03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

城ヶ島 

日曜日は、城ヶ島に行って来ました。

アルゴが来る前はたまに行ってたのですが、
アルゴと来るのは初めてです。



で、久々に来てみたら、
メチャメチャ公園化されちゃってて、歩いててもつまらないです。


広場
とりあえず広場に到着。


unicoとアルゴ
相変わらずunicoと走るので、スピ-ド感ゼロです(笑)


アルゴ
急な階段を降りて、

灯台
灯台に向かいます。


unicoとアルゴ
なんか岩で歩き辛かったのか、ちょっとへっぴり腰だったのですが、
しばらく歩いたら慣れたようで、ぴょんぴょん歩いてました。

でも岩場じゃ遊びづらいので、移動開始。


アルゴ
階段登って、広場に戻ります。
意外と楽しかったみたいね(^-^)

アルゴ

舗装されちゃってつまらなくなった遊歩道をてくてく歩いてたら、
なんかまだ整備されてない道を発見。

さらに進んで、狭くて急な階段を降りて行ったら、

unicoとアルゴ
素敵なビーチに到着。
海草だらけだけど、人が全然居ないのが素敵です(^_^)v


アルゴ
って事で、放牧。






アルゴ
いやぁ。。。

アルゴ
邪悪だ(^^;)





アルゴ
でもとっても楽しそうだから良かったわ(^-^)


アルゴ
「また来たいなり~!」byアルゴ



遊んだらお腹が空いたので、お昼にする事に。
検索したら、城ヶ島にもわんこOKなお店を発見!

駐車場からてくてく歩いて向かったのは、「かねあ」ってお店。

オイラは「生シラス丼」、unicoちゃんは「生シラス&マグロ丼」を発注。

fc2blog_20120416145025315.jpg
いやぁ、美味いねぇ(^-^)

前回の茅ヶ崎では食べられなかった生シラス。
最近ちょこっとずつ捕れ始めてるみたいです。

席がテイクアウトの食い物頼む窓口の側だったので、
いろいろな人がアルゴと遊んでくれます。

どっかのオバちゃんはソフトクリームあげてました。
ダメだって。。。


帰りにハマグリ買って、
さらに途中の野菜直売所でお野菜買って帰りました。


なので夕飯は、
fc2blog_201204161450464fa.jpg
ハマグリの酒蒸し。

いやぁ、美味かった(^-^)
ちょっと高かったから悩んだけど、買って良かったわ。




遊び疲れたアルゴくんは、
fc2blog_201204161451124f9.jpg

爆睡しておりました(笑)


2012/04/16 Mon. 15:07 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

No title

足の短いタイプのわんこはやっぱりお腹汚れるんだろうね~~
砂が舞い上がってるのがよく分かる!!

シラスもハマグリも旨そうだな~~。
我が家は今夜は筍ご飯です。空豆・蕗をつまみにします。

CON  | URL | 2012/04/16 17:16 * edit *

No title

CONちゃん、

コーギーみたいな短足タイプの犬ではなく、
ただ単にアルゴが短足なだけです(笑)
兄弟でも足が長い子も居るのよ。


家も筍ご飯です。
貰い物だけど。。。

昨日はS沢邸でタケノコ掘りだったんだけど、すっかり忘れてた(^^;)

ちびるくん  | URL | 2012/04/16 18:52 * edit *

No title

アルゴくん凄い笑顔(^_-)
楽しそうですね♪

unicoさんスピード無いのですか?なんだか親近感^m^

ハマグリって高いですよね。
でも旨い!

PEACE母  | URL | 2012/04/17 02:25 * edit *

No title

PEACE母さん、

最近、海が好きになったみたいで、
砂浜に行くとテンション上げ上げです。

ハマグリ美味かったですよ(^-^)

ちびるくん  | URL | 2012/04/17 07:04 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/855-3aa3315f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

