05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

高取山ハイキング 

GW最終日、6日はうに&なおちゃんに誘われて、弘法山~高取山へ、ハイキングに行って来ました。

8時に弘法山公園の駐車場に集合なので、6時にお家を出発。
でもGWも最終日なので、お出かけする人が少ないのか、道路はガラガラ。
あっという間に秦野中井に到着。
途中のコンビニで朝ご飯とお昼ご飯を買って、7時ちょっと過ぎに弘法山公園に到着です。

コンビニで買ったサンドイッチ食ってたら、うに&なおちゃんも到着。
やっぱ空いてるのね。

アルゴに朝ご飯を食わせたら、出発です。

出発
牧場の横を抜けて、階段を登っていくと、

弘法山
弘法山公園に到着。

猫
子猫がなんか狙ってます。

うにさんと
さて、ここからがハイキングの本番です。

うにさんを先頭にてくてく歩いていきます。
アルゴが足下をちょこまか動くので、うにさんはとっても歩き辛そうです(笑)

ちゃきちゃき歩いていったら、

念仏山山頂
念仏山の山頂に到着しました。

朝早くに出たので、人が少なくて歩きやすいです。
適度に風があるので、とっても気持ちが良いわ(^-^)


アルゴ
アルゴくんも余裕の表情です。

念仏山山頂
今日は空気の透明度がイマイチです。
まぁ、暖かい日はしょうがないね。


ちょっと休憩したら、高取山を目指します。











歩いてます。















疲れてきたぞ。
























なんだ、この急坂は。。。

















写真を撮る余裕もなく、ガンガン進んでいくので、アルゴのリードをさばくので精一杯です。












最後の難関を突破したら、





高取山山頂
やっとこさ高取山に到着。

高取山山頂
すげぇ疲れたのに、4kmしか歩いてないのね。。。


ここでお昼ご飯を食べて(まだ10時過ぎだけどな)、しばし休憩。

電波塔
ここにはNHKの電波塔が建ってます。

ついでにトイレも建てて欲しいわ。。。

アルゴ
アルゴはとっても楽しそうです。
やっぱ自然が好きなのねぇ(^-^)


しばし休んだら、聖峰ってとこを目指そうと思ったのですが、延々急な下りが続くので、帰ってくるのが大変そうです。
それに、こっち側は全然風がないのでむんむんしてて、ちょっと暑いです。

根性のないメンバーなので、さっさか挫折しました(笑)



来た道を引き返して、ズンズン下っていきます。


すれ違う人が大分増えてきました。
空いてるときに登って、良かったわ。


またしても念仏山の山頂で休憩して、さらに下ります。



えっ?
写真が全然無いって?

だってカメラしまっちゃったんだもん(^^;)




さらに下って、出発地の弘法山公園に到着。

ちょっと休憩してから、権現山の展望台まで行きます。


階段登ったら、権現山に到着。
もうお昼なので、アルゴはちょっと暑そうです。

展望台に登ると、風が吹いてて、とっても気持ちが良いです。


権現山
ここの公園は桜がいっぱいなので、シーズンは激混みらしいです。

権現山展望台
透明度が悪いので、景色はイマイチだのぉ。。。


電波塔
凄く遠くに、電波塔が見えます。

あんな遠くまで歩いたのね。



駐車場に戻る道を下っていくと、
牧場の羊さんが一匹だけ遊びにきてくれました。

羊さん
でもアルゴは怖いのか、
「ワン!」って行って逃げていきました。
負け犬の遠吠えってやつですね(笑)

13時過ぎに解散。

誘ってくれた、うにさん、なおちゃん、ありがとさんでした。
もう暑くなっちゃうので、アルゴくんの為に、次は川沿いをお願いします(^^;)



麓のコンビニでガリガリくん食って、渋滞情報見てみたら、
東名は渋滞19kmって出てるので、下道で帰ることに。

幹線道路以外はガラガラです。
スイスイ走って、途中お腹が空いたので、緑園都市のGreenDiningってとこでお昼ご飯にします。
ハンバーグが自慢らしいのですが、前日のお昼がハンバーグだったので、鶏から&コロッケにしました。
うにこちゃんは、またしても甘いの食ってます。。。


正直、味の素の冷食のお味でした。
これで980円だなんて、許せないわ。

さらに別注のアイスコーヒー300円は、メイラクアイスコーヒーのお味でした。

もう行かないな、ここ。。。





結局4時過ぎに我が家に到着。



アルゴくんは疲れ切ったのか、ぐっすりお寝んねしちゃいました(^-^)
スポンサーサイト
2012/05/09 Wed. 16:37 | trackback: 0 | comment: 6edit

コメント

No title

じゃ次回は丹沢のキャンプ場の近くの河原をお散歩かな。

うに  | URL | 2012/05/09 21:57 * edit *

No title

うにさん、

あっそうだ、キャンプの返事しなきゃ!

ちびるくん  | URL | 2012/05/09 22:15 * edit *

No title

わはは。
めっちゃ、
挫折感が、ただよってる。
途中、写真なくなるし、
たぶん、このハイキングは、
アルゴ坊ちゃま以外、
くたびれた~やね。

かんちんまま  | URL | 2012/05/11 12:07 * edit *

No title

かんちんままさん、

翌日は筋肉痛になったけど、すぐ治ったもん!

ちびるくん  | URL | 2012/05/11 12:25 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2012/06/06 22:05 * edit *

Re: No title

ぷ〜さん、こんばんは。

え〜、コメント頂いて3ヶ月ほど経ちましたが、
さっきこのコメントに気がつきました(汗)

ワンコはみんな元気ですか?
先は長いと思いますが、頑張ってください。
応援してます(^-^)

ちびるくん  | URL | 2012/09/30 23:53 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/860-16172f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

