07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

六国峠ハイキング 

興味もないお魚の写真を延々と見せられてうんざりしている、全国のアルゴファンの皆様、
おまたせしました、やっとこさアルゴくんの出番です。

今日はアルゴくんの写真がいっぱい!
お魚さんより小さいけどな(笑)



3月11日の日曜日、久々にアルゴを連れてハイキングに行ってきました。

行ったのは横浜市にある金沢市民の森ってとこ。


カーナビに騙されて、予定していた駐車場に辿り着けなかった我が家。
しょうがないので、階段をえっちらおっちら登ります。
アルゴ
アルゴ頑張れ~!

ひたすら登ったら、なかなか素敵な景色。
風景
遠くに東京湾も見えますね。


この日はとってもいい天気。
帽子とかマフラーがとってもジャマで、超汗だくです。

でも日陰で風が吹くと寒いのよね。。。

そしてこの季節、
杉
オイラの天敵の杉の木がいっぱい。。。

杉
なかなか素敵な色をしていらっしゃるじゃないですか。。。(/_;)

それでも自然が大好きなアルゴくんの、
アルゴ
この笑顔を見ちゃったら頑張るしかないのである。
さて、行きましょうかね。


テンション上げ上げのアルゴくん、
アルゴ
先頭をさっさか歩いて行きますが、父ちゃんは若くないからそんなに早く歩けないのよ(^^;)


基本的に計画性ゼロな我が家。
今日も適当に歩いていて、途中で地図を見てみたら、
どうやらここまで来ちゃうと、六国峠ハイキングコースってとこにしか行けないみたいです。
まぁどこも初めてだからいいやね。。。

ちなみに、ここの市民の森は、結構広いので1日じゃ周りきれないので、何回も楽しめそうです。
ハイキングに行きたい方は、ここの地図でも参考にしてください。



アルゴ
unicoちゃんにおやつをもらって、さらに元気になるアルゴくん。


アルゴ
さらにガンガン進んでいきます。


アルゴ
途中で振り返ってみたりして、オイラを待ちます。
もっと景色を楽しんだ方がいいぞ。。。


アルゴ


広場
途中こんな広場もあって、中々素敵な環境です。



アルゴ


そして1時間半ほど歩いたら、
不動池
不動池ってとこに到着。

ハイキングコースはさらに続くのですが、そろそろお腹が空いてきたので、引き返すことに。

来た道を帰るのもつまらないので、
帰りは住宅地を歩くことに。

このハイキングコース、超自然たっぷりなのに、ちょっと横に出ると新興住宅地なんです。
この辺に住んだら楽しそうだね。


途中にドッグカフェでもあれば最高なのですが、
住宅地なだけになんにもなく、途中にあったミニストップでおにぎり買って、近所の公園で食べました(^^;)
アルゴ
父ちゃん、オイラにもなんかくだしゃい。。。


イヤです。



住宅街は歩きやすいので、1時間ちょっとで車に到着。

その後、ドライブして湘南へ。

逗子のドッグカフェに行こうと思ったら、駐車場がいっぱいだし、

葉山のシュナ&バニに行ったら潰れてるし、

この季節、お外は寒いので店内でくつろげる所を求めて、江ノ島までやってきてしまいました。

で、江ノ島のDOG DEPTでコーヒーでも飲もうかと思って行ったら、




なんと改装中。
仮店舗で営業中らしいのですが、駐車場がよく分からなかったので、



モスカフェ
結局モスカフェでお茶。
寒いよぉ(/_;)


お外でのんびりお茶してると寒いので、海に行ってみることに。

そしたら、どうでしょう、




アルゴ
まぁ、嬉しそうじゃないですか。

お前そんなに海好きだったっけ???



アルゴ

アルゴ
ね、なんか凄く楽しそうでしょ。
夏が楽しみだねぇ(^-^)




アルゴ
最後は凛々しいアルゴくんでお別れ。

なんか良い写真なのに、後ろのマスクがジャマだな(笑)


2012/03/19 Mon. 17:42 | trackback: 0 | comment: 6edit

コメント

No title

いいところでしょ。

我が家の近くです。

シーパラ  | URL | 2012/03/19 17:57 * edit *

No title

シーパラさん、

あら、随分良い所に住んでるんですねぇ。
羨ましいわ(^-^)

ちびるくん  | URL | 2012/03/19 18:39 * edit *

No title

ちびるくんも花粉症ですか?
私も重篤です(-"-)

いい所ですねー
ピース好み。

アルゴくん海での表情が笑顔ですね!
夏に海でお待ちしております。
もちろんビキニで(ー_ー)!!

PEACE母  | URL | 2012/03/20 01:41 * edit *

No title

PEACE母さん、

一昨年鼻を焼き焼きしてみたけど、
もうダメみたいです(/_;)

ビキニですかぁ。
夏が楽しみですね。。。

ちびるくん  | URL | 2012/03/20 10:57 * edit *

よろこんでる!

アルゴ、海うれしそうじゃん!!
めちゃめちゃ喜んでいるわv-438
ホント夏が楽しみですね♪

なんかくだしゃいの顔が私好みですv-398

アレファラゆがふ母  | URL | 2012/03/21 17:08 * edit *

No title

アレファラゆがふ母さん、

なんか、砂浜行ったら、すげぇはしゃいでたんですよ。
海は嫌いだったのにねぇ。

夏になったら、また一緒に行きましょう!

ちびるくん  | URL | 2012/03/21 22:11 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/852-7f1bb7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

