07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

無駄遣い 

先日買ったミラーレス一眼、OLYMPUS PEN Lite E-PL1sじゃ、アルゴなんて全然撮れない事が分かったので、
最近とってもお安くなった、CANON EOS 7Dをamazonでポチってしまいました。

んで、取説読みながら、家でこんな写真ばっか撮ってたのですが、
アルゴ

こんなの撮るのに高い金を出した訳じゃないので、
今日は海に行ってみました。

いつもは鵠沼海岸ですが、
今日はunicoちゃんのリクエストにお応えして、
茅ヶ崎サザンビーチです。

って事で、アルゴの走ってる画を撮ろうと思ったのですが、
お散歩セットを丸ごと忘れてきたので、ロングリードがありません。

なので、最高スピードはunicoの脚力に比例してしまいました(^^;)

アルゴ

アルゴ

走ってるアルゴにも、一応ピントが合ってますねぇ。
やっぱ高いカメラはいいのぉ。

でもやっぱ黒い犬はダメね。

アルゴ

イマイチ顔が暗い。。。

トイプー

トイプーとか、

ジャック

ジャックは、
なんにもしなくても普通に写るんだよねぇ。。。


アルゴ

でもアルゴは、くら~い。

アルゴ

でもちゃんと順光で撮れば奇麗なのよ。


アルゴ

いいケツしてるねぇ(笑)


トンビ

試しに鳥も撮ってみたけど、200mmだと、結構近づかないと撮れないね。
今度300mm買おっと。



unicoとアルゴ

お散歩グッズ忘れたから、コンビニでトイレットペーパーとか、水とか買って、コンビニ袋に入れて持ってます。
かっちょ悪いなぁ(笑)


波

海は潜らなくても気持ちいいですね(^-^)


アルゴ

アルゴも楽しそうだね。


アルゴ

こっちは邪悪な顔だけど(笑)

ちょびっと露出補正してあげれば、ちゃんと写るようになるかなぁ。。。


パスタ
1時間ほど遊んだら、お腹が空いてきたので、
サザンビーチカフェでランチ。
オイラは、シラスと岩のりのペペロンチーノを食いました。
いやぁ、美味かった(^-^)



けど、日陰なテラス席は激寒で、最後の方は凍え死にそうになったので、さっさか退散。
お外の席は、もう少し暖かい時じゃないとダメね。。。



後は生シラスを買って帰ろうと思ったら、
今年はシラスが全然捕れてないらしいです。
なので、高知産の釜揚げシラスを買って帰ってきました(^^;)
2012/04/08 Sun. 23:49 | trackback: 0 | comment: 10edit

コメント

No title

やったやった~♪
7D 仲間だぁ~(*^^*)
早く300ミリ買って♪
そしてお試しさせて♪♪♪

さくら母  | URL | 2012/04/09 07:45 * edit *

増えた(^m^)

あら~先生増えたわ(*^_^*)
やっぱイイカメラはいいね!
アルゴもuniちゃんも楽しそうo(^∇^o)(o^∇^)o
きっとちびるくんもニコニコ顔でシャッター押しているはず(^m^)

しばらく更新なかったからまた外国にでも行ってしまったかと思っていました(●^ー^●)

そうそうしらす湘南はちょっと遅いのよね…(;^_^A

アレファラゆがふ母  | URL | 2012/04/09 08:57 * edit *

No title

さくら母 さん、

えっ、300mm持ってないんですか?
借りようと思ってたのに(^^;)

ちびるくん  | URL | 2012/04/09 09:39 * edit *

No title

アレファラゆがふ母さん、

オイラは人に教えるのが苦手なので、先生にはなれません。
覚えが悪い子は、すぐお仕置きです(笑)

今年は水温が異常に低いんです。
だからシラスも冬眠中かもしれませんね。
花粉が飛んでないから潜りに行こうかと思ってたら、冬よりも冷たくなってた。。。

ちびるくん  | URL | 2012/04/09 09:42 * edit *

No title

unicoもアルゴも走ってるように見えませんね(笑)

unicoにバックが流れるくらい速く走らせないと・・・(^^)

アルゴが楽しそうで、こっちまで嬉しくなる写真だわ~♪

そうそうサザンテラス美味しいよね。
寒いときはひざ掛けとか貸してくれるけどそれでもね・・・(^_^;)
雰囲気はいいから暖かくなったら一緒に行きたいね~~。

CON  | URL | 2012/04/09 11:03 * edit *

No title

CONちゃん、

自分が出来ない事を、unicoに求めても無理です(笑)

ひざ掛けもらったけど、あと3枚くらい欲しかった(^^;)


ほんじゃぁ、今度一緒に行こうねぇ(^-^)

ちびるくん  | URL | 2012/04/09 13:35 * edit *

No title

7Dだ!
リッチ~♪

しかもそんなん買ったのに
リッチな食事もしてるぞ!
今度たかろう^^

TAMA  | URL | 2012/04/10 21:59 * edit *

No title

TAMAさん、

ご自分もお高いカメラ持ってるじゃないですか。
意外とバズーカとか買ってたりして(笑)

パスタはランチだから、そんなに高くないです。
デザート無しなら、普通のお値段です。

ちびるくん  | URL | 2012/04/10 22:48 * edit *

7D

7D買ったんですね!

撮るのはアルゴくんだけですか?
私は相変わらず、クジラばかり撮っています。
ハウジングはいつ頃に?
白い300を買ったら、是非試させてね。

W  | URL | 2012/04/11 16:28 * edit *

No title

Wさん、

7Dはアルゴくん用なので、今の所ハウジングを買う予定はありません。
ついでにアルゴ撮るのに300mmも必要ないので、買いません。
つか、白いのは高くて買えないし(^^;)

オイラもクジラ撮りに行きたいわ。

ちびるくん  | URL | 2012/04/11 17:50 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/853-d633aab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

