと撮れませんでした(/_;)
ウチワとウチワの間に居て、陣取った場所が悪くて撮れんかったのよね←言い訳


その代わりと言っちゃなんですが、
アカオビハナダイ
アカオビハナダイはちゃんと撮れました(^_^)v

その他、そこら中に居る、
トマトアネモネフィッシュ
トマトアネモネフィッシュさんとかを撮って、浅場へ。



何バラクーダ?
近くにでっかいバラクーダが居たので、パチリ。

いやぁ、楽しいなぁここ。
マクロもワイドも充実してて、最高だね(^-^)

でも、もうちょっと透明度が良いといいなぁ。。。


上がったらお昼。

昼食

昼食
今日もとっても美味しいです(^-^)


さて、続けて3本目。

大物出ないかなぁ。。。


3本目「RICHELIEU ROCK」

さっきと同じポイントです。

バラクーダ
でっかいバラクーダがポツンと居ました。


フタイロカエルウオ

移動しながら色々撮って行きます。

フリソデエビ
憧れのフリソデエビですが、足着く所も掴まる所もないので、上空からホバリングして撮りました(^^;)

なんかぐちゃぐちゃしてて、よくわからんなぁ。。。(/_;)

しばし同じ所で遊んで、移動。
ガイドさんが呼ぶので行ってみると、
ウツボちゃん
可愛いウツボちゃん(^-^)


バラクーダ
おっきなバラクーダが、足下をビュンビュン通って行きます。

下に居ると画にならないねぇ(^^;)

はい、3本目終了です。



今日もおやつを食べて、続けて4本目。

1日3本しか潜らないつもりだったのに、面白いから4本潜っちゃってます。
まだまだ若いんだな(^_^)v



4本目「RICHELIEU ROCK」


サンセットダイビングですが、
お魚さんもそろそろおネムです。

コクテンフグ
コクテンフグもぐ~スカ。


ムスジコショウダイ
ムスジコショウダイもベッドでお休みです。


バラクーダ
しつこくバラクーダを撮るオイラ。
105mmでも撮れるのね。



これ何?
これは何?


なんか適当に色々撮ってたら、
ガイドさんが呼ぶので行ってみると、
フリソデエビ
フリソデエビです。

邪魔なスズメダイがフリソデエビをいじめてます。
デカイくせにやなやつだ!


その後、なんかの産卵シーンを見てましたが、
暗くて良く分からなかったです(^^;)


あ~、腹減った。。。







上がってシャワー浴びたら、夕飯です。
夕食
美味いねぇ(^-^)

その後は、明日の予定のブリーフィングなどあり、
Tシャツの販売があったりしました。

みなさんお疲れなのか、今日はあんまり飲まないで解散。

さて、寝るかのぉ。



おやすみなちゃい。。。
スポンサーサイト
2012/03/06 Tue. 19:30 | trackback: 0 | comment: 6edit

コメント

目の錯覚か
トマトアネモネフィッシュは美味しそうだし、大物の魚は爆睡している人間にみえるぞ(笑)

なおちゃん  | URL | 2012/03/06 19:48 * edit *

No title

なおちゃん、

お疲れのようなので、うにさんに家事を全部押し付けてさっさと寝ましょう(笑)

ちびるくん  | URL | 2012/03/06 21:36 * edit *

No title

今日は飲んで帰って来ました(笑)

うに  | URL | 2012/03/06 22:07 * edit *

じゃあ、洗い物をそのままにして、寝ちゃおうっと!

なおちゃん  | URL | 2012/03/06 22:13 * edit *

No title

いつもそのままで寝ちゃうくせに(笑)

うに  | URL | 2012/03/06 23:56 * edit *

No title

うに&なおちゃん、

バカップルは家の中だけにしてください(笑)

ちびるくん  | URL | 2012/03/07 13:44 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/848-168293f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

