10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

タイに行ってきた 最終日 

朝起きたら、ちょっくらホテル内をお散歩。


ビーチが近いのに、プールもあります。
プール


でも。。。



















イルカ
オブジェのイルカが邪悪です(^^;)




津波
スマトラ島の地震の時は、この辺も津波の被害を受けたので、
避難ルートの案内がいたるところにあります。


お散歩してたら、レストランにうにさん達が居たので、
オイラ達も朝ご飯にします。

今日はこんな感じ。
朝食

卵はお好みに焼いてくれます。
オイラはオムレツ。
オムレツ
お姉ちゃんが焼いてくれるのですが、
1つのフライパンで、2個のオムレツをいっぺんに焼いてました。

姉ちゃんスゴイぞ!






さてさて、食後は荷物をパッキングして、チェックアウト。

荷物をフロントに預けたら、お迎えが来て、出発です。



向かった先は。。。














ゾウさん
今回のツアーのメインイベント、ゾウさんトレッキングです。



ゾウさんの背中のイスに乗って、ゴムの木の林の中をのんびりお散歩。

ゾウさん
オイラ達が乗ったゾウさんはまだお子様で、歩くのが遅いので、他のみなさんよりかなり遅れてます(笑)
がんばれ~!



景色
視界が高いので、景色もちょっと変わってて素敵です。



ゾウさん
一生懸命歩いてたら、やっとこさ前を歩くクスメちゃん達が見えてきました。


片道30分くらいだったかな?
目的地に着いたら、しばし休憩。

先の方に滝があるらしいので、行ってみました。

滝
はい、滝です。

滝からもどると、お土産物屋のお姉ちゃんが必死にアピールしてますが、
欲しそうなものが無いので無視します(笑)


帰りは大きなゾウさんがいいなぁ、とか思っていたのですが、
帰りも同じゾウさんでした。

でもunicoちゃんは、ゾウさんの首にまたがって、超ゴキゲン。
ゾウさん
ゾウ使いのオジちゃんが、いっぱい写真を撮ってくれました。
オジちゃんありがとう!


のんびり歩いて、元の場所に帰ってきたら、
200Bでバナナを買って、ゾウさんにあげます。
お疲れちゃんでした。

ゾウさん
最後に、オジちゃんにゾウさんと一緒に撮ってもらいました。

いやぁ、思った以上に楽しかったわ(^-^)


ゾウさんの後は、車に乗って移動。

途中、津波で打ち上げられた巡視艇とかを見に寄ります。
ボート

近くまでテクテク歩いて行ったら、
ボート
意外と大きかったです。


さてさて、さらに車を走らせて行き着いた場所は、






吊り橋
吊り橋です。



滝
そして、メインの滝壺。

ここで泳げるらしく、わざわざ水着を着てきたのですが、
見てると外人も躊躇するぐらい冷たいらしいので、
虚弱な日本人には無理っぽいです。

なので、眺めるだけにしておきました(^^;)


レストラン
そしてリバーサイドの素敵なレストランでお昼ごはん。


カレー
カレーとか、

スープ
スープとか、

野菜
野菜炒めとか、カツとか、色々出てきました。

しかし、タイは何食っても美味いなぁ(^-^)


食後はホテルまで送ってもらって、おしまい。


いやぁ、楽しかった。



空港に行くまでにはまだまだ時間があるので、
カオラックの街中にお土産物を探しに繰り出します。


歩いてる途中に、気になるこの物体。
エノキ
みんなでエノキって呼んでましたが、一体これはなんなんでしょうか?
結構いっぱい建ってるんだよねぇ。。。

スーパーでお土産のレトルトカレーとかを買ったら(安いなぁ)、特に買うものも無く、
後は時間が余っちゃったので、またしてもマッサージ(笑)

今回はフットマッサージ300B/1hにしてみました。

いやぁ、気持ちいいわぁ(^-^)



集合時間にホテルに戻って、車で空港に送ってもらいます。

荷物を預けたら、出国審査。
ここの係員が超横柄で、超ムカつく。
どこもお役人はダメダメだな(怒)

やっとこさ出国したら、搭乗時間まであんまり時間がありません。
馬鹿な役人のせいで、ご飯食う時間がなくなってしまったので、サンドイッチ買ってパクつきます。

ちくしょう! とか思って怒ってたら、30分ディレイ。
もっといいもん食えば良かった。。。(/_;)


そして、やっとこさ飛行機に乗り込んで出発。
さよ~なら~!

飛び立ってしばらくしたら、おやつのお時間。

おやつ
またしてもサンドイッチです。。。


そして、バンコクに到着。


飛行機
またバスだし。。。


空港
そして、無駄に広くて案内が出てない空港でまたしても迷子。。。
作りが悪いんじゃないの。

そして、広いくせに待合所は激狭。
誰だここを設計したやつは(怒)


ブツクサ文句を言ってたら、やっとこさ搭乗のお時間。

そして出発。
今回はみなさん席が超バラバラなので、ちょっと寂しいです。

飛んでちょっとしたらジュースが出てきて、
その後は機内食。

機内食
今回もオイラはチキン。

チキン以外頼んだこと無いな(^^;)



後はひたすら眠り続けます。
隣の人も寝てるからトイレ行けないし。。。


そして成田に近づいたら、
地面が真っ白。

雪降ってるじゃん。。。



地上に降り立ったら、どうやら止んでるみたいですが、道路は真っ白。
チェーンなんて持ってないですけど。。。

荷物を受け取って、税関抜けたら、ここでみなさんとお別れ。
さよ~なら~!




帰りは、高速は真ん中の車線だけは雪が少ないので、のんびり走って、
途中アルゴを迎えに街中に入ったら、ツルツル滑って怖いです。。。

普通なら30分かからないところを、1時間以上かかってブリーダーさん宅に到着。
アルゴくん元気だった???


普段はそっけないアルゴくんですが、さすがに1週間ぶりに会ったので、ちょっと嬉しかったみたいで、超興奮してました。


帰りは高速が通行止めになってやがって、しばし下道走ってから、やっとこさ首都高に乗れました。
都内に入ったら、雪は全然無くなってて、あとはスイスイ。
なんか疲れたわ。。。






ってことで、今回のタイツアーもこれでおしまい。

初めてのタイで、初めてのオケアノスツアー。
思った以上に楽しくて、また来年も行きたくなっちゃいました。
アルゴくん、またお留守番しててね(笑)




最後に、
ツアーを企画して、引率してくれた、オケアノスの森山さん、
ツアーに誘ってくれたうに&なおちゃん、
初めましてだったのにもかかわらず、いっぱい遊んでくれたクスメちゃん、イワイさん、
みなさん、ありがとうございました。
とっても楽しかったです。


また遊んでねぇ(^_^)v

スポンサーサイト
2012/03/18 Sun. 13:35 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

やっぱり

ゾウさんがメインイベントだったのね(笑)

うに  | URL | 2012/03/18 15:05 * edit *

No title

うにさん、

あれっ、違ったの???

ちびるくん  | URL | 2012/03/18 17:26 * edit *

No title

いいね!
海外旅行に行って来ちゃったんだね!!
アルゴはおりこうさんだなぁ。
お留守番できるんだもん。。
親の顔が見てみたいわ!!

ゾウ、小象って言ったたけど・・・大きいね!!

アレファラ・ゆがふ母  | URL | 2012/03/19 17:00 * edit *

No title

アレファラ・ゆがふ母さん、

まぁ、シェリーエフなので、それなりに気楽に預けられますが、普通の所じゃ無理ですよね。

ゾウさんの大人は、ゆがぷんよりもっと大きいですよ(^-^)

ちびるくん  | URL | 2012/03/19 17:46 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/851-163099e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

